【アニメ】名探偵コナン「2018年5月」放送予定一覧!

【スポンサードリンク】

【アニメ】名探偵コナンの5月放送予定一覧を大公開!

少年サンデーでお話が進むのを楽しむ方も多いかと思いますが、同時にアニメの動向も気になる方も多いのではないでしょうか?

4月は映画「ゼロの執行人」の公開があり、アニメの方ではオリジナルストーリーであったり、デジタル・リマスター版が多かったですね。5月はどうなるのでしょうか。

今回は5月の放送予定を一挙公開し、漫画のお話の場合にはあらすじも詳細に公開していきます。

 

 

2018年5月の名探偵コナンの放送予定一覧

5月に放送される予定になっているお話は以下のようになります。

5月5日(土);900話「密室の謎解きショウ」(アニメオリジナル)

5月12日(土);901話「妃弁護士SOS (前編)」(原作)

5月19日(土);902話「妃弁護士SOS (後編)」(原作)

5月26日(土);903話「似た者同士が犬猿の仲」(アニメオリジナル)

以下では、一話一話の詳細なあらすじや考察をお伝えしていきます。

 

【スポンサードリンク】

 

5月5日(土)放送 900話「密室の謎解きショウ」

アニメコナンの900話という記念すべきお話。こちらはアニメオリジナルストーリーで、漫画にも載っていません!

不動産会社社長が殺害予告がだされたということで、容疑者を集めて、毛利小五郎が推理ショーをします。

そこで無事に事件を解決しましたが、ここでまさかの展開がおこるのでした…。

「密室の謎解きショウ」のあらすじやネタバレが気になる方はこちら↓

名探偵コナン900話「密室の謎解きショウ」(アニメ)の考察とネタバレ(感想)

 

5月12日(土)放送 901話「妃弁護士SOS (前編)」

5月12日に放送されるお話は3月以来の漫画のストーリーに入ります。単行本の93巻に掲載されているお話ですね。

妃弁護士が、毛利小五郎とのデートの約束をしており、ご飯を食べようとした時に何者かに連れ去られてしまいます。

英理は廃墟に閉じ込められてしまい、相手の隙を突きビルの一室に隠れることに。そこで犯人グループの一人からとった携帯を使用して、蘭にチャットメッセージを送ることに。

それに気づいた犯人グループが対抗し、蘭の宛には2人の「妃英理」から連絡があり、困惑することに…。

名探偵コナン901話・902話「妃弁護士SOS 前編・後編」(アニメ)の考察とネタバレ(感想)

 

【スポンサードリンク】

 

5月19日(土)放送 902話「妃弁護士SOS (後編)」

5月19日(土)のお話は901話の後編になります。

妃英理が閉じ込められて、居場所を探すコナン達。英理に電話をし、鐘の音などを使用して居場所を特定しようとするが…。

英理が隠れている部屋には犯人グループが入ってきてしまいます…。

掲載されている漫画のお話はこちらになります↓

File984「英理、増殖す」(サンデー8号)の考察とネタバレ(感想)

File985「英理、万事休す」(サンデー9号)の考察とネタバレ(感想)

File986「英理、SOS」(サンデー10号)の考察とネタバレ(感想)

 

【スポンサードリンク】

 

5月26日(土)放送 903話「似た者同士が犬猿の仲」

5月26日(土)放送のお話はアニメオリジナルストーリーとなります。

何から何まで似ているスポーツ記者の橋爪と加賀爪。ある日レストランで言い争っている二人の姿が目撃される。

その日の夜に加賀爪がタンブラーに入っていた青酸化合物で殺害されてしまい、そのタンブラーに橋爪の指紋がついており容疑者として疑われてしまいます。

しかし、アリバイを主張する橋爪であったが…。

あらすじやネタバレはこちら↓

名探偵コナン903話「似た者同士が犬猿の仲」(アニメ)の考察とネタバレ(感想)

 

感想

今回は5月放送予定のアニメの予定一覧をご紹介しました。4月のコナンは単行本のお話がなかったので、話が進むという意味ではとても楽しみになりますよね。

5月に妃英理を持ってきたというのは恐らく映画「ゼロの執行人」と少し絡めて来てるのかな?と思います。

まだ、映画も観て無い方はぜひ観てはいかがでしょうか。

ネタバレはこちら↓

【安室かっこよすぎ!】「ゼロの執行人」のネタバレと感想(2018年映画)

2019年の劇場版コナンはこちら↓

【怪盗キッド!?】2019年度の劇場版第23弾は名探偵コナンの予想!

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)