【アニメ】名探偵コナン「2018年12月」放送予定一覧!

【スポンサードリンク】

【アニメ】名探偵コナン12月放送予定一覧を大公開!

ついに12月になりました!2018年もあと一ヶ月と時間が過ぎるのがとても早いですよね。

2019年の1月には「紅の修学旅行編」もあるため、12月も目が離せない状況であることは間違いありません。どのようなお話がアニメで放送されるのでしょうか?

ここからは12月のアニメコナンの放送一覧をご紹介します!

※ここからはネタバレを含むため、注意が必要になります

 

【スポンサードリンク】

2018年12月の名探偵コナンの放送予定一覧

以下が2018年12月に放送されるアニメの一覧になります!

12月1日(土):923話「コナンのいない日」(アニメオリジナルストーリー)

12月8日(土);924話「みかん畑に陽は沈む」(アニメオリジナルストーリー)

12月15日(土);925話「心のこもったストラップ(前編)」(原作)

12月22日(土):926話「心のこもったストラップ(後編)」(原作)

12月29日(土):79話「銀行強盗殺人事件」(デジタル・リマスター)

 

【スポンサードリンク】

 

12月1日:923話「コナンのいない日」

まず、12月最初のお話になるのが「コナンのいない日」です。少年探偵団が主役になるお話ですが、その場にコナンがいない中で事件に遭遇してしまう。

コナンは少年探偵団から電話越しに事件の概要を聞きながら、事件に取り組みます。アニメオリジナルストーリーですが、楽しんでいきましょう!

あらすじ&ネタバレはこちら↓

923話「コナンがいない日」のあらすじとネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

 

 

12月8日:924話「みかん畑に陽は沈む」

こちらもアニメオリジナルストーリーになります!

コナンと蘭、園子はみかん農園でみかん狩りを経験をしていました。夕方頃、みかん農園に現れたのは農園の経営者の哲二。

哲二にご飯をごちそうになる3人だが、そこで哲二と息子の直哉と揉めている場面に遭遇することに…。あらすじとネタバレはこちら↓

無人で犯行!?924話「みかん畑に陽は沈む」のあらすじとネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

 

【スポンサードリンク】

 

12月15日・22日:925話・926話「心のこもったストラップ 前編・後編

ここでは原作のお話で、単行本の94巻が対象になります。

コナンは蘭達が修学旅行に行くことを聞き、自分も行きたい…。と思っているが、コナンの姿では行けない…。

そこでコナンは灰原に一時的に工藤新一に戻れるように、薬をお願いするが灰原の機嫌は悪く却下されてしまう。

そんな中、灰原が大事にしていたストラップを落としてしまったことに気づく。ここでコナンと少年探偵団は灰原のストラップを真剣に探すことになります。

名探偵コナン File999「ただのじゃないもん!」(サンデー35号)の考察とネタバレ(感想)

 

12月29日:79話「銀行強盗殺人事件」

こちらはデジタル・リマスター版になります。後ほど更新します。

 

【スポンサードリンク】

まとめ

12月のアニメ名探偵コナンの中でも、注目するべきはやはり、12月15日・22日放送の「心のこもったストラップ 前編・後編」になります。

コナンは修学旅行に行きたいがために、灰原に対して媚を売る姿にも注目です笑

修学旅行編のあらすじはこちら↓

蘭と新一の今後に注目!「紅の修学旅行 鮮紅編・恋紅編」のあらすじや登場人物まとめ|アニメ名探偵コナン

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)