名探偵コナン“106巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと105巻の振り返りを紹介!

【スポンサードリンク】

2024年を迎えて既に105巻以上を迎えている名探偵コナン

様々な伏線の回収していたりと、話がどんどん進んで言っていきますね。

今記事では名探偵コナンの105巻の復習と106巻の発売日や掲載内容を大公開します。

※ここからはネタバレも含んでいるため、注意していきましょう。

この記事の目次

名探偵コナン106巻の発売日はいつ?

106巻はいつ発売するのか?気になる人も多いと思います。

105巻の発売が2024年4月10日とあるため、順調にいけば夏になると思いますが、今回は少し違います。

106巻の発売日の予想は2024年の秋です。

理由としては2024年4月のサンデーコナンでは「まじっく快斗」の連載再開されるため、原作コナンが4月に進まないため、少し遅くなります。

気長に待っていきましょう。

名探偵コナン105巻の簡単な振り返り

著:青山 剛昌
¥594 (2024/04/25 11:13時点 | Amazon調べ)

104巻に掲載されていたお話は以下になります。

  • FILE 1 執事とお嬢様
  • FILE 2 執事と探偵
  • FILE 3 山の中の雨宿り
  • FILE 4 折檻部屋の謎
  • FILE 5 舞い上がって
  • FILE 6 天空
  • FILE 7 代役
  • FILE 8 証明
  • FILE 9 探偵
  • FILE10 消えた誘拐犯

105巻では伊織無我がなぜ公安刑事から大岡紅葉の執事になったのか?という今までの伏線部分の回収となっています。

更に2024年の映画の主役で怪盗キッドが登場するため、「天空」〜からのお話では怪盗キッドが登場し、10何年ぶりに白馬探が登場します!

黒の組織の話には進みませんが、伏線回収があったり、ちょっとした回でした。

名探偵コナン106巻に収録されている内容のネタバレ

106巻の気になる収録内容はこちら↓

  • FILE 1 奇妙なサイコロ
  • FILE 2 二拠点作戦
  • FILE 3
  • FILE 4
  • FILE 5
  • FILE 6
  • FILE 7
  • FILE 8
  • FILE 9
  • FILE10
  • FILE11

106巻のネタバレ:〜File2 千速登場!安室に動きがある

105巻にFile10、File 11で萩原千速と高木&佐藤が絡む事件の続編のお話。

千速の能力の高さが垣間見える回でもあり、そのまま普通に終わるかと思いきや…。

最後の最後に安室透が「江戸川コナン」について探っている回でもありました。

1巻ぶりにコナン関連の伏線で動いた大事な回です。

105巻「File:1123:消えた誘拐犯File:1124:奇妙なサイコロ

106巻「File:1125:二拠点作戦

106巻のネタバレ:File3〜

※後ほど更新します。

名探偵コナン106巻のまとめ

※後ほど更新します。

コナン106巻の発売日

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次