犬が鍵!?958話・959話「プードルと散弾銃 前編 後編」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

目次
【スポンサードリンク】

958話・959話「プードルと散弾銃」のあらすじ&ネタバレを大公開!

11月に入り、2019年も後2ヶ月となりました!

10月のアニメコナン・11月のアニメコナンは「ラグビーワールドカップ」の影響もあり、放送がまちまちでしたが、11月9日以降は毎週コナンが放送されるのでひとまず安心ですね。

先月はアニオリ続きで、原作のお話は進みませんでしたが今回はどうなるのでしょうか?

今回は2019年11月9日・16日(土)放送のアニメ名探偵コナン958話・959話「プードルと散弾銃 前半・後半」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

※ここからはネタバレになるため注意してください。

 

【スポンサードリンク】

 

1. 「プードルと散弾銃」の対象マンガ

958話・959話の「プードルと散弾銃」のお話は、アニメオリジナルストーリーになるため、原作のお話はありません。

9月に放送された「迷宮カクテル」のお話から一向にお話が進んでいないので、今後はどうなるの?と思う方も多いでしょう。

安室透VS赤井秀一 952話〜954話「迷宮カクテル 前編/中編/後編」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

既に原作のお話はあるため、迷宮カクテルの続きが気になる方は以下記事をチェックしておきましょう!

名探偵コナン File1013「同い年なのに…」の考察とネタバレ(感想)

 

2. 958話「プードルと散弾銃 前編」のあらすじ

公式HPのあらすじは以下になります↓

小五郎、コナン、蘭はドッグフードの会社の社長、アンナの誕生パーティーに呼ばれ、ヨットハーバーにやってくる。パーティー開始直後、アンナは覆面の男に散弾銃で撃たれて絶命。

犯人はそのまま逃走する。目暮警部は副社長の稲村、専務の真知子、秘書の森島から話を聞き、アンナの元カレの豹藤が容疑者として浮上。

だが、豹藤にはアンナの自宅に空き巣に入っていたというアリバイがあった。小五郎たちはアリバイ偽装と疑うが…

 

【スポンサードリンク】

 

3. 958話「プードルと散弾銃 前編」のネタバレ

物語はコナン、蘭、小五郎はアンナの誕生パーティーに呼ばれ、ヨットハーバーで花火を見る所からスタート。

あんなのやっているドックフードの会社「Happy wo(ハッピーワウ)」は今、とても順調の会社。そして誕生日のお祝いに小五郎達は花をもっていくことに。

そして今の時間は8時。あんなは船上から小五郎達に手を振り、専務の江波真知子(えなみまちこ)、副社長の稲村幸四郎(いなむらこうしろう)にお祝いされていた。

あんなは二人に感謝をしている様子。

ここで幸四郎からあんなが生まれた年のシャンパンをプレゼントされる。真知子からはプレゼントが渡されようとされた時…。

 

謎の覆面男が船の上にやってくる。

黒いフードをかぶった謎の人物は散弾銃を持っており、相手を見たあんなは「なんで…」と言い、後ろに下がると。

なんとあんなは船上で謎のの人物に散弾銃で撃たれて、船の上から落ちてしまう。

そして謎の人物は船から逃げ出し、小五郎とコナンに追われるものの、逃してしまうのでした。

 

【スポンサードリンク】

 

港に警察がやってくる

目暮警部がやってきて、事情聴取をおこなうことに。犯人はあんなだけを狙って散弾銃を撃ったという事実でした。

そしてコナンが事件の起きた船の上であんなの遺体を調べて見ると、爪にするどい傷のようなものがあることに気が付きました。

コナンは小五郎に現場を荒らすなと、船内に投げられると…。船内には破れたドックフードが落ちていました。これはあんなの会社の新商品とのこと。

すると「ドン」と物置きから音がしました。

 

物置きの音の正体とは?

小五郎、高木刑事、コナン、蘭で物置の前に集まり、開けてみると…。なんと縄で固められて、口も塞がれていたのでした。

外に出て縄を解いて話を聞いてみると、その男性は社長秘書の森島草太(もりしまそうた)という人物でした。

目暮警部に森島の話を聞いてみると…。何者かに殴られて、気づいたら入れられたと言う。

森島はアンナの準備に呼ばれており…1時間前に船室で準備をしている時に何者かに殴られて気を失っていたとのこと。

あんなの銃声まで気を失っていたと言ったが、少し反応が悪い様子…。

ここで犯人探しに難航をするな〜と思ったら、真知子と幸四郎が「こんなことするの一人しかいない」と言い、その人物は「豹藤誠(ひょうどうまこと)」というとのこと。

 

【スポンサードリンク】

 

あんなの元彼「豹藤」とはどんな人物?

