名探偵コナンFile1022(1022話)の今後の予想|諸伏高明と安室透は出会うのか?

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile1022以降の予想と今後の展望

2018年9月19日発売のサンデー43号のFile1021(1021話)「遺品」を最後に再度、作者取材のため、サンデー53号まで再びコナンのお話が休載となりました。

次に漫画コナンの話が見れるのは11月以降ということもあり、コナンファンとしてはとても残念ですね…

そのため、今回は1021話までのお話をさっとおさらいして、次回以降の予想などをしてみようかと思います。ちなみに前回の予想は以下でした↓

名探偵コナンFile1018(1018話)の今後の予想。黒田管理官はRUM(ラム)なのか?

今回は以下のような流れで紹介していきます。

  1. File1018〜File1021までの復習
  2. File1022話以降の予想を大公開
  3. まとめ

 

 

1. File1018〜File1021までの復習

1017話の前までは、安室透が出てきたり、黒田管理官が登場したりと今後の話に通じるような流れになっていました。

1017話の最後には黒田管理官が安室透に対して「バーボン」と言っていたため、RUMなのでは?と予想されて終わりました。

そして期待した1018話のお話は…なんと「怪盗キッド」のお話でした!

一旦、安室や黒田の話は置いといて怪盗キッドの新たなお話になりました。この回では服部平次や和葉などが怪盗キッドと豪華メンバーが揃っていました。

 

【スポンサードリンク】

 

1018話・1019話で警察の手助けに長野県警の諸伏高明が加わる

キッドと服部でさえも豪華メンバーにも関わらず、ここになんと長野県警の諸伏警部が鈴木次郎吉の補佐として加わります。

今まで色々な作戦を立ててきた警察に“軍師”みたいな刑事として怪盗キッドを苦しめることになります。

今回のビックジュエルでもある「妖精の唇」を、諸伏警部はなんと氷の中に入れるという手段に出ました。そして、怪盗キッドは今までよりも結構辛い戦いをさせられました。

1018話と1019話のあらすじとネタバレはこちら↓

キッドVS軍師?File1018「氷中」(サンデー40号)の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

服部が標的!?File1019「入替」(サンデー41号)の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

 

【スポンサードリンク】

 

1020話・1021話で諸伏警部の弟の存在が明るみに出る

1018話と1019話で実際に怪盗キッドを苦しめている諸伏警部でしたが、実は諸伏が長野県警なのに東京にいるのは、警視庁にある封筒を渡したいと言われたからとわかります。

そして1020話ではその封筒は誰だろう?と回想するシーンで、諸伏の東京の警察関連の知り合いで弟がいるということわかりました。

しかし、その弟は既に警察を辞めており、何をしているかわからないという状況で諸伏は弟のことを思い、

「今頃…一体何処で…何をやっているのやら…」 

と言ったシーンは感動的でしたね…。

諸伏警部の弟とは?File1020(1020話)「翻弄」(サンデー42号)の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

 

1021話で諸伏警部の弟が“スコッチ”ということが判明する

1021話で怪盗キッドのお話は意外とあっさりと終わってしまい、後半からは諸伏宛の封筒を受け取るシーンということになります。

そしてこの封筒というのが高木刑事の先輩でもあり、事故で亡くなっている伊達刑事のロッカーの中に入っている封筒でした。

封筒の中身に入っていたのは穴が空いたスマートフォンがでてきました。これは赤井秀一とスコッチが二人きりになった時にスコッチが情報漏えいを守るために自分の携帯を打ったものでしたね。

諸伏はこれを見て、自分の弟でもある景光(ひろみつ)は公安警察として働いて、殉職したということを全て察しました。

そしてこの封筒を出したのは「0(ゼロ)」つまり、安室透ということがわかりました。

ここまでが1021話のお話になります。

諸伏×スコッチ File1021(1021話)「遺品」(サンデー43号)の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

 

【スポンサードリンク】

 

2. File1022話以降の予想を大公開

コナンが連載が再開してからの大きな話の流れとしては、

① 黒ウサギ亭:安室と赤井秀一が会う

② 女性警察官連続殺人事件;黒田管理官が安室に「バーボン」と言う

③  怪盗キッド;諸伏警部の弟がスコッチとわかる

というような流れになっています。一応しっかりと話を読み込むと、この3つの話の時系列は繋がっています。ここから次の動きについてお話は以下の記事で結構考察しました。

名探偵コナン File1013の今後の予想と復習。安室と赤井と工藤優作が…?

名探偵コナンFile1018(1018話)の今後の予想。黒田管理官はRUM(ラム)なのか?

そのため、今記事では何故諸伏警部の弟がスコッチであることを明かしたのか?ということを軽く考察しようかと思います。

 

【スポンサードリンク】

 

話の回収または今後の伏線

大きく話の流れとして考えられるのは、回収か伏線を張るための2通りということになります。特に女性警察官殺人事件の場合には、三池と千葉が結ばれたのは回収と言えました。

最終回へと続く中での回収ということで、スコッチと諸伏警部が弟であること、安室とスコッチが幼馴染ということの回収であるとも言えます。

今後の伏線として考えるのであれば、諸伏警部が0(ゼロ)という人間と繋がるということも考えられなくもないです。

特にコナンに登場するキャラクターの中で諸伏警部は頭が切れるため、今後黒の組織と戦う時に諸伏警部の力を借りるということも考えられなくもないです。

 

大枠は安室とスコッチとの関係の回収と考えるのが良いかも…

もちろん諸伏警部が今後仲間になるというのは、心強いですが…、どちらかと言うと漫画の中で、安室とスコッチの関係が回収できていませんでした。

直接、青山先生への質問でスコッチと安室は幼馴染ということは話されていましたが、漫画では出ていなかったので今回しっかり回収をしたのかな?と思います。

ここから赤井秀一と安室透のお話に入っていったら、と考えるとスムーズにお話が進むのかな?と思います。

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

スコッチの本名は“景光(ひろみつ)”!登場回や安室との関係を全網羅|コナン解説

 

【スポンサードリンク】

 

3. まとめ

今回は主に諸伏警部とスコッチが出てきたけど何か関係あるのか?という予想をしました。

全体としては諸伏警部がそのまま関連することはなさそうですが、スコッチと安室透ってどういう関係だったのか?というの回収かなと思いました。

そのため、次回かはわかりませんが、次回以降に安室と赤井秀一との話し合いの内容などを深く知りたいな〜と思いました。

次回のお話はサンデー53号になりますが、期待していきましょう!

【決定!】名探偵コナン“95巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと94巻の振り返りを紹介!

名探偵コナン“96巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと95巻の振り返りを紹介!

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)