1074話/1075話「てっちり対決ミステリーツアー 門司港・小倉編/下関編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2023年2月18日/2月25日放送の「関門海峡ミステリーツアー」

前回のお話は1073話「探偵団の引ったくり大追跡」は何巻?でした。

2020年ぶりのミステリーツアーですが、今回の舞台は山口県となります!

今記事では「関門海峡ミステリーツアー」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ1074話/1075話「てっちり対決ミステリーツアー」は何巻?原作で何話?

「関門海峡ミステリーツアー」はもちろんアニメ・オリジナルストーリーとなります。

JRと連携している旅行企画のストーリーであり、ミステリーツアーの答え合わせをアニメでするという形です!

アニメ特別企画となるので、もちろんアニオリとなります!

アニメ1074話/1075話「てっちり対決ミステリーツアー」の簡単なあらすじ

前半の公式HPのあらすじはこちら↓

過去の遺産相続事件で知り合った大井弁護士の紹介で、コナン、蘭、小五郎は下関を訪れる。依頼人は老舗ふぐ料亭『泉谷』を営んでいる四代目・泉谷誠と娘の楓。店が一番忙しく住居に誰もいない時間帯に空き巣が入り、家宝の鍋が盗まれたという。

高価な鍋だが、彼らにとって重要なのは“創業以来の旨味がしみ込んだ鍋肌から出る出汁”。コナンたちは、大井の調査によって絞られた容疑者候補の四人に話を聞きに行くことになるが……。

後半の公式HPのあらすじはこちら↓

コナン、蘭、小五郎は、大井弁護士の紹介で下関の老舗ふぐ料亭『泉谷』を訪れ、「空き巣に盗まれた家宝の鍋を取り戻してほしい」との依頼を受ける。捜査中、夜の街で怪しい人物と接触。

小五郎が一人になったところを「これ以上事件に首を突っ込むな」と襲撃されてしまう。捜査で話を聞いた容疑者候補四人の中に、犯人がいるのか? コナンたちは、それぞれの店へ再び話を聞きに行き、自慢の料理を口にすることになる。

アニメ1074話/1075話「てっちり対決ミステリーツアー」は動画やhuluはある?

2023年1月現在アニメ「関門海峡ミステリーツアー」はhuluで配信されていません。まだまだ先の配信になりそうです。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「てっちり対決ミステリーツアー」の簡単なネタバレ

今回のミステリーツアーのお話はふぐの鍋こと、てっちり鍋のお話となります!

小五郎に依頼があったのが、てっちり対決で必須のてっちりの鍋が何者かに盗まれたということ。てっちり鍋は鍋が大事になっており、店主にとっては命より大事なもので、小五郎がこの鍋の行方を追います。

今回のお話はそれぞれのアリバイがあったりと、それを崩さないと行けず前・後編に渡るお話です。

最後の最後の展開などはおもしろいのでぜひみてください!

まとめ

数年ぶりのミステリーツアーのアニメででした。

ミステリーツアーは現代と繋がっており、1話完結型のアニオリよりも作り込まれている部分があるので、見応えがあるお話も多いです。

楽しいお話となるのでぜひチェックしてください!

【関連記事】【アニメ】名探偵コナン「2023年2月」放送予定一覧!

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】コナンのアニオリ一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

アニメ名探偵コナン「関門海峡ミステリーツアー」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次