男の正体は?File999「ただのじゃないもん!」のネタバレと感想|漫画コナン

【スポンサードリンク】

コナンもついに今回で999話と大舞台にのりましたね。次回で1000話を迎えると思うと少し感慨深いものがありますよね…。

999話では名探偵コナン File998「ストラップを探せ!」では、灰原が大切にしている「比護のストラップ」をなんとかGETしたコナンたちですが、謎の男に奪われてしまいます。

ただのストラップなのに、何故男はストラップを盗んだのでしょうか?

今回のFile999「ただのじゃないもん!」は2018年12月15日・22日放送の「心のこもったストラップ 前編・後編」で放送されます!

灰原の機嫌!?925・926話「心のこもったストラップ 前編・後編」のネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

ここからは999話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

 File999「ただのじゃないもん!」のネタバレ

著:青山剛昌
¥583 (2024/03/24 00:02時点 | Amazon調べ)

コナンたちは「よしだゆうと君」とそのお父さんに比護選手のストラップを返して貰いましたが、謎の男に奪われてしまいます。

謎の男に対して、安室さんがその男は駅のお忘れ物取扱場所、ダニーズの時も自分達を付けていたのでは?と推測します。

しかし、コナン達には謎がありました。それは比護選手のぬいぐるみが灰原が当日購入したものであり、特別なものではないただのぬいぐるみということです。

比護選手のぬいぐるみの中に何か入っていた!?

よしだゆうと君のお父さんの話を聞くと、どうやら比護選手のぬいぐるみの中に何か硬い物が入っていたということがわかりました。

ここで少年探偵団の歩美、元太、光彦、そして安室さんまで、そのぬいぐるみの中には何か秘密裏のUSBメモリーが入っていたのでは?と疑う展開に。

コナンも普通の売店で売っている商品がそんなワケがないと思いながらも…安室はまさかのこのお話にのります。

男がストラップを秘密裏に何かの取引をしていたのでは?と推測することに。

ここでコナンはしょうがなく、男の捜査を開始することに。

安室は海水浴場の出入り口に、少年探偵団は男の特徴について大声で叫ぶようにコナンが指示をすることに…。

安室はコナンが真剣な姿に疑問を思っていた

安室はコナンに対して

「シャーロックホームズのようだ…」

と言い、何故、友達が落としたストラップをこんなに真剣に探すのか?ということをコナンに言うと…。

「ああ…ちょっとワケありでね…」

と少しクールな一面を見せました。

少年探偵団は、男を探すことに

コナンと少年探偵団は比護選手のぬいぐるみをとっていった犯人を探すことに。

潮干狩り会場で少年探偵団がさっきストラップを盗んでいった男の特徴について大声で叫びます。

これによって男は焦り…スーツを脱いだりとしていました…

ストラップを盗んだ犯人を特定する

コナンは探偵団バッジを使い、状況を確認しつつ、コインロッカーの前ではっていました。

するとコナンが一人の男性に対して

「待ってたよ…オジサン!」

と謎の男に声をかけました。そしてその男の服装について、細かく指摘し、最終的にはストラップを盗んだ男と特定しました。

追い込まれた犯人は走って逃げますが…コナンが心の中で (「バーロォ!」逃がすか!)とサッカーボールを準備し、

コナンは「修…学…旅行ォ!!!!!!」

と言って犯人を撃退します。そして海に落ちそうな比護選手のぬいぐるみを、コナンは自ら犠牲になり掴み取りました。

それにしてもコナンの修学旅行への執念が感じ取れるシーンでしたね(笑)。ぜひ、単行本で読んでもらいたいシーンの一つです笑

この時に安室さんが「あれがキック力増強シューズか」と言ったのが少し引っかかりますね〜。

ぬいぐるみの中に入っていた物とは・・・?

しかい、この犯人が何故ぬいぐるみを盗み取ったのかの真相がわかりました…。

それは…なんと比護選手のぬいぐるみの中に、婚約指輪が入っていたためです。比護選手が好きな彼女にプロポーズをしようと思い、婚約指輪をぬいぐるみに入れたとのこと…。

どうやら電車の中でぬいぐるみを落としたのはこの男性であり、それが親子の手に渡ったとのことでした…。

しかし、プロポーズをしようとしたのに、なかなか災難な話ですね…(泣)無事にプロポーズが上手く行くように願いましょう。

灰原のぬいぐるみの行方は?

結局、灰原のぬいぐるみの行方はわからず仕舞…。しかし、元太はどうやらファミレスでフードをかぶった時に探偵バッジを見つけたたいで、コナンはここでひらめき、ダニーズに向かいます。そ

そして、コナンたちは比護選手のぬいぐるみを車下で観るけることができました。

しかし、汚れていたため、水洗いして、コナンが目をマジックで書いたら凄いことに…。

灰原に渡すも、灰原は不機嫌でコナンが薬をねだるも「絶対にイヤ!」と言われて、999話は終了してしまいます。

コナンは修学旅行に行けないのでしょうか?

999話「ただのじゃないもん!」の登場人物

ただのじゃないもん!に登場するメインのキャラはこちら↓

【関連記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

【関連記事】沖矢昴の漫画(原作)&アニメの登場回

 File999「ただのじゃないもん!」の感想

著:青山剛昌
¥583 (2024/03/24 00:02時点 | Amazon調べ)

波乱万丈の展開でなんとか灰原の比護選手のぬいぐるみを見つけたコナンでしたが、修学旅行にいくのはなかなか困難そうな気がしますね…。

しかし、次回1000話ということでひょっとしたら、期待しても良いかなと思えるような気がします。

新一になり蘭と京都に行くとなると、凄い面白そうな展開が期待できますね。コナンファンとして1000話を期待していこうかと思います!

1000話のあらすじとネタバレはこちら↓

File1000「鮮紅の天井」の考察とネタバレ(感想)

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回一覧

【関連記事】名探偵コナンの神回|面白い回

原作コナン999話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次