安室透初登場回!793話「プライベートアイ」のネタバレ|漫画コナン

【スポンサードリンク】

今回は少し昔のお話ですが、793話についてご紹介します。ここでは今はお馴染みのキャラになっていますが、バーボンこと安室透が初めてコナン達の前に現れたお話です。

2012年とだいぶ前のお話ですが、どのような流れになっていくのか注目していきましょう!

ここからは793話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

安室透初登場回!File793「プライベートアイ」のネタバレ

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/24 01:33時点 | Amazon調べ)

物語は小五郎の友人でもある伴場頼太(ばんばらいた)と加門初音(かもんはつね)の結婚の前夜祭として、レストランでお祝いをしています。

二人は誕生日も血液型も一緒で、運命を感じて恋に落ちたとのこと…。

そこにコナンと蘭も参加しており、どうやら高校時代の友人であるみたいですね…。

793話のネタバレ① 謎のウエイターがドジを踏む

メガネをかけた謎のウエイターが伴場と初音の間にケーキを落としてしまいます。

どうやらこのイケメンのウエイターは、今日がレストラン初日がバイトみたいですね…。

そして伴場と小五郎は妃英理の思い出話をしてたりと、楽しい様子…。

793話のネタバレ② 初音はネイルサロンに行くことに

前夜祭にも関わらず、初音はブライダル用のネイルチップをデコってもらうために、これらネイルサロンに行くことに。

ここで伴場が浮気するなよ!と注意喚起するも、初音は当たり前でしょ…と良い、キスするほどラブラブな二人。

初音は雨が降っているものの、車で行くとのこと。2時間ぐらいで戻るということで初音はネイルサロンにいきました。

初音がいなくなった伴場は…

伴場「いいじゃねぇか〜〜!独身最後の夜なんだからさーーー。もっとやさしくしてくれよ〜♡」

伴場は初音がいなくなった途端に羽目を外して、いろいろな女性に声を書けることに…。そして蘭が呆れていたところに、先程のウエイターが伴場の肩を叩きます。

そして、

ウエイター「先程からお電話が…」

と…伴場が携帯を見ると、初音からメールが着ていた。

メールの内容「電話に出ないから写メでお披露目…30分後に生でご覧あれ…」

メールではネイルが終わったから、後30分程でくるとのこと…。

793話のネタバレ② 伴場は誰かと電話をする…

伴場は持っている携帯とは別の携帯を持ち、誰かと“怖い顔”で話していた。そして、トイレに入る前にすぐに切ってしまった…。

これを見たコナンは電話の相手はトイレの中だと…推理をする。

するとトイレの中から春岡惨治(はるおかさんじ)という男性がでてくる。そしてその男性はウエイターに向かった

春岡「バーボン ロックで」

と注文するのでした…。

伴場がウエイターとぶつかる

春岡が注文中に番場がウエイターに強くぶつかり「気ィ付けろバカ野郎!!」と怒鳴るのでした…。

そして不審に思ったコナンは小五郎に春岡とは同級生か?と聞くと、覚えていないとのこと…。怪しい人物ですね…

793話のネタバレ③ 初音が車を開けると…

ネイルから戻ってきた初音が、車を開けて電話を取ると…「え?」という表情をします。

同じくして、レストランの中ではグラスが割れており、どうやら伴場はとウエイターがぶつかったかと思いきや…。

どうやら伴場はの方からウエイターに殴りかかったとのこと。

そして伴場はは手が血を出しながらも電話を出ると。。大きな声で

伴場「おう初音か?今どこだ?ん?さよなら?何いってんだ初音?」

と聞き返すと…なんと外に会った初音の車が「ボン」と燃えてしまいました…。初音は亡くなってしまったのでしょうか?

793話のネタバレ④ 目暮警部が到着すると…

目暮警部と高木刑事が現場に到着すると、初音の車が燃えていました…。少し自殺の線もありましたが…コナンが落ちているつけ爪を見て、これは殺人かもしれない…と推測することに。

そしてつけ爪にはわずかに皮膚片が残っており、誰かと争った様子があったとのこと…。

伴場は怪我している箇所を疑われたり、ヘアブラシに付いていたDNAを照合したところ…。なんと伴場と合致しました…。つまり伴場はが犯人ということで。

793話のネタバレ⑤ ウエイターが急遽疑われる

そんな中、ひっかき傷をごまかすためにわざとぶつかったのでは?とウエイターが言うと、定岡がウエイターさんが殺害したのでは?と疑う。

どうやら伴場と定岡は、ウエイターと初音が会っていたことを知っており、浮気をしたのでは?と疑いました。

するとウエイターは

ウエイター「そりゃー会ってましたよ…なにしろ僕は彼女に雇われていた…プライベートアイ…」

ウエいたー「探偵ですから…」

と、ウエイターは安室透(あむろとおる)とわかりお話は終了しました。

File794に続く…

793話「プライベートアイ」の登場人物

プライベートアイに登場するメインのキャラはこちら↓

【関連記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

793話「プライベートアイ」の感想

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/24 01:33時点 | Amazon調べ)

今回は名無しのウエイターが絡んだ物語でしたが、この時に初めて登場したのが安室透でしたね。

この時に今読み返すと面白いのが、定岡が注文で「バーボン ロック」でと言っています。つまりこの時点で安室透はバーボンであったことを暗に示していたことがわかります笑

青山先生の遊び心でしたね。さて、次回はどのように続いていくのか注目です!

794話のネタバレはこちら↓

【関連記事】DNAが一致!? File794「遺伝子情報(ゲノム)」のネタバレ

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回一覧

【関連記事】名探偵コナンの神回|面白い回

原作コナン793話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次