安室が白バイ?ゼロの日常Time16(16話)「…だったよな?」(サンデー44号)のネタバレと感想

【スポンサードリンク】

ゼロの日常Time16「…だったよな?」

今回発売のサンデー44号のゼロの日常は贅沢な2話連続のお話になります。前話のTime15(15話)「カレーに失礼」では安室と風見の二人の話でした。

しかし今回のお話は二人の会話から繋がってきます!

ここからは2018年9月26日発売のサンデー44号の「…だったよな?」第16話をお届けします。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

Time16「…だったよな?」のネタバレ

物語は警察官の無線での緊急連絡でスタート。

どうやら逃走犯が国道で逃げているとのこと…。

これに対して一人の白バイ警官が、逃走犯の車に寄せようとしたところ、犯人にハンドルを切られて、白バイ警察官は倒れてしまいました。

 

たまたま近くにいた安室透

この時は黒のパーカーを被っていたため、もしかしてバーボンとして行動していたかもしれませんが、安室透が倒れた警察官の所に…

そして倒れた警官に駆け寄ってみると、どうやら足の骨が折れている様子…。

一人で連絡できるかの有無を確認した後に安室は「バイクを借りるぞ!」と一言言い、白バイに乗ることに。

 

【スポンサードリンク】

 

安室の圧巻の運転テクニック

白バイを乗りこなす安室。トラックの荷台からダンボールが落ちてしまい、一時的に自分のヘルメットが外れてしまうが、それを取り戻し…。

「大型自動二輪車の運転者は乗用車ヘルメットをかぶらないで運転してはならない…」

「…だったよな…」

と言い、犯人を追いかけることに…。

そして港倉庫の近くにいた犯人を、コンテナの上からバイクで車の上に降り…犯人を拘束しました。。

警察に連絡して一件落着…。。

 

【スポンサードリンク】

 

風見とのカレー屋での話に戻る

15話のお昼に風見とカレーを食べているシーンに戻り…

風見と降谷は逃走犯の話をしており、どうやら降谷が風見に白バイの警官はどうなったのか?ということを聞いたみたいです。

そして警察官は全治1ヶ月の骨折ですんだとのこと。

しかし、風見はなぜ降谷が警官が怪我をしていたのか疑問に思って降谷に聞きましたが…。

降谷に

「風邪の噂でちょっとね…」

とはぐらかされてしまいました。それにしても、こんな感じで返す降谷も面白いですよね笑

 

【スポンサードリンク】

 

Time16「…だったよな?」の感想

今回は15話のお話と少し繋がりのあるお話でしたね。どうやら降谷の頭の怪我は前日にバイクで逃走犯を追いかけたものみたいですね笑

それにしても最後に「風の噂」と言った時は、さわやかに決めていましたが、降谷だからこそできましたよね笑

他の男性がやったら、少し微妙な感じですよね笑

自然にできるからこそ、安室透というようなお話でしたね笑

Time17のネタバレとあらすじはこちら↓

梓のお兄ちゃんとは? ゼロの日常Time17(17話)「お兄ちゃん!?」(サンデー45号)のネタバレと感想

ゼロの日常の単行本についてはこちら↓

ゼロの日常“1巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

ゼロの日常“2巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

安室透についてはこちら↓

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

 

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)