名探偵コナン File978「若狭先生の自宅」の考察とネタバレ(感想)

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile978「若狭先生の自宅」

前の話の名探偵コナン File977「江戸前推理ショー」では新キャラの脇田兼則が出てきました。RUMの可能性も残しつつ、何事もなく終わりました。

978話では新たな注目キャラの一人でもある若狭留美先生が登場するお話です。若狭先生はどのような人物なのか注目していきましょう。

2018年3月18日の放送名探偵コナン「896話&897話」でこのお話がアニメ化になりました!マンガを読んでいる方はもちろん、アニメも見ている方は合わせて、以下記事も見ておいてください!

名探偵コナン896話・897話「白い手の女 前編・後編」(アニメ)の考察とネタバレ(感想)

ここからはマンガコナンの978話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

File978「若狭先生の自宅」のネタバレ

物語はとある高層マンションの朝での会話。プロゴルファーの伴野貞吾(ばんのていご)はアメリカ3,4年で自分のちからを試すために、モデルで彼女の飯山来美(いいやまくるみ)に別れを告げました。

しかし、飯山は自分の父親は弁護士ということで慰謝料1億円を請求しました。突然の発言にびっくりする伴野。夜は一緒に部屋で過ごす約束をして、飯山を送り出します。

そして、「これが最後の晩餐だよ…。」

と怖い言葉をつぶやきます。そして、伴野がドアを閉めた時に若狭留美先生がドアから出てきて、物語はスタートします。

 

帝丹小学校では劇の練習を

コナン達、帝丹小学校では「一休さん」の劇を練習していました。コナンや一休役で、少年探偵団とし劇の練習をしていました。

コナンは小さくなる時の新一の時も「一休」を演じていたので、お手の物。やはり女優の息子ですよね笑

この時に劇で使用するトラの屏風は、若狭留美先生の手書きによるもの。でとても臨場感のあるものですが…

しかし、掃除の時間に事件は起きます。若狭先生は足を滑らせてしまい、トラの屏風に炭をかけてしまい真っ黒になってしまいました。

これにより若狭は家でもう一度書き直せば、“大丈夫”ということでコナンと灰原を含めた少年探偵団5人で若狭先生の家に行くことになります。

 

【スポンサードリンク】

 

若狭先生も高級マンションの住人であった…。

最初のシーンででてきた高層マンションが出てきましたが、やはりここは若狭留美の家であることがわかりました。

若狭留美…高層マンション住んでいるんだ…ということと同時に、歩美ちゃんも高層マンションに住んでいることがわかります。とてもどうでも良い情報をすみません…笑

コナン達が若狭先生の部屋に着こうとすると…若狭先生の隣の部屋に謎の化粧の濃い女性が、壁を叩いて立ち去っていきます。事件の匂いがしますね…。

若狭先生曰く、隣の部屋の人は何かのスポーツ選手ということ…。

 

コナン達は若狭先生の自宅で虎の絵を書く

少年探偵団が若狭先生の自宅で手伝いをし、虎の屏風を再度完成しました。

若狭先生は手伝ったお礼として、コナンと少年探偵団の5人にオムライスを手作りで振る舞うことに…。

若狭先生って料理が上手なんですね笑

 

【スポンサードリンク】

 

隣の住民が事件に巻き込まれる!?

6人でご飯を食べているところ…隣の部屋から大音量の音楽が鳴っていました…。若狭先生曰く、目覚まし代わりに鳴ることが多く、今日もそうなのでは?とスルーすることに…。

しかし、いくら経っても鳴り止まないため、元太が隣の部屋をノックし、叫びます

「おい、うるせーぞ!起きろー!」

元太は返事がないため、ドアノブに手をやると、開いていました…。

元太はそのままコナンと一緒に部屋に入ると。

 

伴野が寝ており、来美が血だらけで倒れていた…。

元太とコナンが部屋に入り、スピーカーの電源を切り、部屋に目をやると…。

なんと、一人の女性撲殺されており、もう一人の男性が寝っ転がっていました。男性は冒頭でできたプロゴルファーの伴野。

伴野が目覚めると、来美が血を吹き出して倒れていることにびっくりしました。そして、何者かにスタンガンで気絶させられてとのこと…。

寝ていた伴野のほっぺには「愛している」という文字が書かれていました。

そして足元には、伴野に「愛している」と書いている女性の白い手と、失くなった来美の写真が置かれていました…。

Fike979に続く…。

 

【スポンサードリンク】

 

File978「若狭先生の自宅」の感想

まさかの殺人事件が発生した977話ですが…最初に伴野が最後の晩餐だよ…と言った時点で今回は犯人は伴野であることは間違いありませんね…。

事件は置いておき、一つ突っ込むところがあるとすると、若狭留美先生はプロゴルファーが住むような高層マンションに住んでいるということです。

もし、小学校の先生だけで、あの若さで住むとなると相当なお金を貰わないといけませんが…。

やはり若狭先生が只者ではないことがわかりますね。次の物語ではどう絡んでいくのか注目しましょう!

次回の979話はこちら↓

名探偵コナン File979「白い手の女」の考察とネタバレ(感想)

若狭留美先生について知りたい方は以下記事を参照してくださいね↓

若狭留美先生の正体は浅香?RUM(ラム)?なのか徹底考察

2018年の最新映画は安室透の物語になります↓

【予備知識】2018年劇場版名探偵コナン第22弾「ゼロの執行人」のあらすじを公開!

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)