【最新】怪盗キッドの正体を知ってる人物|黒羽快斗とバレているのは誰?

【スポンサードリンク】

「怪盗キッドの正体を知っている人は誰?」

「名探偵コナンでキッドが黒羽快斗で知っている人っているの?」

名探偵コナンの人気キャラの一人である怪盗キッド

本当の正体は黒羽快斗(くろばかいと)と知っている人も多いはず。

では、そのキッドの正体を知っているキャラクターはどのくらいいるのでしょうか?

今記事では怪盗キッドの正体を知っている人物を紹介していきます。

この記事の目次

大前提、怪盗キッドの正体は黒羽快斗(くろばかいと)

今、名探偵コナンのアニメや映画に登場している怪盗キッドの正体は、高校2年生の黒羽快斗(くろばかいと)です。

顔は工藤新一と瓜二つですが、その正体はまた別の高校生となります。

黒羽快斗の怪盗キッドは実は2代目であり、初代怪盗キッドは快斗の父親である黒羽盗一(くろばとういち)です。

こういった怪盗キッドは意外とマル秘情報が沢山あるのでぜひ以下記事をチェックしてくださいね。

初代怪盗キッド“黒羽盗一”についてはこちら↓

スピンオフ漫画“まじっく快斗”のキャラが多い

著:青山剛昌
¥583 (2024/06/17 12:19時点 | Amazon調べ)

怪盗キッドが主役の漫画である「まじっく快斗」では、黒羽快斗の普段の姿が描かれおり、こちらの漫画で正体を知っている人が多いです。

名探偵コナンではコナンにフォーカスされており、キッドはキッドとして登場しています。

そのため、まじっく快斗に登場する人物が正体を知る人が多いです。

怪盗キッドの正体を黒羽快斗と知ってる人物を大公開

原作の名探偵コナンを追っている人からしても、「あれ…怪盗キッドの正体を知っている人っていなくない?」と思う方もおおいはず。

実は原作コナンの方では怪盗キッドのコアの部分については触れていません。

怪盗キッドについて深く知るにはスピンオフの「まじっく快斗」となります。

この本の中で怪盗キッドの正体を知っている人物も出てくるため、ここから「まじっく快斗」を含めて怪盗キッドの正体を知っている人について紹介します

キッドの正体を知っている人① 寺井黄之助(じいきのすけ)

名探偵コナンでは怪盗キッドの協力者として出てくる「じい」こと寺井黄之助(じいきのすけ)

主にキッドのバックアップとして登場します。

まじっく快斗では第1話にじいが怪盗キッドとして登場しており、それを黒羽快斗が暴いて「待ってました…」といった形で協力してくれます。

初代の黒羽盗一の時もじいが手伝いをしており、一番最初にキッドの正体を知っている人物といっても過言ではないです

まじっく快斗では、キッドが使う装置の準備であったりアシスタントしています。

また映画「業火の向日葵」では、キッドが絵画「ゴッホのひまわり」を盗みましたが、その依頼主が「じい」であり、じいの過去について触れたりもしました。

キッドの正体を知っている人② 黒羽千影(くろばちかげ) / 怪盗淑女

黒羽快斗の母親でもある黒羽千影も数少ない正体を知っている人物です。

母親は元々怪盗淑女(ファントムレディ)として、盗賊をしていた過去があり、ここで初代怪盗キッドの黒羽盗一と出会っています。

初めて快斗がキッドになった時には海外にいて、目撃はしてないですが、連絡をしてキッドについて親子で話しています。

キッドの正体を知っている人③ 小泉紅子(こいずみあかこ)

黒羽快斗と同じ江古田の同級生

本当の顔は赤魔術を使う魔女です

他の男性は全員、自分のことを夢中になるのに快斗だけはならないと気になっている。

赤魔術を使って、怪盗キッドの正体は黒羽快斗ということは知っている状態。

最初の時は敵対していたが、徐々に快斗のことを気になり、たまに助けたりしてくれる人物の一人。

キッドの正体を知っている人④ 白馬探(はくばさぐる)

高校生探偵であり、父親は警視総監。普段はシャーロック・ホームズの格好をしているというちょっと特別なキャラ。

原作コナンでも「集められた名探偵」をはじめ、ちょいちょい出てきていますが、「まじっく快斗」ではキッドを追い詰める探偵として活躍します

キッドについては、DNA検査をして、黒羽快斗ということはわかっています。

ただ、捕まえるならちゃんと現場で捕まえたいということで、正体を知っているが黙っている状態です。

キッドの正体を知っている人⑤ ルビィ・ジョーンズ

表の顔はアメリカの保険会社の調査員。裏の顔は盗黒猫(かいとうシャノワール)

