【9時間後のネタバレ】コナン人気回「迷宮カクテル編」の結末とは?

【スポンサードリンク】

コナン人気原作!「迷宮カクテル編」の9時間後の結末とは?

2019年1月にコナンファンにとっては待望の、人気原作でもある「紅の修学旅行編」が放送されました。2日間に分けて2時間スペシャルという特大なお話でした。

告白の返事は?928話「紅の修学旅行 恋紅編」のネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

この2つ後の続きとして、人気原作「迷宮カクテル編」があります。放送は2019年8月〜9月の3話連続と、コナン史上でも稀にみる大事な話になります。

迷宮カクテル編の最初には「赤井秀一と安室透」が拳銃を突きつけ合うシーンからスタートします。

ここからスタートかと思いますが、その後に「9時間前」と少し前の話になり、黒うさぎ亭から物語が始まるのです。

そのため“9時間後”というタイトルがある通り、今回は9時間後のみについてネタバレ&予想をしようかと思います。

全てのネタバレを観たい方はこちらからチェックしてください↓

安室透VS赤井秀一 952話〜954話「迷宮カクテル 前編/中編/後編」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

※ネタバレがあるので注意してくださいね。

 

【スポンサードリンク】

 

迷宮カクテル編の「9時間後」のネタバレ

コナンと安室は見事に「黒ウサギ亭」の事件を解決する。

その夜のこと、安室が向かったのは沖矢昴が住んでいる工藤新一の家になります。家の電気が消えたを確認すると、安室は家の中に黒ずくめの服で家の庭に侵入する。

そして工藤宅の鍵を鍵穴に入れてドアを開けるのでした。

この時に伏線の回収としては、迷宮カクテルの最初で安室がわざとスマホを忘れたことにより、蘭が鍵をどこに保管しているのか知る。

黒うさぎ亭で蘭の財布を一時的に盗み、工藤新一の家の鍵のスペアキーを作るor鍵を盗みます。そのため、今は工藤新一の鍵を持っているのです。

 

9時間後についに宿敵「赤井秀一」と対峙する

9時間前となった最初は

安室「ぬかったな赤井秀一…」

赤井「その言葉…そっくりそちらに返すとしようか…バーボン!」

と二人が銃口を向け合いスタートします。

ここまでは一緒ですが、しっかりとその続きもあるのです。

銃口を向けあった二人は

安室「ぬかったな赤井秀一…」

赤井「その言葉…そっくりそちらに返すとしようか…バーボン!」

安室「何を馬鹿な…沖矢昴の正体を見破られた時点で貴様の負けだ…」

赤井「君が今日ここへ侵入する事を…全て読んでいたとしたらどうだ?合い鍵を作る事も…工藤新一を探れという命を受ける事も…」

安室「フン…やはりその口を塞ぐには…引き金を引くしかなさそうだな…」

ここで二人が拳銃で打ち合いを始めようとしますが…。

 

【スポンサードリンク】

 

赤井秀一×安室透(バーボン)×〇〇

ここで

「カチッ」

と電気がつける音が聞こえ、玄関で銃を向き合うバーボンと赤井秀一の後ろで「工藤優作」と「工藤有希子」が現れます。

ここで優作は安室に対して口を開き、

工藤優作「この家の家主の工藤優作です…今日は以前と違って…お連れの方達はいらっしゃらないようなので…ゆっくり妻の淹れた紅茶でも…味わっていってくださいね」

と、言います。一度、バーボンが沖矢昴が赤井秀一と思って訪れた時に、沖矢昴に変装していたのは工藤優作なので2回目になります。

ここで妻の有希子が

工藤有希子「レモンとミルク…どちらにします?」

と言い、迷宮カクテルの9時間後は終了します。ここまでがアニメと原作の最後であり、9時間後のネタバレになります。

 

迷宮カクテル編「9時間後」の予想ネタバレ

原作では工藤優作と有希子の二人がでてきて終了しましたが、この続きは2019年8月現在でも描かれていません。

ここでその続きを簡単に予想していきます。

 

【スポンサードリンク】

 

バーボンは赤井秀一のことを恨んでいる

FBIの赤井秀一と公安警察の安室透は黒の組織に対して敵意を表しており、できれば潰したいと考えています。

しかし、安室がバーボンとして黒の組織に潜入した時に、同じく侵入していたスコッチが亡くなってしまいました。

スコッチの最後にいたのは当時、黒の組織に潜入していた赤井秀一であり、赤井は組織に公安であることがバレたスコッチを逃がそうとしましたが、スコッチは自ら命を落としました

スコッチの本名は“景光(ひろみつ)”!登場回や安室との関係を全網羅|コナン解説

この時にバーボン(安室)が丁度、現場にやってきて、赤井秀一の前に亡くなったスコッチがおり、赤井がずっと殺害したと思っており恨んでいました。

しかし、一度ASAKAの事件があった時にスコッチは自ら命を断ったと安室は思っていましたが、何故止めることができなかった?とそれでも恨んでいたのでした。

名探偵コナン File957「裏切りの真相」の考察とネタバレ(感想)

 

バーボンは〇〇と手を組むことに?

以上のことから、赤井と安室がなかなか手を組みにくいという状態ですが、ここで重要になってくるのが「工藤優作」です。

工藤優作は赤井秀一がFBI捜査官、安室透が公安警察であることを知っています。もちろんコナンとも密に連携をとっているでしょう。

ここでお互いが黒の組織が敵であるということで、一度二人とも手を組むために工藤優作がフォローするのかなと思います。

そのため、ここでは3人により今後黒の組織とどのように動いていくのか?という話し合いが行われたかなと予想し…

9時間後の予想では「赤井秀一と安室透が手を組んだ」と考えるのが妥当だと思います。

コナン、工藤優作、赤井秀一、安室透と今のところ4人ですが、今後さらに仲間を集めていくのでは?と思ったりもしています。これ以降はわからないので、この先を期待していきましょう。

 

【スポンサードリンク】

 

ちなみにラムの正体をばらしている可能性は…?

ちなみにこの場面で安室透は「ラムの正体を明かしてない」のは間違いありません。

その理由としては、この続きにあたる原作でコナンが安室に対して

「RUMって知ってるよね?」「会ったことあるの?」

と聞いています。既にばらしていたら、コナンは聞きません。

トリック!?1030話「兄さんみたいに」のネタバレ|漫画コナン

つまり、あくまで手を組むまたは、休戦状態ということで必要以上には情報を渡していないことになります。

ここからどのようにしてラムに辿り着くかわかりませんが、ここも注目ポイントになります。

これで迷宮カクテル編の9時間後のお話は終わろうかなと思います!もう一度迷宮カクテルを一から観たい人はこちら↓

安室透VS赤井秀一 952話〜954話「迷宮カクテル 前編/中編/後編」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

次にコナンと安室ががっつりかぶるのはこちらのお話↓

安室×脇田!?1027話「探偵の目」のネタバレ|漫画コナン

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)