一人目の犠牲者!1028話「雪山の山荘」(サンデー12号)のネタバレ(感想)|漫画名探偵コナン

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile1028「雪山の山荘」のネタバレを大公開!

前回の1027話では新たなシリーズが始まりました。まだまだ長野事件の長編シリーズということで1027話では誰も亡くなっていいませんね。

つまり、1028話で動きがあるということは相当な長編シリーズと予想できますよね。

今回のお話は紅の修学旅行編と同じくらいのお話になるのかなと個人的に予想しているので、どのように進むのか楽しみですね、。

注目のRUM候補も一人「脇田兼則」、も登場しているため、1028でどのようにお話が進むのか注目していきましょう!

ここからは1028話「雪山の山荘」の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

  1. 1027話「探偵の目」の復習と1028話の予想
  2. 1028話「雪山の山荘」のあらすじとネタバレ(更新!)
  3. 1028話「雪山の山荘」の感想と考察(更新!)

 

【スポンサードリンク】

 

1027話「探偵の目」の復習と1028話「雪山の山荘」の予想

今回は小五郎が日原泰生(にちはらたいせい)という人物から、手紙と暗号が届いたことによって長野県の雪山の奥にある、教会に行くことに。

本当は園子と蘭も行く予定でしたが、園子が熱を出してしまったことにより、

黒ずくめのバーボンこと安室透といろは寿司の板前;脇田兼則のをあわせて4人で行くことになりました。

原作コナンでは今回の話が初めて、安室透と脇田兼則が一緒に登場します。脇田はRUM候補の一人でもあるため、安室とどのように絡むのかが、注目されますね。

脇田兼則の正体はRUM(ラム)なのか?安室との関係や公安との関連性は?

 

【スポンサードリンク】

 

吹雪の中にある教会でとある5人に会う

待ち合わせ場所でもある猛吹雪の中の教会で、小五郎は依頼主は待つが現れなかったため、教会の中に入ることに。

すると、高校教師の藤出頼人(ふじでらいと)、会社員の和田孝平(わだこうへい)、OLの古浦郁絵(ふうらいくえ)、銀行員の川崎陽介(かわさきようすき)とバーテンダーの西野澄也(にしのすみや)に会いました。

そしてこの5人は高校の同級生であり、2ヶ月前に亡くなったニッチーこと日原とも友人であった。

そんな5人を集めたのは、誰だかわからず、5人の車は谷底に落ちてしまいました。

つまり、5人の中に小五郎を呼んだ張本人がおり、ニッチーの謎を解いて欲しいという流れになったのです…。

しかし、殺人が起こるのであれば、ニッチーを殺した人物。つまり一人だけのはずで、小五郎はいらないはず。

だからこそ、何かにっちーの死の関係者が次々と起きるのかな?と予想できますね!

まだまだ物語が始まったばかりなので、注目していきましょう1

安室×脇田!?1027話「探偵の目」(サンデー11号)のネタバレ|漫画コナン

 

【スポンサードリンク】

 

File1028「雪山の山荘」のネタバレ

1028話の最初は駐車場で車が落ちた後の話になります。小五郎が長野県警に電話をかけていると…

どうやら長野県警のいつもの3人「大和敢助」「諸伏高明」「上原由衣」の3人がいるみたいですね。

そして、小五郎と敢助が電話をしていると、どうやら小五郎達のいる教会に行くまでの、トンネルの前に雪崩が起きてしまい、迎えにはいけないとのこと。

敢助は除雪に1日はかかると言い、小五郎達は教会に9人がいるという現状しか伝えることができませんでした。

ここで頭がきれる諸伏高明は、火薬の匂いがしたため、この雪崩が人為的に起こされたものだと、何か不安な気持ちになるのでした。

 

【スポンサードリンク】

9人で教会の中で一夜を過ごすことになる。

小五郎と、コナン、安室と脇田兼則の4人と、高校の同級生の5人。

ここでリーダー的存在でもあるバーテンダーの西野が他の、4人にここに呼び出した人物は名乗りでるように言うものの…誰も話さず…

そして、ここで脇田が今回のキーパーソンにもなってる、亡くなったニッチーこと日原の亡くなった部屋について、知っているか?と聞くも誰も知らず…

しかし、5人には共通しているものがあった。

 

小五郎と同じ謎解きの紙が全員に渡っていた

小五郎には紙で届いていましたが、5人にはメールで呼び出した時に画像が一緒に届いていました。

それぞれの画像は文字の向きやひらがな、カタカナと違うけど、文字の配列は同じという謎の展開に…。

そして3×3の□の黒枠で囲まれているのも変わりません…。さっぱりわからないまま全員で暖をとることになります。

 

