ベルモットはあの方/烏丸蓮耶との関係|ボスの娘?妻?孫なのか?秘密を大公開

【スポンサードリンク】

「黒の組織のベルモットとボスの関係を知りたい!」

「ベルモットは烏丸蓮耶の家族なのか?」

黒の組織の中でも謎多き女性の一人「ベルモット」

今記事では、最初のコミックスからの謎が多い、組織のボスとベルモットの関係性について解説&考察していきます。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

事前知識:組織のボスの正体は烏丸蓮耶

ベルモットの話をする前に事前知識として、黒の組織のボスが烏丸蓮耶(からすまれんや)であることを知る必要があります。

烏丸蓮耶は昔の資産家であり、実年齢にすると140歳近辺という、今の時代に生きてはいけない人物です。

94巻の紅の修学旅行が終わった話でやっと、黒の組織のボスが烏丸蓮耶であることが判明しました。つまり、生きてはいないはずの人物というのがベルモットとの関係で大事になってきます。

【関連記事】黒の組織の“あの方”の正体「烏丸蓮耶」を予想考察

【スポンサードリンク】

ベルモットはボスのお気に入り

黒の組織のメンバーは基本的にミッションを行う時にはあまり自由がなく、誰かの命令で動くことが多いです。

特にお馴染みのジンなどは、黒の組織の幹部であり、作戦の実行を担当しています。キール、キャンティ、コルン、ウォッカなどはジンの命令で動いており、何かしている時も理由をしっかりと話さないといけません。

【関連記事】黒の組織「ジン」の正体とは?

ただ、ベルモットはボスのお気に入りということで単独行動が許されます

さらに何の作戦が動いてるいるかもジンに伝えなくて良い存在です。それだけボスの力が大きいとなります。

【関連記事】ベルモットの正体や秘密を大公開

ベルモッはボスと直接メールが来る関係

アニメ345話「満月の二元ミステリー」のお話の最後に、ベルモットがボスとメールをするシーンがありました。

ボスのメール「どうやら私はお前を自由にさせ過ぎたようだ。私の元へ帰って来ておくれ ベルモット」

という内容がきており、これに対してベルモットは「OK!ボス」と言っており、ボスと直接連絡を取れる関係性であることは間違いありません。

組織の幹部であるジンやナンバー2であるラムはボスと連絡とれますが、バーボンなどは連絡がとれないので、それだけ特別な関係ということなります。

【スポンサードリンク】

バーボンが知る「ベルモットはボスの〇〇」

ここまでの情報でベルモットはボスのお気に入りということでしたが、ボス:烏丸蓮耶との関係性についてはふれられませんでした。

ただ緋色シリーズが終わった後に、バーボンとベルモットが車の中で会話した時にとある秘密の話をします。

バーボン「組織のメンバーが知ったら驚くでしょうね…まさかあなたがボスの…」

と言うと、ベルモットは

ベルモット「それ以上喋るとフロントガラスに貴方の脳ミソぶちまけるわよ!」

と拳銃を突きつけられてしまいます。

つまり、ベルモットは烏丸蓮耶の〇〇ということになり、それをバーボンが知っているという状態です。

【スポンサードリンク】

候補はベルモットはボスの身内説

このバーボンの言葉を考察してみると、やはりボスの身内ということが一つ考えられやすい考察です。

妻、娘、孫というのが考えられる言葉となります。それぞについて軽く考察していきます。

【関連記事】【50歳以上】ベルモットの年齢は何歳?

ベルモットはボスの妻説

前提としてボスは140歳前後であるため、妻ということはその年齢となっているため、少し考えにくいですね。

妻にしては若すぎる…という感じですね…。烏丸蓮耶は想像では少しおじいさんの印象があるので、可能性は少なそうですね。

ベルモットはボスの娘説

一番濃厚なのがベルモットはボスの娘という説です。

メールの内容を見たりすると、烏丸蓮耶よりも子供的な感じの口調がする、ベルモットがOKボス!という言葉から上下関係が軽くできると思います。

ベルモットはボスの孫説

ボスの年齢が140歳前後となると、孫となってくると、90歳前後となったりするので、若さでいくと意外とありです。

ここについては情報がありませんが、娘同様に上下関係があるので、このような関係にあることは考えられます。

ただ離れ過ぎている感があるので、娘という説が濃厚かなと思います。

【スポンサードリンク】

バーボンが死んだら組織内にリークされる

バーボンはベルモットに拳銃を突きつけられた時に、万が一自分の命が絶えた時はこの秘密が、組織内にリークされる手はずになっているみたいです。

つまりベルモットはバーボンを簡単に消すことができないという状態になります。

【関連記事】ベルモットとバーボン(安室透)は夫婦や親子?

ベルモット&烏丸蓮耶のまとめ

今記事ではベルモットとボスの烏丸蓮耶についてまとめました。

ベルモットはボスにとって特別な存在であることがわかりました。ただ、まだ確定した情報はありませんが、確実に大事な存在でありましたね。

今後どのような関係か分かり次第、どんどん更新していきます。

【関連記事】黒の組織のメンバーの一覧を解説

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の登場回

【関連記事】組織のボス「烏丸蓮耶」の登場回

【関連記事】ベルモットと蘭の関係とは?

ベルモットと烏丸蓮耶の関係は?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次