蘭を尾行!?File994「蘭の跡を・・・」の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

【スポンサードリンク】

名探偵コナン File994「蘭の跡を・・・」蘭のとある行動にコナンが困惑!?

前回の名探偵コナン File993「ちょー待て」では服部と沖田のお話が完結しましたね。沖田総司などの新キャラクターから大岡紅葉といった、映画キャラも出てきましたね。

今回の994話ではその後の新たな物語が始まります。今回のお話は蘭や世良真純など、定番のキャラクターが登場するので、注目していきましょう!

ここからは994話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

今回のお話は2018年11月3日・11月10日放送の大人の旅行!? 919・920話「JKトリオ秘密のカフェ 前編・後編」の原作となるため、合わせて注目していきましょう!

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 File994「蘭の跡を・・・」のネタバレ

コナンは最近とても心配していました…。それは蘭が妙にウキウキしているということ。新一の電話で話したいけど、博士に電話を修理中ということで聞けず、なんとも憂鬱な感じに…。

そこで蘭が出かけるという追い打ちに、コナンはさらに心配に。コナンと同様に小五郎も同じ気持ちになっており、コナンと小五郎は蘭の跡を付けることになりました。

小五郎は蘭と新一とどこかに行くのはでは?と疑っていました。

蘭は図書館に行き、京都のガイドブックを読んでいる様子…。これで2人は蘭が誰かと一緒に旅行に行くということになります。心配になる小五郎とコナン…。

 

【スポンサードリンク】

 

蘭がとあるレストランに入店する

蘭は誰かと待ち合わせをするために、小洒落たレストランに入りました。小五郎とコナンもまるで刑事かのように、2人で張り込みをすることに。

そこにやってきたのは園子と世良真純がやってきました。ここで、コナンと小五郎は3人で京都に女子旅行でも行くと結論付けましたが…。

ここで欄が一言言います…

「会えるかな…沖田君」

という言葉に反応したコナンは不安になり、帰らずにもう少し張り込みを続けることになります。993話にも登場した沖田は京都の上条区出身のため、沖田に会うために京都にいくのか???

と心配になるコナン。この時にコナンは動揺してしまい、アイスコーヒーをこぼしたりと動揺した様子がとても可愛いですね…。

 

 

店内の他の客やウエイターは不穏な空気に。

蘭達が食事を楽しんでいると、ウエイターの更家大輝(さらいえだいき)と話すことに。ここのお店よりもサンドウィッチが美味しいお店について大輝に聞かれた蘭達が答えようとすると…。

客で着ていた本巣利徳(もとすとしのり)という男性に、「こいつに教えると、ブログでめちゃくちゃ書かれて潰されそうになるから気をつけた方がいい」と忠告されます。

本巣はどうやら、過去に大輝のブログの手によってお店を潰れかけているみたいです…。そして本巣はもともとここのレストランに務めており、その嫌がらせをうけていたみたいですね。。。

 

【スポンサードリンク】

 

もう一人のウエイターが止めに入るも…

本巣と更家が口論になりかけた所にもう一人のウエイター直村伊鈴(なおむらいすず)という女性が現れ、止めることに。

しかし、伊鈴は大輝に「借金取りに追われていることは知ってるから…」と言われ、自分の彼女となれば、なんとかすると揺すられます。どうやら、この二人も少し何か関係がありそうな雰囲気ですね…。

ここに店長の蓮沼珠央(はすぬまたまお)が現れ、事態は収束します。どうやら、蓮沼の弟が本巣みたいです。そして、更家はオーナーの甥のため、好き勝手やっている様子…。

そして新たな事実としてはこの蓮沼と更家はもともと恋人として付き合っていたみたいですね。ここのレストランの複雑な関係は何か事件の匂いがしますね。。。

 

コナンと小五郎が蘭達に見つかる

そのころ蘭達が旅行について話していると、園子がコナンと小五郎を見つけて、ついに突き止められてしまいます。

旅行について気になるとコナンがストレートに言うと、「コナンくんも大きくなったら経験する、普通の旅行じゃない」と告げられます…。

そんな中、女性の悲鳴が聞こえて、コナン達が店の奥に行くと、更家が何者かに殴打され亡くなっていました…。

File995に続く。

 

【スポンサードリンク】

 

 File994「蘭の跡を・・・」の感想

今回は新たな物語がはじまったお話でした。前の物語でも出てきた新一にそっくりの沖田が再び、話にでてきてこれにヤキモチを焼くコナンがとても可愛かったですよね。

特別な旅行とはずばり“修学旅行”ですね。蘭達は高校生のため、修学旅行で京都に行くのかなと思います。コナンは子供なので行けないのですが、どうするのでしょうか。

そして、相変わらず訳ありが事件が発生しました。今回は犯人はウエイターの伊鈴と客の本巣が少し怪しいですね。犯行はどのようにして行われたのか?次回注目していきましょう!

995話のあらすじとネタバレはこちら↓

名探偵コナン File995「わからないのか?」の考察とネタバレ(感想)

沖田総司の考察についてはこちら↓

沖田総司の全貌を大公開!蘭や紅葉、新一との関係・登場回のまとめ!|コナン登場人物

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)