修学旅行に行ける?File997「灰原の機嫌」のネタバレと感想|漫画コナン

【スポンサードリンク】

名探偵コナンのFile996「旅行の真相」で蘭や園子、世良達が京都に修学旅行に行くことがわかりました。それを聞いたコナンは自分も新一の姿に戻り「参加したい」と思って終了しました。

997話では新たなお話が始まりますが、コナンが新一に戻るために灰原にあるお願いをします。そして、その一方でとある出来事が少年探偵団に訪れます。

今回のFile997「灰原の機嫌」は2018年12月15日・22日放送の「心のこもったストラップ 前編・後編」で放送されます!

灰原の機嫌!?925・926話「心のこもったストラップ 前編・後編」のネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

ここからは997話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

File997「灰原の機嫌」のネタバレ

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/21 00:12時点 | Amazon調べ)

997話の冒頭はコナンが博士から修理に出していたスマホを取りに行くことから始まります。

コナンがスマホを見てみるとなんと、着信とメールが合計17件入っており、全て「蘭」からでした…。。

本当にふたりともラブラブな一面が見れましたね笑

ビッグ大阪の試合後に物語がスタートする

物語は電車の中で始まります。コナンと灰原を含む少年探偵団は、ビッグ大阪の試合の観戦終わりでした。

ここでコナンは灰原に修学旅行に行きたいため、コナンから新一に一時的に戻れる薬「APTX4869」を使用したいとお願いしました。

しかし、灰原は効果は一時的であることと副作用があるため、薬は使えないと断りました。それはそうですよね…、事件ならまだしも、修学旅行で使いたいなんて新一もやはり高校生ですね(笑)

ビック大阪が負けて灰原は不機嫌…。

さらに灰原が応援しているビック大阪が負けていることもあり、灰原はとても不機嫌でした。

スタジアムではスタンド観戦をしていた比護(ひご)に会えたことに灰原はるんるんでしたが、負けたこが不機嫌の要因みたいです。。。

そこで電車が急停車をしたことで、コナン以外の探偵団は転んでしまいます。この時、コナンが灰原に対してとても不自然に心配している様子がとても面白いですね。

みんな怪我はなく、無事博士の家に帰宅しましたがある事態に合います。

灰原が大切な物を失くす。

博士の家につき、みんなで談話をしていた所、ミツヒコの裏ポケットに入っていたスマホが録画モードになっていたことに気づきました。

どうやら電車で転んだ後に間違えて押してしまったみたいですね…そして、この時に灰原があることに気づきます。

電車の中でころんだ衝撃で、灰原のスマホについていた「比護のぬいぐるみのストラップ」を落としてしまったことに気づきました。

しかもその比護のストラップは、観戦中に比護さんが触ってくれたもののため、「世界で一つだけのストラップ」ということで、灰原は放心状態になりました。

コナンは灰原のために比護のストラップを探すことを検討しました。

その時、たまたま光彦のスマホが録画モードになっているため、比護のストラップを拾った可能性がある男性を突き止めました。

そして、駅の預かり所に電話すると博士の家の数十キロ離れた米花駅に取りに行くことに…

とある男性の車で向かうことに。

博士の車、ターボエンジン付きスケボーが修理中のため、コナンが走って向かおうとしたことに、沖矢昴が現れます

沖矢昴に事情を説明すると、沖矢昴の車は使えないとのことであったが、とある人物に依頼してみては?と提案します。

どうやら家の前に「白いRX7」に乗った人がいるために、その車に乗ってみてはどうかと提案しました。

そして、少年探偵団が外にいくと、安室透が車にのっていました。

恐らく安室は昴さんを張っていたのかなと思います(笑)。本当にこの2人は面白い中ですね。

探偵団がお願いする中で、沖矢昴も安室透に対してお願いする時に

沖矢昴「まあ、ここを離れたくない理由が他にあるなら仕方ありませんが…」

安室透「えぇ…申し越し仮眠を取っていたかったんですが残念です…。ここはゾクゾクする程、寝心地がいいんでね」

と安室が言ってるのが印象的ですよね(笑)。

安室と駅に向かうことに

張っていた安室と一緒に少年探偵団は車にのって、ストラップがあると言われている駅に向かうことになりました。

そして、駅でストラップを受け取るとそれは「比護のストラップ」ではなく、「真田選手のストラップ」でした。案内所の人にスマホで録画していた拾ったと思われる人の画像を見せると、もっと若い人とのことでした。

安室の推理で、スマホに映っている男性は、男性の息子のストラップを落とした「真田のストラップ」を勘違いして、「比護のストラップ」として拾ったのではないかということです。

つまり、届けてくれた人はまた違う人で、男性の息子の「真田のストラップ」を届けたという、少しややこしい展開に、、、。

ここで元太も探偵バッジを落としたとのことです…。そして、5人のことを観る謎の男がいました…。

File998に続く。

997話「灰原の機嫌」の登場人物

灰原の機嫌に登場するメインのキャラはこちら↓

【関連記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

【関連記事】沖矢昴の漫画(原作)&アニメの登場回

File997「灰原の機嫌」の感想

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/21 00:12時点 | Amazon調べ)

今回は新たな物語の始まりでしたが、コナンが新一に戻って修学旅行に行きたいというお話は続いていました。

灰原の比護のストラップを探して、灰原がアポトキシンをくれるかわかりませんが、もし修学旅行に行けたらとても面白い展開になりそうですよね笑

それにしても安室さんは暇のかな?というくらいに現れますよね。今回も昴の行動を張っていたりと、少し怖いですよね…(笑)

今後の展開も気になりますが、次回も安室が活躍すること間違いなしです!注目していきましょう!

名探偵コナン File998「ストラップを探せ!」(サンデー34号)の考察とネタバレ(感想)

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回一覧

【関連記事】名探偵コナンの神回|面白い回

原作コナン997話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次