【スポンサードリンク】

 

それぞれの持ち物を確認する

1日は教会の中にいないといけないため、自分たちが持っている水とか飲み物を共有することに…。

それぞれお菓子や水、ミントタブレットをもってたりいしています。しかし、銀行員の川崎陽介は潔癖症らしく、自分の水だけで良いと伝えます。

そして川崎はコナンと一緒にトイレに、他の人たちは暖をとるための準備をすることに。

 

コナンは川崎からみんなの情報を聞き出す

トイレに入ったコナンは、川崎にみんながこの教会について詳しいのはなぜか?ということを聞きました。

川崎曰く、この教会の近くに遊びやすい広場があり子供の頃にみんなで良く遊んでいたとのこと。

そのため、トイレの場所や教会のことは全員は詳しいみたいですね。そんな会話の最中に川崎に和田から「すぐに来てくれ」というメールが届きました。

 

【スポンサードリンク】



 

謎の手紙が教会から見つかる

和田のメールで9人全員が集まったところ。礼拝堂のドアに以下の手紙が貼ってあったとのこと

「僕を供養したければ以下の場所に赴いてそれぞれ一人ずつ弔いの言葉を集めてくれ 日原泰生」

とかかれており、トイレや台所など9箇所が書かれた地図と新たな暗号が置かれていました。

全員はここに集めた人物がゲーム感覚でやったのだろうと、気軽な気持ちでそれぞれがどこにいくかを決めることに。

 

9人で順番を決めることに…

この時に安室透がトランプを差し出して、数字の大きい人から決めましょうのようになりましたが…。

これに西野が細工をしたのでは?と反論する。そして、郁絵がアミダくじを提案するも、これを川崎が却下…そおんな姿をみた郁絵が笑い

「これってあなた達でキャンプを決めた時みたいだね!」

と言い、その当時のようにティッシュ箱にレポート用紙を9枚ちぎり、それぞれが自分の名前を書き、最後に西野が引くという手はずになりました。

 

【スポンサードリンク】



 

それぞれが行く場所が決まる

西野が引くことでトイレは「和田」、談話室「西野」、書斎「郁絵」、神父の部屋「川崎」、シスターの部屋「藤出」、

風呂場「小五郎」、礼拝堂「コナン」、台所「兼田」、倉庫「安室」のようになりました。

そして、それぞれが紙にい間取りが書いてあり、スマホにとって行くことに。

この時に安室は皆に注意を呼びかけますが…みんな真に受けず…そして西野が

「最初に狙われるのは多分ニッチの女房の…」

と言い、これを川崎が読めます。そして、コナンは恐らくこれは郁絵であることがわかっていました。しかし、なぜ女房が最初なのでしょうか?

 

それぞれが弔う言葉を見つけてくる…

コナンが暖を取っていると、それぞれが各部屋から、新たな紙を見つけてきました。

しかし、一人だけトイレに行った「和田」が戻ってきません…。そして1時間以上待ってもこないため、全員でトイレに行くことに…

そして、トイレに行くと…なんと和田が矢のようなもので頭を打たれており、亡くなっていました…

まさかの第一の殺人が起きてしまいました…。こで1028話のネタバレは終了です。

File1029に続く…。

 

【スポンサードリンク】



 

File1028「雪山の山荘」の感想

1027話が終わり、ついに事件が起きてしまいましたね。しかし、今回の話は登場人物が豪華ですよね…。

安室透や脇田兼則だけでなく、長野県警の「大和敢助」「諸伏高明」「上原由衣」の3人も登場してきていますからね。

特に諸伏高明は最近のコナンで公安の「スコッチ」のお兄さんであることもわかったため、少し感慨深いですよね…。

スコッチの本名は“景光(ひろみつ)”!登場回や安室との関係を全網羅|コナン解説

そして、RUM候補の脇田もいるので、この事件もどう前に進むのか注目していきましょう!

脇田兼則の正体はRUM(ラム)なのか?安室との関係や公安との関連性は?

 

次回1029話は2019年2月27日のサンデー13号!

次週ももちろん原作コナンは進みます!今回は長編のため、まだまだ事件が続きますがどのようになるのか、注目していきましょう!

名探偵コナン97巻についてはこちら↓

名探偵コナン“97巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと96巻の振り返りを紹介!

2019年の映画が気になる方はこちら↓

【京極VSキッド】2019年度の映画第23弾「紺青の拳」のあらすじと予想|劇場版コナン

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)