1076話「カリスマ社長の極秘計画」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2023年3月4日放送の「カリスマ社長の極秘計画」

1つ前のお話は1074話/1075話「てっちり対決ミステリーツアー下関/門司港・小倉編」でした。

数年ぶりのミステリーツアーのお話であり、話の内容も面白かったですね。

今回は1話だけのお話ですがどうなるのでしょうか?

今記事では1076話「カリスマ社長の極秘計画」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ1076話「カリスマ社長の極秘計画」は何巻?原作で何話?

今回のアニメ「カリスマ社長の極秘計画」はアニメオリジナルストーリーとなります!

前回のミステリーツアーに続いてのアニオリです。

そろそろ原作回がきそうですが、いつ放送されるのか楽しみにしていきましょう。

アニメ「カリスマ社長の極秘計画」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

コナンと小五郎は繁華街で遺体を発見する。パイプで頭部を一撃されて死亡したようで、路面にはダイイング・メッセージが残されていた。

被害者の住んでいたマンションを訪れたコナンたちは、管理人から「明日にでも溜まってる家賃を払うと言っていた」という話を聞く。

さらに当日、管理人が読んでいた週刊誌に反応していたことから歌川総業社長の存在が浮上。彼をゆすろうとしていたことで事件に巻き込まれた可能性が出てきて……。

アニメ1076話「カリスマ社長の極秘計画」は動画やhuluはある?

2023年3月現在アニメ「カリスマ社長の極秘計画」はhuluで配信されていません。まだまだ先の配信になりそうです。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「カリスマ社長の極秘計画」の簡単なネタバレ

物語のスタートはコナンと小五郎が繁華街で倒れている遺体を見つけることろから。

被害者は家賃を滞納しているような人物であったが、管理人に向かって家賃を全て返せるということ、雑誌のとある社長の記事を見て意味深なことを言っていたという情報を得ます。

この情報から小五郎達は被害者がこの社長の弱みのようなものを掴んだ線で捜査を始めます。

そしてそのカリスマ社長にはとある秘密があったのです

まとめ

今回は1話完結型のアニメオリジナルストーリーでしたが、最後のほうは意外な展開となっており、面白かったです。

カリスマ社長がカリスマだからこその悩みが出てたりと、とても見応えのあるようなお話でした!

【関連記事】【アニメ】名探偵コナン「2023年3月」放送予定一覧!

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】コナンのアニオリ一覧

アニメ名探偵コナン1076話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次