大人の旅行!? 919・920話「JKトリオ秘密のカフェ 前編・後編」のあらすじとネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

【スポンサードリンク】

919・920話「JKトリオ秘密のカフェ 前編・後編」

前回の放送の918話「ミニパトポリス大追跡」では、元太が拐われてしまうという、9月のアニオリのコナンに続いて二回目でしたね。

さて10月には沖田総司が出てきて、原作コナンとしても話が進みました。そして11月の「JKトリオ秘密のカフェ」でも今後を占うような大事なお話になります。

原作を追いたいという方は必見の内容になります!

今回は2018年11月3日(土)・11月10日(土)放送のアニメ名探偵コナン919話・920話「JKトリオ秘密のカフェ 前編・後編」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

  1. 「JKトリオ秘密のカフェ」の対象マンガ
  2. 919話「JKトリオ秘密のカフェ 前編」のあらすじとネタバレ
  3. 920話「JKトリオ秘密のカフェ 後編」のあらすじとネタバレ
  4. 「JKトリオ秘密のカフェ」の感想

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね。

 

 

1. 「JKトリオ秘密のカフェ」の対象マンガ

今回のアニメの放送は原作のお話になるため、どんどん前に進んでいきます。今回の単行本は94巻の収録内容になります。

コナンは最近の蘭の様子がおかしい…と思うようになりました。妙にウキウキしている様子に少し戸惑いを隠せません。

同じく小五郎も、最近の蘭のウキウキ具合に疑問を思っていました。そこでコナンと小五郎は蘭を尾行することに…。

カフェに入った蘭の所に、園子と世良真純の様子が…3人で何か密談をしている所に…事件発生…

File994「蘭の跡を・・・」の考察とネタバレ(感想)

カフェで突如起きてしまった事件。これに対して小五郎とコアンは推理することに…しかし、コナンの中では「大人になったら経験する普通じゃない旅行」がわからず困惑。

事件の方はあっさりとわかっている様子…

File995「わからないのか?」(サンデー28号)の考察とネタバレ(感想)

コナンは事件のトリックはわかっているものの、3人が行く旅行のことで頭がいっぱい…そこで世良は事件のトリックを披露することに…。

File996「旅行の真相」(サンデー29号)の考察とネタバレ(感想)

 

【スポンサードリンク】

 

2. 919話「JKトリオ秘密のカフェ 前編」のあらすじとネタバレ

ここからは2018年11月3日(土)に放送される「JKトリオ秘密のカフェ 前編」のあらすじとネタバレを紹介していきます。まず、公式HPのあらすじは以下になります↓

コナンと小五郎が妙にウキウキしている蘭の跡をつけると、蘭はカフェで園子、世良と合流。蘭たちは女子だけで京都旅行を計画していた。この後、カフェの更衣室でウエイターの更家が大きな花瓶で撲殺される。

食べ歩きブロガーの更家に店を酷評された客の本巣、更家に言い寄られて迷惑していたウエイトレスの伊鈴、更家と付き合っていた店長の珠央。3人には更家を殺害動機があったが、凶器の重い花瓶を振り回せる怪力は誰もおらず…

 

919話「JKトリオ秘密のカフェ 前編」のネタバレ

物語は毛利探偵事務所で誰かとウキウキと会話をする蘭から物語がスタートします。蘭は誰かと会話をしており、終いには

「楽しみだよねー♪」

と言っている様子。コナンはこの蘭の状況を把握できておらず、歯がゆい様子。新一として、話を聞きたいものの、携帯は修理中で博士に預けたまま…。

不安な中で、小五郎も同じように思っていたらしく、小五郎とコナンは蘭を尾行することに。小五郎はこの時、ウキウキの原因が「新一」なのでは?と疑っている様子。

米花書店に寄った蘭が手にとったのは「京都」のパンフレット…蘭は誰かと旅行に行くのでしょうか?

 

【スポンサードリンク】

 

蘭はカフェに入ることに…

蘭が一人でカフェに入ると、誰か友達を待っている様子。すかさず、コナンと小五郎もこのカフェに入り、蘭が誰と会うのかチェックすることに…。

ウキウキしていた蘭の所に現れたのは、鈴木園子と世良真純の二人でした。三人の様子を見る限り、京都へ三人で旅行に行くのだろうと…コナンと小五郎は帰ろうと思ったところ…

蘭が

「でも会えるかなぁ…沖田君…」

この一言でコナンはカフェに残ることを決めました。そして、小五郎もコナンの圧力により、引き続きご飯を食べながら張り込みをすることに。

 

【スポンサードリンク】

 

蘭は京都へ沖田総司に会いに行くのか?

