バーボン&若狭!?1053話/1054話「牧場に墜ちた火種 前編・後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2022年8月6日/8月13日に放送の「牧場に墜ちた火種 前編・後編」

前回の原作回が1045話/1046話「天罰くだる誕生パーティ前編・後編」の2話。

メアリー世良がなぜ幼児化したのか?などすごい大事なお話でした。

そして、今回も黒の組織の中でも大事なお話。バーボンと若狭留美が絡みます。

今記事では1053話/1054話「牧場に墜ちた火種 前編・後編」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

1053話/1054話「牧場に墜ちた火種 前編・後編」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「牧場に墜ちた火種」は原作コナンの話となり、対象の単行本は98巻/99巻です!

名探偵コナン99巻「File1051:不気味な牧場File1052:ドジと疑惑File1053:光File1053:強いのは・・・

名探偵コナン99巻に掲載されている話↓
File1:何故泣いている…
File2:とても信じられない…
File3:弟子で、魔法使い
File4:不気味な牧場
File5:ドジと疑惑
File6:光
File7:強いのは…

File8:小五郎、窮地に陥る
File9:屋根裏の密室
File10:暗号の理由
File11:TVで推理ショー!?

【スポンサードリンク】

アニメ「牧場に墜ちた火種 前編・後編」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

コナン、歩美、光彦、元太、灰原は、小林先生、若狭先生とともにバスで鳩山牧場へ向かっていた。

学校で世話をする新しいニワトリを譲ってもらうことになっていたのだ。バスには同じ牧場へ向かう日塚順哉、南武敬、加納昭吾が乗っており、彼らの目的は取材や研究だという。

そんな中、バスの中でトラブルが発生。それを助けてくれたのは同乗していた安室だった。安室も牧場に何か用事がある様子で……。

ここに参考にしたURLを入れる(コピーしたページを入れる)
【スポンサードリンク】

アニメ「牧場に墜ちた火種 前編・後編」の登場人物

「牧場に墜ちた火種」の登場人物
・江戸川コナン
・灰原哀
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦
・白鳥任三郎

・小林澄子
・安室透
・羽田秀吉
・若狭留美
・風見裕也

関連記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】RUM候補“若狭留美”の登場回を大公開【漫画&アニメ】

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「牧場に墜ちた火種」の動画やhuluはある?

アニメ「牧場に墜ちた火種」は2022年8月現在huluで配信されていません

まだまだ配信は先になりそうな予感がしますね。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

アニメ「牧場に墜ちた火種」の簡単なネタバレ

黒の組織の中でも大事になってくるのがこの「牧場に墜ちた火種」。

RUM候補の一人である若狭留美と、組織に潜入中のバーボンが物語で初めて対面します。

このお話でバーボンは見たことあるようなないような…みたいな感じになり、逆に若狭留美もちょっと…みたいな雰囲気を出します。ただ、お互いに顔見知りというわけではないこともわかります。

そして、注目ポイントとなるの若狭留美が持っていた物です。燃えるテントのお話でコナンが若狭留美のポケットに何か入ってるのを確認しましたが、その物がわかります!

事件の犯人の動機や、ネタバレについては以下記事を見てください↓

【関連記事】犯人は誰?「牧場に墜ちた火種」のネタバレ

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は1045話/1046話でもある「牧場に墜ちた火種 前編・後編」についてまとめました。

羽田浩司殺人事件についての話について触れたり、若狭留美と安室透のどっちが強いのか?というのがちょっとわかるお話でした。

久々の原作回なので、ぜひチェックして欲しい内容となります。

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

アニメ名探偵コナン1053話1054話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次