黒田&若狭909話・910話「燃えるテントの怪 前編/後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2018年7月28日放送の「燃えるテントの怪 前編/後編」

前回のアニメ放送は908話「川床に流れた友情」でした。

今回のお話はRUM編について大事なお話の一つ。

RUM候補の若狭留美と黒田兵衛が初めて遭遇するお話です。二人の会話に注目です!

今記事では909話・910話「燃えるテントの怪 前編/後編」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

アニメ909話・910話「燃えるテントの怪 前編/後編」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「燃えるテントの怪 前編/後編」は原作コナンの話となり、対象の単行本は93巻です!

名探偵コナン93巻「File987:ティップオフFile988:ヴァイオレーションFile989:ブザービーター

名探偵コナン93巻に掲載されている話↓
File1:待ち合わせは喫茶ポアロで
File2:喫茶ポアロで謎解きを
File3:英理、増殖す
File4:英理、万事休す
File5:英理、SOS
File6:ティップオフ
File7:ヴァイオレーション
File8:ブザービーター

File9:今日こそ決着を
File10:手ェ出さんとき
File11:ここで会うたが…

【スポンサードリンク】

アニメ「燃えるテントの怪 前編/後編」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

コナンと少年探偵団は、副担任の若狭留美先生とキャンプに出掛ける。そこで白網大学バスケットボール部のマネージャーの古岡美鳥、部員でエースの芦沢純人、ディフェンスの要の漆原史昭、元エースでいまはマネージャーをしている段野邦典の4人と知り合う。

バスケ部員たちは言い争いをして、漆原は一人でテントに入ってしまう。コナンたちと漆原以外のバスケ部員は、夕食後に漆原のテントが燃えているのを発見。火を消すとそこには漆原の焼死体があった。目撃者を探すために他のテントに声をかけると、黒田兵衛が一人でキャンプに来ていた。警察によると火元はテントにあったロウソクで、テントの出入り口のファスナーは施錠されていた。

事故のように見えたが、現場に残された証拠品から、コナンは誰かが火をつける仕掛けを使ったと推理。漆原を焼死させたトリックと犯人を解明する!

https://websunday.net/episode/12190/
【スポンサードリンク】

アニメ「燃えるテントの怪 前編/後編」の登場人物

「燃えるテントの怪(前編)(後編)」の登場人物
・江戸川コナン
・阿笠博士
・灰原哀
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦
・白鳥任三郎
・工藤有希子
・小林澄子
・黒田兵衛
・若狭留美

関連記事】RUM候補“若狭留美”の登場回を大公開【漫画&アニメ】

関連記事】RUM?公安?「黒田兵衛/黒田管理官」の漫画&アニメの登場回

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「燃えるテントの怪 前編/後編」の動画やhuluはある?

アニメ「燃えるテントの怪(前編)(後編)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「燃えるテントの怪 前編/後編」の簡単なネタバレ

今回の事件はコナン達がキャンプに行くということで、そこに黒田兵衛も行くお話

若狭留美が少年探偵団と一緒にキャンプをしてるとそこで事件が発生…そして近くのテントにいたのがこの黒田兵衛となります。

RUM候補の二人である若狭&黒田が早い段階で接点をもつ、重要回。

この事件では若狭留美の行動についていくつか不審な点がわかります。

・片目が無いかもしれないということ
・ポッケになにか入っているということ
・灰原センサーを感じるも灰原は悪く思っていない

登場3回目にして、何かしらの鍵を握っている人物です。

黒の組織関連のアニメがみたい方はぜひ、チェックしてみてください!

【関連記事】黒田兵衛の正体は公安のボス??

詳細のネタバレ↓

【関連記事】909・910話「燃えるテントの怪 前編・後編」のネタバレ

【スポンサードリンク】

アニメ「燃えるテントの怪 前編/後編」の名言

黒田兵衛「よろしいか?若狭留美先生…」

初めて対面した日に黒田が若狭に言った言葉。黒田は新聞で事前に知っていたから、わざとフルネームで言ってる。

若狭留美「刺せよ…ホラ刺してみろよ…なんなら私が…手伝ってやろうか?」

歩美ちゃんを人質にとった犯人に向かって、若狭が煽った時の名シーン。

灰原哀「言っとくけど私、好きだから若狭先生…だから悪く言わないでくれる?」

コナンが若狭留美の片目が見えてないことに気づき、灰原に気をつけるように言おうとした後に、灰原がまさかの若狭側についた時のシーン。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は909話・910話でもある「燃えるテントの怪 前編/後編」についてまとめました。

RUM候補の二人が早い段階で交わるお話。

黒田よりかは若狭留美がどういった人物なのか?謎が深まるようなお話となります!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

アニメ名探偵コナン909話~910

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次