名探偵コナン File984「英理、増殖す」(サンデー8号)の考察とネタバレ(感想)

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile984「英理、増殖す」

前回のFile983では、ポアロの事件を解決したコナン達ですが、File984では新たな物語が始まります。

久しぶりに小五郎のおじさんの妻・妃英理が登場するお話です。このお話は2018年5月12日・5月19日放送の901話・902話「妃弁護士SOS 前編・後編」に放送されているため、気になる方は改めてチェックしてみてはいかがでしょうか。

さて、お話に戻ると、小五郎と英理はまだまだ別居中の2人。今回はどんな事件が起きるのでしょうか?

ここからは984話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

File984「英理、増殖す」のネタバレ

探偵事務所では蘭が小五郎に沖野ヨーコの主演映画を観に行くことに。しかし、その映画のチケットはプレミアムシートであることに気づいた小五郎は「どーせ、英理のやつが用意したんだろ?」と英理が一緒にいることを感じていました

小五郎はいつもの照れ隠しで、行きたくねーよ。と行った所に、蘭の携帯が鳴ります。

そうするとメッセージアプリで友達申請が「妃 英理」からきました。しかし、英理と蘭はもう友達にも関わらず、メッセージがきたことに、蘭はおかしいとおもいながらも、既存の妃英理と新しい妃英理を同じグループに入れて、3人の会話を作ってしまった。

 

英理から「助けて」の連絡がくる

グループを入れて間もなく、一人の妃英理から「捕まっているので警察に連絡して欲しい」といった内容が届き、会話を続けると「捕まっているから,場所がわからない」とのことであった。

そうすると猫のアイコンの妃英理が「なーんて、ウソウソ!冗談よ!」と言い返し、蘭、コナン、小五郎は混乱することに。

さらに猫のアイコンの妃英理が画像なしのアイコンにしたため、二人ともアイコン画像がない状態になり、3人は混乱してしまう。妃英理が増殖している事態に…。

グループの中に「妃英理」が2人いるというなんとも不思議な状態ですね。一人は助けて、一人はいたずらというのをどっちを信じれば良いのでしょうか。

 

【スポンサードリンク】

 

英理は何者かに連れ去られた

さらわれる数時間前、英理は小五郎と映画に行くのを楽しみにしていたところ、「妃法律事務所」に依頼人の来客がくる。

最初に秘書の栗山が行くも帰ってこないため、英理がドアを開けると、スタンガンを持った男に襲われてします。間一髪で英理は一人の男性は倒しましたが、仲間がもう一人いました。

「妃英理…被害者の会の者ですよ…」

もう一人の男にスタンガンで気絶させられてしまいました。

こうして、英理はスーツケースに入れられ、拉致されてしまいます。犯人達は英理を拉致して、恥ずかしい動画をとり、小五郎に送ろうと考えていました。

つまり、弁護士である妃英理に何者かが復讐を考えて、今回の事件が起きたのでした。

 

【スポンサードリンク】

 

英理が拉致されるも…。

英理は廃ビルに拉致されてしまうことに。ここには新たな犯人が一人加わり合計3人の犯人の閉じ込められてしまいます

犯人グループの一人が英理がスーツケースを取り出した時に、血のような赤い液体が流れているのに気づきました。男は英理が自殺したので?と勘違いして開けると…。

なんと英理が勢い良く出て、一人の男を撃退してしまったのです。し英理はトマトジュースをスーツケース内でこぼすことで、相手のスキを付くっていたのです。

英理は閉じ込められてるビル内を散策することに。

 

英理はビルに隠れて蘭にメッセージを送ることに。

ビルは中からは出ることができない構造になっており、英理は倒した男から携帯を奪い、ビルの一室のタンスに隠れることに。

GPSなども起動していないため、場所はわからず…。

この状況で警察に電話すると犯人に直ぐにバレてしまうため、メッセージアプリを使うことに。英理は蘭のIDは覚えていたため、そこからメッセージアプリを起動させ蘭と連絡をとることに。

ここで冒頭の話と繋がります。

妃英理の携帯は犯人グループが持っているため、欄がもう新しい「妃英理」と、既存の「妃英理」をグループにしたため、相手グループも英理が連絡をとろうとしたことを知り、撹乱することにしたのです。

英理は蘭達に上手く連絡をして、助けられるのでしょうか?

File985に続く…。

 

【スポンサードリンク】

 

File984「英理、増殖す」の感想

今回は小五郎の妻・英理がさらわれる事件で、メッセージアプリを使ったお話です。

通常世界の「LINE」を参考にしている感じがありますね。この時、英理の携帯がスマートフォンで蘭の携帯がガラケーということで、少し笑ってしまいました(笑)

さて、英理は3人の犯人グループと一緒にビルに閉じこもっていますが、無事に助かるのでしょうか?

次からはコナンの協力の元、どちらが本当の妃英理かというのを、ヒントを得て解決していくのかなと思います。蘭達はどのようにして本物を見分けるのか注目です!

次のお話File986は↓こちらです。

名探偵コナン File985「英理、万事休す」(サンデー9号)の考察とネタバレ(感想)

2019年の劇場版映画は怪盗キッドが主役です!

【怪盗キッド!?】2019年度の劇場版第23弾は名探偵コナンの予想!

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)