1081話「愛犬パン君はおりこうさん」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2023年4月22日放送の「愛犬パン君はおりこうさん」。

1つ前のお話は1080話「灰原を狙うカメラ」。映画「黒鉄の魚影」のプレストーリーであり、映画に繋がる大事なお話でした。

今回のお話はワンちゃんが出てくるかわいい回となります。

今記事では1081話「愛犬パン君はおりこうさん」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ1081話「愛犬パン君はおりこうさん」は何巻?原作で何話?

アニメ「愛犬パン君はおりこうさん」はアニメオリジナルストーリーとなります!

最近は原作回などがあったので、アニオリが続きそうな予感になります。

アニメ「愛犬パン君はおりこうさん」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

公園で遊んでいたコナン、元太、光彦、歩美、灰原は、激しい犬の鳴き声と女性の悲鳴を聞く。現場に向かうと、主婦の山田幸子と愛犬のパンが目出し帽の男に襲われていた。

飼い主を助けるかと思いきやどさくさに紛れて逃げだすパン。コナンたちが助けに入ったことで、幸子は難を逃れることができた。

襲われた理由が分からない様子の幸子は戻って来たパンとともに帰宅するが、コナンたちは男の目的が気になり調査を始める。

アニメ1081話「愛犬パン君はおりこうさん」は動画やhuluはある?

2023年4月現在アニメ「愛犬パン君はおりこうさん」はhuluで配信されていません。まだまだ先の配信になりそうです。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「愛犬パン君はおりこうさん」の簡単なネタバレ

物語のスタートはコナンと少年探偵団が公園に向かっていると、女性の悲鳴と、柴犬のパンくんの鳴き声が聞こえるところからです。

今回の犯人はナイフを持っていますが、どうやらこの愛犬のパン君を狙っているということがわかるお話。

では、なぜパンくんを狙っているのか?というのがポイントとなります。

パンくんが自由気まますぎる。

このお話を見ていて、パンくんがとにかく自由気まますぎて「おい!」とツッコミを入れたくなる場面も多くありました。

また犯人がパンくんを狙っているのに、パンくんに優しい所があったりと、少し謎も多いです。

パンくんの特性と犯人達がしたことを繋げることによって、なぜ狙われているのか?というのがわかります。

まとめ

今回のお話はパンくんが巻き起こした悲劇という形になりました。

最終的には誰も亡くなっていない話なので、よかったよかったと思えるような回なのかなと思います!

次回の1082話のアニメコナンはこちら↓

【関連記事】1082話「哀しみの裏切り横丁」は何巻?

【関連記事】【アニメ】名探偵コナン「2023年4月」放送予定一覧

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】【アニオリ一覧】コナンのアニメオリジナルストーリーまとめ

アニメ名探偵コナン1081話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次