1082話「哀しみの裏切り横丁」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2023年4月29日放送の「哀しみの裏切り横丁」。

1つ前のお話は1081話「愛犬パン君はおりこうさん」でした。可愛らしいワンちゃんが出てくるお話の一つでした。

今回はどうやら横丁での物語…。

今記事では1082話「哀しみの裏切り横丁」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ1082話「哀しみの裏切り横丁」は何巻?原作で何話?

「哀しみの裏切り横丁」はアニメオリジナルストーリーです!

予想通り、原作回で大きなお話が出てきたため、まだまだ原作回はなさそうですね。

アニメ「哀しみの裏切り横丁」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

横丁のイタリアンバルで店主の山浦と話しながら楽しい食事の時間を過ごしていたコナンと小五郎は、店の壁が破壊される現場に遭遇。犯人は横丁のオーナー・楠見だった。

立ち退きを了承しない店への嫌がらせで、その心労で亡くなった店主もいるようだ。

騒動を聞きつけてやってきた寿司屋店主・史緒と創作居酒屋店主・米沢の助力もあってなんとか楠見を追い払う。しばらくしてトイレに立った小五郎は、トイレである人物を発見し……。

アニメ1082話「哀しみの裏切り横丁」は動画やhuluはある?

2023年4月現在アニメ「哀しみの裏切り横丁」はhuluで配信されていません。まだまだ先の配信になりそうです。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「哀しみの裏切り横丁」の簡単なネタバレ

今回の物語は小五郎が常連の横丁で飲んでいる所からスタート。

初回のシーンから、飲んでいるお店にクレーン車が突っ込んできたりと、パンチが効いた入りから始まります。

今回の事件は意外と簡単なトリック?

今回の事件のキーポイントとなるのが、コイン式のトイレとなります。

ここで3人の容疑者の中から誰が犯人かを当てないといけませんが、意外とわかりやすい所が多いのでぜひ集中してみていただければと思います!

まとめ

今回のお話は小五郎が半分くらい活躍するお話でしたね。

普段はコナンが頑張ることが基本ですが、今回は小五郎なりに推理を解こうとしていたりして、ちょっとだけ期待させてくれるような良い回でした。

次回の1083話のアニメはこちら↓

【関連記事】1083話「Jリーグ決戦の舞台裏」は何巻?

【関連記事】【アニメ】名探偵コナン「2023年4月」放送予定一覧

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?

【関連記事】【アニオリ一覧】コナンのアニメオリジナルストーリーまとめ

アニメ名探偵コナン1082話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次