親子の行方!?File998「ストラップを探せ!」のネタバレと感想|漫画コナン

【スポンサードリンク】

File998は名探偵コナン File997「灰原の機嫌」の続きのお話になります。灰原が大事にしていた「比護のストラップ」が行方不明に。

コナンと安室、少年探偵団でストラップを探しに行くことになりました。比護のストラップはどこに行ったのでしょうか?

今回のFile998「ストラップを探せ」は2018年12月15日・22日放送の「心のこもったストラップ 前編・後編」で放送されます!

灰原の機嫌!?925・926話「心のこもったストラップ 前編・後編」のネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

ここからは998話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

File998「ストラップを探せ!」のネタバレ

コナン達は比護選手のストラップを間違えてもっていた、親子の行方を捜索することに。作戦会議のために入ったお店はもちろん、定番の「ダニーズ」です。

ここで光彦のスマホで録画した親子の写真の特徴を確認すると、親子が日焼けしていることがわかります。

そこから、海水浴場に行ってるのでは?と想定していましたが、コナンがサッカーの試合や電車の時間などを想定して、海水浴はありえないと判断しました。

次に安室の質問により、親子の子供の男の子の会話を歩美ちゃんが聞いていました。

「ちょうど、仮面ヤイバーを観終わるぐらいだよ」

と、さらに、そこから乗っていた電車の行方、乗っている時間を推定しました。

男の子が小学一年生であることが発覚する

さらに光彦は「僕達と同じ小学1年生である」ということを伝えました。

男の子は電車の窓に息を吹きかけて、「ひらがなだけど書けるようになったよ!」と伝えていたと新たな証言が出ました。

そして、写真をよーく見てみると、その親子は日焼けはしているけど、手首から先は真っ白ということに気づきました。

さらに、バックの中にはクーラーボックスが入っていることがわかり、コナンは「潮干狩り」かもしれない。と答えを導き出しました。

電車の場所の想定から潮干狩りの場所は「千槍海水浴場」ということを突き止めて、少年探偵団は親子を探しに行くことに…。

それぞれが不審な行動をとる

これから潮干狩り会場に行くことになり、安室は風見に何かを電話しました。

にわか雨が振ってきた駐車場では、元太がフードを被った時に、何かに気づきました。

そして、少年探偵団を付けていた謎の男も焦っていました…。

ここから何が起きるのでしょうか?

博士の家では沖矢昴と阿笠博士が会話をしている

阿笠博士は沖矢昴に今起きている現状を共有し、灰原が放心状態になっていることも伝えました。

そして阿笠博士が

「中身は18歳の女の子じゃと実感するわい…」

と言い、昴はそんな灰原を見て

「こちらとしても女の子のままでいてくれた方が助かるんですがね…」

前々からわかってはいましたが、赤井さんは灰原が幼児姿になっていることをしっかりと把握していましたね。

直接表現はされていませんが、コナンも100%バレていますよね笑

そして、少年探偵団の今の現状が大丈夫かと不安になっている阿笠博士に向かって、

「見つからない可能性が低いと思いますよ?日本屈指の捜査官が2人もついているんですから…」

とコナンと安室のことを指していました…。やはり赤井さんはかっこいい…笑

安室さんが公安の力を使う??

998話では安室さんは既に公安の刑事であることは周知の事実ですが、安室が部下の風見裕也に電話をしてあることを調べます。

それはコナン達と男の子達が乗っていた電車に行かせ、電車の窓に何が書かれているのかを調べさせました。

そこには「よしだゆうと」の文字が…これが男の子の名前であることは間違いありません。

しかし、ここでツッコミどころがありますよね(笑)。公安の事件と全く関係ないのに、安室さんは部下の風見に指示したのはとても面白いです。

本当に大丈夫か?とツッコミを入れたかったですが、次にいきましょう。

潮干狩りの会場で「よしだゆうと」くんを散策

安室が機転を利かせたことにより、比護のストラップを持っている親子の、子供の名前が「よしだゆうと」くんということがわかりまました。

コナンは蝶ネクタイ型変声機を拡声器バージョンにし、よしだゆうとくんを呼び出しました

そうすると、スマホに映っていた親子が現れました。どうやらお父さんの方もストラップが違う選手であったことに気がついていたみたいです。

そこでコナン達が、無事に比護のストラップを受け取ろうとした時に…。

謎の帽子をかぶった男性に比護選手のストラップが持ってかれてしまいました。どういうことでしょうか??

File999に続く。

998話「ストラップを探せ!」の登場人物

ストラップを探せ!に登場するメインのキャラはこちら↓

【関連記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

【関連記事】沖矢昴の漫画(原作)&アニメの登場回

File998「ストラップを探せ!」の感想

ついに灰原のストラップを持っていた親子達を見つけたコナンたちでしたが、しかし相変わらずの推理力にびっくりしますよね。

電車の乗っている位置や時間、持ち物などで、どこから来ていてどこに行くのかなど当ててしまうんですから…。

しかし、最後に比護のストラップを謎の男性に持って行かれてしまいましたね。あれは灰原のものにも関わらず、どういことでしょうか?999話で真相が明らかになります!。

File999「ただのじゃないもん!」の考察とネタバレ(感想)

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回一覧

【関連記事】名探偵コナンの神回|面白い回

原作コナン998話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次