フランス出身の怪盗であり、キッドに対しては「ゴールデン・アイ」を巡ってバトルし、キッドの勝利。

最終的にゴールデンアイを返却し、会話から黒羽快斗であることに気づきました。

キッドの正体を知っている人⑥ ジャック・コネリー

インターポールの捜査官であり、犯罪計画師「ナイトメア」として活動しているジャック・コネリー。

初代怪盗キッドの正体が黒羽盗一のファンであり、黒羽快斗とじいについても気づいていました。

怪盗キッドとの戦いの後に息子の声に気を取られて転落して亡くなってしまいました。

キッドの正体を知っている人⑦ 怪盗コルボー

確定ではないですが、怪盗キッドと同じ出で立ちをして真っ黒な衣装を着ている怪盗コルボー

黒羽盗一が元怪盗キッドであることを知っており、盗一のことを兄弟子と言っています。

そんなコルボーは黒羽盗一の姿に瓜二つで変身した時に、

怪盗コルボー「私も君と同じ…誰にでも成り済ます事が出来るのだよ…君が最もショックを受ける…人物にもな…」

と言いました。

今の怪盗キッドがショックを受けると知っていながら、盗一の姿になったため、もしかしたら怪盗キッドの正体が黒羽快斗と知っており、盗一に化けたという可能性はゼロではありません。

100%とは断言できませんが、怪盗コルボーもキッドの正体を知っている可能性はあります。

怪盗コルボーについては以下記事で詳しく考察しているので、ぜひチェックしてください!

キッドの正体を知っている人⑧ 工藤優作

工藤優作については2024年に公開された映画「100万ドルの五稜星」で重大な事実がわかります。

それは黒羽盗一と工藤優作が兄弟であることが判明します。

そこで優作は盗一が怪盗キッドであることを知っていたので、自ずと今の怪盗キッドが別人であることも見抜いています。

恐らく黒羽快斗という名前までは知らないものの、自分の兄の息子であるor関係者であることは推理で導いている可能性は高いです。

そもそも初代の正体を知っている数少ない人物となります。

コナン(新一)は怪盗キッドの正体に気づいていない

読者の方で一番気になるのは、コナンが怪盗キッドの正体を知っているのか?という部分。

コナンは怪盗キッドの正体が黒羽快斗であることは知りません。

コナンと快斗と接点がなく、原作のコナンではなあくまでキッドとして出てるため、正体を知っていません。

逆に怪盗キッドはコナンの正体を工藤新一として知っています。

お互いに信頼はしている部分はあるものの、キッドの正体はコナンにとっては謎のままです。

初代怪盗キッドが黒羽盗一だと知っている人物は?

現在の怪盗キッドが黒羽快斗ですが、初代怪盗キッドは世界的マジシャンの黒羽盗一です。

ただ8年前に黒羽盗一は死んだことになっており、キッドは8年越しに父親→息子にキッドが伝承しました。

一旦、ここでは昔の怪盗キッドの正体が黒羽盗一と知っている人物について公開します。

キッドが盗一と知っていた人① 黒羽快斗

盗一の息子である黒羽快斗は8年越しに怪盗キッドであることを知りました。

それまでは自分の父親がマジシャンとだけ知っており、それ以外は知りませんでした。

高校2年生になり、自分がキッドとなって初めて知りました。

今は盗一はなぜ怪盗キッドをしていたのか?盗一を死に追いやった謎の組織を追って、宝石パンドラを探しています。

キッドが盗一と知っていた人② 黒羽千影(くろばちかげ) / 怪盗淑女

黒羽盗一の母親でもある黒羽千影(くろばちかげ)ももちろん盗一がキッドであることを知っています。

そもそも18年前に盗一が怪盗淑女を助けるために、怪盗キッドが誕生しました。

その場面でキスをして、プロポーズにしたという経緯があったのです。

詳しくは以下記事で解説しているので、ぜひチェックしてください。

キッドが盗一と知っていた人③ 寺井黄之助(じいきのすけ)

キッドの助手としてお馴染みの寺井も盗一がキッドとしています。

マジックの助手だけでなく、キッドの助手として活動していました。

ただ、寺井の中で盗一は死んでいる存在となります。

キッドが盗一と知っていた人④ 謎の組織の男

まじっく快斗の中で出てきた謎の組織の男。

この人物が黒羽快斗のキッドに会った時に黒羽盗一と言っていました。

つまりキッドの正体を知っていたことになりました。

何かしらの方法で知っているということになります。もしかしたらこれがきっかけで盗一は死んだふりをしている可能性はあります。

キッドが盗一と知っていた人⑤ 工藤優作

怪盗1412を怪盗キッドと名付けた人物である工藤優作も正体を知っている人物です。

優作は一度盗一と「?」と「!」の会話をしており、お互いに知っているからこそのわかります。

また、2024年の映画で工藤優作と黒羽盗一は、双子の兄弟ということがわかりました。

20年以上会っていないと言いましたが、その正体は知っているのは間違いないです。

怪盗キッドの正体を知っている人物は少ない

謎多き怪盗キッドですが、意外と知っている人物が少ないことがわかります。

コナンとは違い、正体を知られてしまうイコール死に繋がってしまうので、こういった所は慎重になるのかなと思います。

幼馴染の中森青子や中森警部にバレそうな時もありましたが、なんとか大丈夫でした。

今後キッドの話が進めばもっとバレる可能性もありますが、楽しみにみていきましょう!

怪盗キッドの正体を知っている人物

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次