コナンは蘭が、京都専心高校の沖田総司に会いに行くために、京都に行くのでは?と思い、気がきではないようす。沖田は10月の放送で出てきた新キャラです↓

服部VS沖田総司916・917話「恋と推理の剣道大会 前編・後編」のあらすじとネタバレ(感想)|アニメ名探偵

しかし、園子が「ついでに新一君にも会えちゃったりして!」と言った所に、コナンは何故?と同様して、アイスコーヒーを落としてしまいます…。コナンかわいい笑

 

その頃、カフェ内ではいざこざが起きていた

園子がクラブハウスサンドを食べている時に、安室さんのサンドイッチには負けるかな…と言うと、カフェのウエイターの更家大輝(さらいえだいき)はそこはどこのお店か聞かれました。

蘭達が答えようとすると、他の客である本巣利徳(もとすとしのり)が更家に教えると、ブログに無茶苦茶書かれて潰れてしまうと言うのでした。

どうやら本巣も更家に、潰されかけており、どうやら二人は因縁の中みたいですね…。

 

【スポンサードリンク】

 

更家はウエイトレスとも怪しい様子…

もめてる更家に声をかけたウエイトレスの直村伊鈴(なおむらいすず)はどうやら、更家に自分の彼女になるように言い寄られている様子。

更に更家は伊鈴に「髪型変えて借金取りから逃げ回ってるクセに…」と言い、伊鈴は動揺していました。

そんな二人の会話に店長でもある、蓮沼珠央(はすぬまたまお)は注意しました。そして蓮沼はそのまま本巣と話をすることに。

どうやら本巣が弟で、蓮沼が姉という関係柄みたいで、本巣はシェフとして料理の評価をしていました。そしてそのまま、更家はオーナーの甥っ子であり、蓮沼の元恋人ということがわかりました…。

本巣は更家のことをよく思っていないみたいですね…

 

コナンは見つかってしまう…

蘭達が会話をしている時…園子はコナンと小五郎は見つかってしまいました。これに対して、コナンはストレートにコソコソどっかに旅行行くから気になったと伝えました

この言葉に対して、三人は「コナン君も大きくなったら経験すると思うけど…これは普通の旅行じゃなくて…」と伝えている最中に…

伊鈴の叫び声が聞こえました。そして店の奥に行くと…なんと更家が頭から血を流して倒れていました…どうやら何か事件の香りがしますね。

 

【スポンサードリンク】

 

更家は大きな花瓶で撲殺されていた

小五郎とコナン、世良が更家が亡くなった様子を少し観察してみると…どうやら凄い大きな花瓶で撲殺されていたため、凄い怪力の持ち主ということ。更家のロッカーの南京錠が壊れていたため、何か盗んだ犯人の可能性とも出てきた。

警察が到着して、事件前後の証言が集まりつつある…どうやら店長の蓮沼から伊鈴に、更家を探すように言われて発見したとのこと。

そして犯行で使われた花瓶は、昨夜の戸締まり時には合ったが、朝出勤した時には無くなっていたとのこと。

店の出入り口の鍵は蓮沼と伊鈴の二人だけとのこと…。この時、コナンは全く事件に集中できず、何か悩んでいる様子でした…

 

犯行時刻が出る

更家が亡くなった時刻は1時半から2時の間であり、その時間は誰か更衣室にきたかはわからないこと。そして元シェフでもある本巣が一度厨房に来たとのこと。

世良が殺害現場の更衣室を確認すると、タバコの匂いが充満していることから、更家がヘビースモーカーということがわかりました。スタッフのうち一人だけ吸うため、タイミングはわかるとのこと。

 

 

犯行で使われた花瓶の重さは30キロ

今回の事件で使われた花瓶の重さはなんと30キロ…。本巣は肩を脱臼しており、つらいとのこと。他の女性ももてるような重さではないことがわかります。

そして更家のロッカーの南京錠は派手に壊されているとのこと。高木刑事は工具箱を見た時に…ペンチや金槌、スパナ、ネジや釘がありました。

この時、高木刑事はネジを落としてしまいました。この時、タンスの下の釘を取ろうとした時…

伊鈴が「あー!!そういえば思い出した!」と少し怪しい声をだしました。そして、更家はタブレット端末をよくもっていたとのこと

 

更家は食べ歩きのブロガーであった

更家はハンドルネーム「満腹教授」という名前で、食べ歩きブログをしており、ライバル店を無茶苦茶に酷評してしまうとのこと。

その被害にあったのが、本巣みたいですね…そして、本巣の店から暖簾分けした伊鈴の実家のお店は、なんとかやっているが借金まみれとのこと。

これに対して、1年同棲していた蓮沼はブログをしていたことを知らなかったとのこと。そして蓮沼にもいろいろ何か怪しい点がありそうですよね…。

このやりとりを見た時に、どうやら世良は犯行方法はわかったみたいですね…。誰が犯人なのでしょうか?

