元太が誘拐!?918話「ミニパトポリス大追跡」の考察とネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

【スポンサードリンク】

918話「ミニパトポリス大追跡」元太が誘拐?

アニメコナンの10月の放送では、原作のお話もあり、新キャラクターの沖田総司が出てきたりと、個人的にはとても面白かったですね。

服部VS沖田総司916・917話「恋と推理の剣道大会 前編・後編」のあらすじとネタバレ(感想)|アニメ名探偵

前回の放送されたお話では、久しぶりのデジタル・リマスター版と少し懐かしい気分も多くありましたね。

指をペロッ?75話「金融会社社長殺人事件」の考察とネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

そして10月最後のお話は女性警察官の由美と苗子が登場するのお話になります!

今回は2018年10月27日(土)放送のアニメ名探偵コナン918話「ミニパトポリス大追跡」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

  1. 「ミニパトポリス大追跡」の対象マンガ
  2. 918話「ミニパトポリス大追跡 前編」のあらすじとネタバレ
  3. 「ミニパトポリス大追跡」の感想

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね。

 

 

1. 「ミニパトポリス大追跡」の対象マンガ

今回の「ミニパトポリス大追跡」のお話はアニメ・オリジナルストーリーになります!

2018年10月に入り、名探偵コナンの95巻が発売されましたが…苗子のお話と言えば、最近ではやはり↓になりますよね。

名探偵コナン File1013「同い年なのに…」(サンデー28号)の考察とネタバレ(感想)

今回のアニメとは全く関係ありませんが、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

【スポンサードリンク】

 

2. 918話「ミニパトポリス大追跡」のあらすじとネタバレ

公式で紹介されているあらすじは以下になります。

コナン達とデパートに来た元太が2人組に連れ去られる事件が起きる。2人組はワンボックスカーに乗って逃走。コナン、光彦、歩美は交通課の由美と苗子を見つけ、ミニパトで追跡を頼む。

コナンは元太が持っているDBバッジを通して車内の2人組の会話を聞く。2人組は元太にまずい話を聞かれて連れ去ったのだ。光彦はその会話から2人組が宝石泥棒だと推理。コナンたちはワンボックスカーの追跡を続けるが途中で見失って…

 

【スポンサードリンク】

 

「ミニパトポリス大追跡」のネタバレ

物語はミニパトに載っていた苗子と由美が「今日も平和だな〜」と喋っている時に物語はスタートします。

苗子が運転中にコナンが「待てー!」と言い、一台の車が出てきました。これを見た由美が話を聞くと、どうやら出ていった車に元太が連れ去られたとのこと。

苗子と由美は車を追いかけることに。

 

コナン達が由美に事情を話す。

少年探偵団がデパートの「美味いもの市」で元太を見失ってしまい、元太を探していたら…元太が灰色の車に口を塞がれたまま載っている様子が見え、コナンたちは追ったとのこと。

そして、コナンはデパートの中で、先っぽに血がついた金属片を拾っていました。

この正体は不明のまま、コナンと歩と、光彦は由美たちのミニパトにのったまま、追跡することに。

 

【スポンサードリンク】

 

元太とは探偵団バッチで連絡を取り合うことに。

コナンたちは元太と探偵団バッチで連絡をとりあうことに…。

そして元太は連れ去られた車の中に。犯人は二人、「川又と井口」おり、この仕事が上手く言ったら、“あの人”という人物から分け前をもらうとのこと。

犯人は「ダイヤでがっぽり」と言っており、どうやら宝石強盗みたいです。どうやら元太はそのことを聞いて、捕まってしまったとのこと。

ここで由美は先回りして、犯人の車を追いかけることに。そして、犯人の車を追い詰めましたが、カーチェイスになります。。

しかし、踏切で犯人車両にまかれてしまうことに…。コナンが探偵バッチで追いかけていましたが…元太の探偵団バッチがバレてしまいました…

 

探偵団バッチが壊されてしまうことに…

元太の叫び声とともに、探偵団バッチが壊されてしまいました。しかし、コナンがデパートの中で、犯人の二人を見ていた様子。

そして、二人は何かをやりとりしていたみたいで、コナンはこの合図が何かの場所を伝えていたみたいです。

その相手というのが、デパートの時にいた「掘川」という男性ということがわかりました。

そして、合図を解読してみると、数字の“2”と“1”なのでは?ということがわかりました。ここで光彦は港の「21番倉庫」だと思いましたが、コナンは腑に落ちない様子…。

 

 

コナンが暗号を解読

どうやら数字の21ではなく、合図は市場のセリでつかう合図であったとのことです。そして、金属片がうなぎに使われることもわかりました。

コナンはサインを解読して…76番ということがわかりました。そのため、ミニパトで76番倉庫に行くことに。

 

犯人グループは取引をすることに

犯人二人は松野という二人組とクーラーボックスと、現金を交換していました。犯人達は元太をどうするか悩んでおり…包丁を持ち出すことに…。

間一髪の所に、犯人達がいました。そこで由美が「宝石強盗団」と言いましたが、何を言ってるんだ?となりましたが…

二人を撃退して、速度超過で逮捕することに。そしてクーラーボックスの中身を見ると「うなぎの稚魚」だったみたいですね…。

そして他の松野と掘川がやってきて、再度元太を人質にとることに…。しかし、コナンがサッカーボールを蹴って倒しました。

犯人たちが持っていたのは宝石のダイヤではなく「しらすうなぎ」

犯人グループは宝石ではなく、禁止されている「しらすうなぎ」を輸出しようとしていたみたいです。

どうやらこれがダイヤの正体だったみたいですね。無事元太を助けて物語が終了しました。

最後に日本うなぎは絶滅危惧種という学びが得られましたね笑

 

【スポンサードリンク】

 

3.「ミニパトポリス大追跡」感想

今回はアニメオリジナルストーリーでしたね。宝石強盗かと思いきや、うなぎの稚魚の話でしたね。少し築地から豊洲市場に移転したため、それに合わせたのかな?と思いました。

少し学びのあるお話でしたが、サクッと終わりましたね。次回は原作の話になるので注目していきましょう!

次回の放送は原作のお話になります!↓

大人の旅行!? 919・920話「JKトリオ秘密のカフェ 前編・後編」のあらすじとネタバレ(感想)|アニメ名探偵

10月放送のアニメ一覧になります↓

【アニメ】名探偵コナン「2018年10月」放送予定一覧!

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)