ベルモットとメアリー世良の関係|キスした理由や赤井務武の関係性など

【スポンサードリンク】

「ベルモットとメアリー世良の関係について知りたい!」

「ベルモットとメアリーのキスシーンは何話?」

黒の組織のメンバーであるベルモット

赤井秀一の母親であり、MI6の諜報員であるメアリー世良

今記事では2人の関係について徹底解説していきます!

※この記事にはネタバレを含みます。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

ベルモットとメアリーの関係|幼児化の原因はメアリー?

二人の関係は99巻に掲載されたお話でわかります。

メアリーは夫である赤井務武が失踪する前にイギリスから安全な日本へ逃げろと言われて、ずっと日本にいました。ただ数ヶ月前に赤井務武がイギリスにいるということで本人確認するためにイギリスへ渡りました。

羽田浩司殺人事件以降、記憶喪失だったという赤井務武に会いますが、この赤井務武が実はベルモットであり、メアリーは幼児化させられてしまったのです。

なのでメアリー世良を幼児化させたのは、組織のベルモットだったのです

二人の正体についてはこちら↓

【関連記事】ベルモットの正体や秘密を大公開

【関連記事】“メアリー世良の正体”とは?

【スポンサードリンク】

ベルモットの狙いはメアリーの抹殺/MI6への潜入

ベルモットが赤井務武に変装していたのは理由はMI6への潜入です。

まずは3年前くらいから赤井務武の姿でロンドンをうろつくことからはじめました。そして他のMI6の諜報員が赤井務武を見かけた時に、本物かどうかというの見極めるためにMI6の他の諜報員がメアリーをロンドンへ呼びます

そして実際にきたメアリーを抹殺することで、赤井務武かどうか見極められる人物かいなくなるので、黒の組織はMI6に潜入できるという算段でした。

ベルモットがメアリーにキス?その理由

結局、ベルモットの変装はバレてしまい、偽物の赤井務武ということがわかってしまいました。

二人はSIS本部の真ん中のヴォクスホールブリッジで待ち合わせした時に、いくつか質問をして、変装がバレました。

そしてバレた時にベルモットはAPTX4869を口に加えてメアリーにキスをして、メアリーは薬を飲み込んでしまいました

なぜキスをしたのか?というのは作者の後日談で、ベルモットはメアリーの虚を付きたかったという理由で、キスをしたと言っています。それにしても大胆すぎですね…。

キスをされて薬を飲んだ後、メアリーはそのまま川に落ちてしまいました。

【スポンサードリンク】

黒の組織はメアリーの死の確証はない

薬を飲んだ後にメアリーは苦しみながら川に落ちてしまい、周りには人混みがあったため、組織はメアリーの死を確認できていませんでした。

組織のことだからその後、調査をしているはずですが…ベルモット達はメアリーは恐らく死んだだろうくらいに思っています。

ベルモットの変装を見破れたのは世良真純の存在

メアリーが本物の赤井務武かどうかというのがわかったのは、世良真純の存在が大きいです。

組織側がメアリーに娘はいるという情報がありませんでした。赤井務武が日本へ逃した時にメアリーに身ごもっていたため、父である赤井務武は一回も会ったことありません

なのに変装したベルモットは大きくなったか!という風に会ったことがある風に喋ったためバレました。

またもしメアリーが亡くなってしまった時は事前に世良真純に、万が一の対応を伝えておいた可能性が高いです。どっちにせよ世良真純という存在がいたため、ベルモットはMI6への潜入は失敗に終わったのが見えていました。

【関連記事】世良真純の正体とは?

【スポンサードリンク】

ベルモットの言葉でメアリーとエレーナの姉妹が確定

ベルモットがメアリーに薬を飲ませた後に

ベルモット「どうかしら?自分の妹が作った毒薬でこの世を去る気分は?」

という言葉を発しました。

幼児化した薬はAPTX4869(アポトキシン)であるため、ここでは宮野エレーナのことを指しているのがわかります。

この発言によって、メアリーとエレーナは姉妹であることが確定しました。

【関連記事】宮野エレーナとメアリー(領域外の妹)は姉妹関係だった?

【スポンサードリンク】

ベルモットとメアリーの会話から赤井務武は生きてる説?

今回ベルモットが赤井務武に変装したことからもう一つわかることがあります。

それは赤井務武の生死が確定していないということ

赤井秀一が赤井務武の遺体は見つかってないと言っており、逆に組織側からすると赤井務武はどこかに消えたということになっています。

ただ羽田浩司殺人事件後に、その姿が見えないため、組織も赤井務武は消えたものということで、今回わざわざその失踪を利用して目の前に現れた可能性が高いです。

組織が遺体をもっていない限り、赤井務武は失踪して恐らく怪我で死んだなのだろうという推測だけで終わってる可能性は高いと判断できます。

赤井務武については以下記事にまとめてるのでぜひチェックしてください↓

【関連記事】赤井務武は生きてるのか?正体は?

【スポンサードリンク】

ベルモットとメアリーの登場回&キスする回は?

ベルモットとメアリーが登場する回は実際に二人が対面したお話です。

キスする回を知りたい方も必見です!

2人の登場回についてはこちら↓

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の登場回は何話

【関連記事】メアリー世良(領域外の妹)のアニメ・漫画・映画の登場回

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回・重要回

99巻:ベルモットVSメアリー。キスしたのは…

ベルモットとメアリーについてはこの一冊を読めばわかります。

なぜ幼児化したのか?そのきっかけは?みたいのが描かれているお話です。アニメ化もされてるので、ぜひこのお話はみてくださいね!

名探偵コナン98巻「File1047:待っていたよ・・・

名探偵コナン99巻「File1048:何故泣いている・・・ File1049:とても信じられない・・・File1050:弟子で、魔法使い

アニメでは1045話〜1046話:「天罰くだる誕生パーティ」で登場!

2022年6月4日/6月11日の放送。

1045話〜1046話「天罰くだる誕生パーティ(前編)(後編)」

【スポンサードリンク】

ベルモットとメアリーの関係まとめ

メアリーにとってベルモットは自分が幼児化させた張本人であることわかりました。

メアリー側は組織に反撃しようと準備もしてるので、今後この2人がどのように絡んでくるのか?注目していきましょう!

【関連記事】【50歳以上】ベルモットの年齢は何歳?

【関連記事】【羽田浩司殺人事件】の考察

【関連記事】黒の組織の“あの方”の正体「烏丸蓮耶」を予想考察

【関連記事】黒の組織のメンバーの一覧を解説

ベルモットとメアリー世良の関係

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次