豹藤という人物はあんなの元彼氏で、小五郎が調べた所、経営コンサルタントではなく、詐欺師ということがわかり、あんなと離れさせました。

ハッピーワウから嘘の投資話で5,000万円以上、あんな個人からもお金をとっているひどい人物でした。ここで小五郎は豹藤だと思い、捜査することに。

 

コナンが森島に質問をする

ここでコナンが森島に誕生日プレゼントは森島のものだったか?と聞くと…。

あれは真知子と幸四郎がもってきていたもので、幸四郎がシャンパン、真知子が腕時計という。

なぜ、知っているのか?とコナンが聞くと…。二人は忙しいから自分で選んだものとのこと。さらにドックフードを運んだのも森島という事実がわかります。

森島はあんなが愛犬プードルの「サリー」を連れてくると予想していたから、ドックフードを準備していたみたいです。

しかしサリーはいないため、コナンは「あんなは予感していたかも」と推測します。

 

小五郎が豹藤を追いかけることに

小五郎が豹藤を捕まえると…「犯人ではない」と言う。

ここで豹藤は副社長の稲村が散弾銃を持っているので、稲村が犯人と言うのでした。そして稲村は最近、散弾銃は最近盗まれたと言っている。

さらに豹藤は真知子も犯行動機があるというのです。元々、売れないアイドルのあんなの指導者が真知子であった。

そのため、立場が逆になってブチ切れていたというのです。ここで豹藤は昔、真知子と付き合っていたというのでした。

ここで小五郎は覆面の男だから、二人ではないというのでした。

 

【スポンサードリンク】

 

豹藤にはアリバイがあるという

さらに豹藤は19時〜20時の間は、あんなのマンションに空き巣に入っていたみたいでした。

あんなの部屋の鍵をもっていた豹藤は1920頃に現金3万もって帰った時に、ジムのメンバーズカードを落としたと主張。何か怪しいですね。

さらに港からあんなの家まで、車で片道、15分かかるみたいです。豹藤の自信が少し怪しいですね。

 

あんなの家に一同が行ってみると

たしかにあんなの家は、豹藤のジムのメンバーズカードが落ちていた。ここで高木刑事はあんなの愛犬、サリーに噛まれてしまいます。

ここであんなの部屋にはペットカメラがあり、ここで皆でカメラの映像を見ることに。

すると豹藤らしき人物が1920に部屋に入ってくるのでした。ここでこの人物はサリーとぶつかり、お金を盗み出ていきましたが、顔はわかりませんでした

ここで小五郎は共犯者なのでは?と疑うのでした。

 

【スポンサードリンク】



 

ここでコナンが豹藤が論破しようとする

19時前に森島を倒し、1920であれば15分で家に付き、直ぐに戻れば成立するということ。

しかし、森島はずっと気絶していたわけではないという。

ロッカーの中で、覆面の男の後ろ姿を見ていたので、ずっと船室にいたとのこと。

ここでコナンは森島は目隠しはされていなかったので、恐らくアリバイを作ろうとしたみたいですね。

空き巣に入った犯人と、あんなを殺した犯人は別ということになります。

ここで豹藤が帰ろうとすると、サリーがおっていくと豹藤は覆面の男のように船の上に飛びうつるのでした。

しかしその日の夜に豹藤は何者かに、頭を殴られてしまい、なくなります。

 

4. 959話「プードルと散弾銃 後編」のあらすじ

公式HPのあらすじは以下になります↓

女社長のアンナは覆面の男に散弾銃で撃たれて絶命。その日の深夜には容疑者のアンナの元カレ、豹藤が何者かに殺害される。

目暮警部は副社長の稲村、専務の真知子、秘書の森島からもう一度話を聞く。小五郎は発見された証拠品のタオルから稲村が豹藤の共犯者と疑うが、稲村は豹藤が犯人という証明もできていないのに共犯者扱いされて憤慨。

コナンはプードルのサリーの行動、稲村たちの証言などから事件の真相に辿り着いて…

 

【スポンサードリンク】



 

5. 959話「プードルと散弾銃 後編」のネタバレ

※後ほど更新します。

 

6. 958話・959話「プードルと散弾銃 前編・後編」の感想

※後ほど更新します。

 

10月・11月のアニメ放送一覧はこちら↓

【アニメ】名探偵コナン「2019年10月」放送予定一覧!

【アニメ】名探偵コナン「2019年11月」放送予定一覧!

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる