赤井秀一&沖矢昴が出てくる映画の登場回一覧|歴代の作品を順番に紹介!

【スポンサードリンク】

「過去に赤井秀一が登場する映画を順番に知りたい!」

「赤井秀一が復活する映画を知りたい!」

名探偵コナンの中でも、多くの人がファンの赤井秀一(あかいしゅういち)

漫画やアニメでの登場は意外と早いですが、沖矢昴として行動していることも多く、なかなか映画で見る機会が少ないです。

そこで今記事では赤井秀一が登場する映画を沖矢昴として登場する映画とあわせてご紹介します

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【順番別】赤井秀一/沖矢昴が登場する映画一覧

ここからは赤井秀一&沖矢昴が登場する映画の一覧を順番にご紹介します。

18作目「異次元の狙撃手」(2014)

赤井秀一が沖矢昴の姿で初めて登場する映画。※回想シーンで赤井秀一登場。

この映画の段階ではアニメコナンでは、「沖矢昴=赤井秀一」であることはわかっていませんでした。

ただ、このお話の最後の最後のシーンで赤井秀一のヒントとなることが起きたため、赤井秀一が復活することがわかる映画となります。

沖矢昴で行動していますが、ライフルをもって行動してたりと、赤井さんとほぼ動きが変わらない状態となり、おすすめです。

【関連記事】映画18作目「異次元の狙撃手」の情報

【関連記事】沖矢昴の正体は…赤井秀一!?変装をした理由

【スポンサードリンク】

赤井秀一 復活 映画

20作目「純黒の悪夢」(2016)

回想シーン以外で赤井秀一が初めて登場するのが「純黒の悪夢」

物語のスタートから赤井秀一の姿で登場し、組織のメンバーであるキュラソーを追跡します。

黒の組織の話ですが、安室透と観覧車の上で殴り合ったりと、赤井秀一の登場回数が多いお話です。

赤井さんがメインというよりかは赤井&安室がメインのお話となるので、二人が好きな人にはおすすめのお話となります!

最後の最後の「堕ちろ」は必見です。

【関連記事】映画20作目「純黒の悪夢」の情報

【関連記事】赤井秀一&安室透が共演する登場回

【スポンサードリンク】

24作目「緋色の弾丸」(2021)

赤井秀一を含めた赤井一家がメインの映画が「緋色の弾丸」

赤井秀一の姿はもちろん、沖矢昴の姿でも登場するお話です。

母親のメアリーと妹の世良真純の前では、生きているとバレてはいけないので、二人と対面する時は沖矢昴の姿で登場します。

ただ、終盤の方に差し掛かってくると、コナン達と協力するために赤井秀一としての姿で登場し、発言するシーンが多くあります。

赤井さんの射撃シーンでは、「どういうこと?」と一瞬パニックになりますが、カッコいい…というような感じに。

最後の最後には弟である羽田秀吉とも一緒に行動するため、赤井さんはもちろんのこと、赤井一家が好きな人は絶対におすすめです!

また、メアリーとの所は様々な考察ができるので、要チェックです!

【関連記事】緋色の弾丸で“メアリー・世良”が最後のシーン

【関連記事】映画24作目「緋色の弾丸」の情報

【スポンサードリンク】

26作目「????」(2023)

2023年に公開予定の映画。この作品にも赤井秀一は登場します!

黒の組織がメインのお話ですが、今回は灰原が再度狙われるお話と予想させます。

その中で赤井秀一は灰原を守るナイト役として活躍すること間違いありません。

安室透もバーボンとして登場するので、どのようなシーンになるのか?注目していきましょう!

【関連記事】【2023年の26作目】コナンの次回作の映画は?

赤井秀一&沖矢昴が登場する映画の感想

今回は赤井さんと沖矢昴が登場する映画についてまとめました。

異次元の狙撃手では、「沖矢昴=赤井秀一」とわかるような伏線があったりと、注目するシーンも多いです。

また緋色の弾丸では赤井一家との関わりがわかったりと、こちらもおすすめとなります。

レアキャラの赤井さんだからこそぜひ映画のお話も見てくださいね!

【関連記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメ&映画の登場回

【関連記事】【解説】赤井秀一が生きてる知ってる人一覧

【関連記事】赤井秀一の名言一覧

赤井秀一&沖矢昴の映画の登場回

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次