 

 

3. 920話「JKトリオ秘密のカフェ 後編」のあらすじとネタバレ

ここからは11月10日(土)放送の920話「JKトリオ秘密のカフェ 後編」についてお届けします。

あらすじについては後ほど更新します!先にネタバレを確認したい方はチェックしてくださいね↓

 

920話「JKトリオ秘密のカフェ 後編」のネタバレ

世良は犯行方法はわかったみたいですね。そしてこの時に園子は「いつもと違うと思わない?」と言い、コナンのことを指を指しました。

コナンはどうやら凄い悩んでいる様子です…そんなコナンを見た世良は、コナンに「わからないのか?」と聞くと…

コナンは全然わからないとのこと。そして、世良は自分はトリックは解けたと嬉しそうに伝えると…コナンは、

「ああ…それならこの更衣室に入った時にはわかったよ!大体のトリックもね!」

そして、コナンがわかっていないのは、「大人になったら経験する普通じゃない旅行」が何かわからない!と言い、世良は「そっち?」となりました笑

 

犯行は外部犯なのか?

事件に戻り、30キロ近くある花瓶を使用したこともあり、容疑者の3人には無理なのでは?となっており、更家が窓を開けてタバコを吸っていたなら、犯行は外部犯の説もあり得ると考えていましたが…

世良真純がそれに反論する。そして世良はあることを実践する…。

 

 

犯人のトリックはどのようなものか?

世良はまず2本のスパムを使用することで…南京錠を見事にぶっ壊せるというデモをしました…。そして犯人は更家を殺害後に一度、鍵であけた後に、壊して付けたとのこと。

そして、ロッカーの中を荒らして、まるで狙いはロッカーの中身と見せかけるトリックとのこと。

花瓶についてのトリックについては、棚の隙間に入ったスパムを小五郎に取ってもらおうとした時に、世良は花瓶を持ち上げており、この時に上から下に向けて花瓶を落とすことで犯行をしたとのこと。

犯人は更家に犯行時に棚の隙間に何かとるようにお願いをしたみたいですね。そして、花瓶の中には水は入っていなかったため、30キロも実際はないため、簡単にもてるとのこと。

そして、犯人は誰なんだ…?という問いに対して、世良は答えることができず笑 惜しい!

 

コナンがついに口を開く…

事件について何も触れていなかったコナンであったが…ついに口を開きました。

そしてウエイトレスの伊鈴に向かって「靴下」と言いました。どうやらコナンがアイスコーヒーを落とした時に、伊鈴は靴下を履いていたのに、今は脱いでいるとのこと。

どうやら花瓶を落とした時に血がついたみたいですね。そして、棚の下にあるのは真珠のピアスがあり、どうやら接着剤のようなものでくっついている様子。

どうやら、更家がそれをとっている最中に、頭を花瓶を落としたみたいですね。そして伊鈴のロッカーには大量の水が入っていたと思われるペットボトルが出てきて、犯行が確定しました。

 

伊鈴の犯行動機は?

今回の事件の犯人でもある伊鈴の家は昔、更家のブログで酷評されたことがあったとのこと。そして両親は借金苦で亡くなってしまったとのこと。

しかし、実際に父おやから母親が代わりに料理していた時は味が落ちていたのは事実みたいでした。文句を言うために更家がいるカフェで働くことにしたみたいですが…

更家に初めて会った時に、更家は看板娘で会った、伊鈴のことを覚えていませんでした。つまり更家はお店に言っていないにも関わらず、酷評していたので殺害をおこなったとのこと。

 

コナンはまだひっかかっている

コナンは世良や蘭、園子に事件解決して天才!と言われていましたが、まだ大人の旅行というものがわかっておらず、そこにひっかかっていました。

そして蘭達に聞くと…

「修学旅行!」

ということがわかりました。そして、これを聞いたコナンは新一として、この旅行に行きたいと思うのでした。

 

 

4.「JKトリオ秘密のカフェ 」感想

※後ほど更新します。

 

次回の2018年11月17日の放送はこちら↓

事故?921話「殺意のあいのり」のあらすじとネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

2018年11月の放送予定のアニメはこちら↓

【アニメ】名探偵コナン「2018年11月」放送予定一覧!

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)