名探偵コナン“105巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと104巻の振り返りを紹介!

【スポンサードリンク】

通常の漫画であるなら四半期に一回単行本の新刊が出ますが、名探偵コナンは色々有り、遅れています。

そこで今のコナンはどんな状態なのか?いつ発売日されるのか?というのに触れられています。

今記事では名探偵コナンの104巻の復習と105巻の発売日や掲載内容を大公開します。

※ここからはネタバレも含んでいるため、注意していきましょう。

この記事の目次

名探偵コナン105巻の発売日はいつ?

105巻はいつ発売するのか?気になる人も多いと思います。

最近の傾向から名探偵コナン104巻の発売日は2024年4月頃と予想します!

服部平次が主役の映画前に平次のお話関係がくると思うので、遅くとも4月かなと予想します!

名探偵コナン104巻の簡単な振り返り

104巻に掲載されていたお話は以下になります。

  • FILE 1 白黒の序盤
  • FILE 2 血染めの騎士
  • FILE 3 陥落の涙
  • FILE 4 達眼の悪魔
  • FILE 5 遠見の角行
  • FILE 6 名人の囲い
  • FILE 7 女王の謀
  • FILE 8 不穏な参観日
  • FILE 9 花壇の怪
  • FILE10 零れた真実
  • FILE11 執事と謎

104巻では17年前の事件である「羽田浩司殺人事件」の真相について触れます。

羽田浩司がなぜ亡くなったのか?浅香やRUMなど様々な人物の過去と今についての超重要回です。

絶対に買った方が良い一巻なのでぜひチェックしてみてください。

名探偵コナン105巻に収録されている内容のネタバレ

105巻の気になる収録内容はこちら↓

  • FILE 1 執事とお嬢様
  • FILE 2 執事と探偵
  • FILE 3 山の中の雨宿り
  • FILE 4 折檻部屋の謎
  • FILE 5 舞い上がって
  • FILE 6
  • FILE 7
  • FILE 8
  • FILE 9
  • FILE10
  • FILE11

105巻のネタバレ:File1〜File2 伊織が公安を辞めた理由

104巻の「執事と謎」の続きからのお話。

今回のお話で今まで謎であった伊織無我がなぜ、公安警察を辞めて大岡紅葉の執事になっているのか?という部分について初めて判明します。

また公安時代の伊織の回想シーンがあったりと、伊織メインのお話となります!

104巻「File1113:執事と謎

105巻「File1114:執事とお嬢様File1115:執事と探偵

伊織無我の正体についてはこちら↓

最後の最後にまさかの…

最後の最後にはまさかの登場人物も出てきて、今後のお話の展開が広がりそうです!

絶対に重要となるお話なので、ぜひチェックしてください。

105巻のネタバレ:File3〜File5 平次と和葉達と山登り

前回のお話では、平次や和葉、紅葉、伊織が京都から東京に向かっている新幹線でした。

今回のお話からは、平次と和葉が東京に到着し、コナンと蘭、小五郎と一緒に「鷲雄山(わしおさん)」に登ります。

この鷲推山では、夕焼けスポットがあり、ここで平次が告白するかも?という流れで登山を始めることに。

ただ、雨が降ってしまい、雨宿りをした寺で事件が発生してしまいます。

105巻「File1116:山中の雨宿りFile1117:折檻部屋の謎File1118:舞い上がって

悲願の告白は…上手くいくのか?

今回のお話のポイントはなんといっても、平次が和葉に告白できるのか?という所。

事件解決に向けて徐々にその時間が近づいた時の平次の行動に注目していきましょう!

名探偵コナン105巻のまとめ

※後ほど更新します。

名探偵コナン105巻

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次