蘭が倒れた原因は?File857「僕の推理」の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile857「僕の推理」

前回のFile856「浮気調査」お話ではまさかの最後に蘭が気絶してしまうという緊急事態が起きましたね。

さて、今回は世良もいますがどのような事件になるのでしょうか?

ここからは857話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

File857「僕の推理」のネタバレ

コナンと蘭は、妃英理を待つためにマンションのロビーにいる時に、同級生の世良真純に会いました。

世良は大学生の北尾留海(きたおるみ)に依頼されており、摂津健哉(せっつけんや)が元カノ和香とよりを戻さないか?という浮気調査をしていました。

そしてこの日は、北尾、摂津、和香、そして同級生の加賀充昭(かがみつあき)でご飯に行く所でしたが、和香がこないため、蘭と北尾は和香の部屋に行くことに…。

しかし、蘭は和香の部屋のバスルームで気絶してしまうことに…。

 

【スポンサードリンク】

 

蘭が目を覚ます…

コナンの声によって蘭は目を覚ましました。そうしたら既に警察が調べている状況に。そして同じく部屋を調べていた北尾も、お風呂場で倒れてしまったとのこと。

どうやらなかなか戻ってこない、摂津と加賀がマンションの管理人によって部屋を開けてもらい、警察を呼んだとのこと。

 

蘭が倒れた理由とは?

蘭が倒れた理由は警察の調べで「クロロホルム」であるとわかり、それを横溝刑事が教えてくれました。

どうやら、帰化したクロロホルムをすって気絶したようです。そして、和香は誰かに鈍器のようなもので撲殺されてしまったとのこと…

横溝が顔のパックを開けてみると、和香でした。

そしてその遺体はウインクをしており、妙な死体になっていました。

 

【スポンサードリンク】

 

事件の時間系列を整理することに。

再度横溝警部により、整理されました。北尾と蘭が入った時に、北尾は摂津から電話が入り、ロビー方面に忘れ物をとりに行くことに。

その反対のバスルームに蘭が行き、最初に蘭が倒れて、その後に北尾が倒れしまった。その後に連絡がない二人を心配した摂津と加賀がきたとのこと。

そして事件当日の朝5時まで亡くなった和香と、加賀は飲んでいたとのこと。

ちなみに和香の父親は有名な会社の重役であるため、高級マンションに一人で住んでいたとのこと。

 

犯人は二人に絞られた…。

ここまでの話を聞き、世良は犯人は摂津か加賀の2人まで絞りました。

そうやらロビーにいた時に、摂津は和香の部屋に行く30分前に一度席を外しており、加賀は蘭と北尾が和香の部屋に呼びに行く前にきていました。

そして浮気調査を依頼された北尾とはずっと一緒にいたため、2人ということになりました

コナンは北尾に一枚の写真を見せて、仲の良い4人は2年前ぐらいは全員メガネであったとのこと。そして今は全員コンタクトになってしまったとのこと。何か事件に関係ありそうですよね。

 

【スポンサードリンク】

 

凶器が見つかった

凶器はリビングにあった、ゴルフクラブということ。そして、キッチンの排水口からクロロホルム、そして浴室の排水口からは赤い絵の具のようなものがでていました。

そして浴槽のシャワーは出しっぱなしになっていました。

コナンは蘭と話している時に小銭を落としてしまいました。その時に加賀と摂津が拾ってくれましたが、コナンは

「やっぱり…そういう事か」

とどうやら事件の犯人がわかった様子…。

そして世良は誰かに電話をしており、

「…なぁボクの推理…間違ってるか?」

と誰かに確認している様子でした。誰と電話をしているのでしょうか?

File858に続く…

 

【スポンサードリンク】

 

File857「僕の推理」の感想

今回の事件は意外とあっさりしている気がしますが、最後の最後に世良が誰かと電話をしていたのが気になりますね。

世良は誰と電話をしていたのでしょうか?推理を誰かに頼んでいるみたいですね。。

858話のあらすじと感想についてはこちら↓

世良が推理をする?File858「居心地悪い推理」の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)