名探偵コナン「警察学校編」9話「疾風迅雷」(サンデー30号)のネタバレ|萩原編

目次
【スポンサードリンク】

【萩原編】名探偵コナン「警察学校編」9話「疾風迅雷」のあらすじとネタバレ

警察学校編もついに3人目の「萩原」ですが、この萩原編もついに最終の3話になります。

前回の「警察学校編」8話「亢竜有悔」の最後には、進み続けるトラックを止めるために、萩原、松田、降谷、伊達、諸伏の5人が力を合わせます。

なんとか車を止めることは可能でしょうか?

ここから今記事では、2020年6月17日発売のサンデー30号に掲載されている、8作目である萩原編「疾風迅雷」のネタバレについて簡単に紹介していきます。

  • 警察学校編“萩原編”9話「疾風迅雷」のネタバレ
  • 警察学校編“萩原編”9話「疾風迅雷」の感想

※ここからはネタバレがあるので注意してください。

 

【スポンサードリンク】

 

警察学校編“萩原編”9話「疾風迅雷」のネタバレ

松田陣平(まつだじんぺい)、萩原研二(はぎはらけんじ)、降谷零(ふるやれい)の3人は鬼塚教官の車に載っており、トラックを止めるために松田と萩原はあることを考えます。

松田陣平「おい萩原…アレできるか?」

とサイレンを持ちだし、それに萩原はできると頷く。何も知らない降谷は

降谷零「乗用車がトラックに追突したはずみで…バンパーがひっかかりそのままひきずられていて…しかもトラックの運転手は…何かの発作で気を失っている…」

こんな状況で何をするんだ?と質問するのでした。

 

警察学校編9話のネタバレ① 萩原と松田はあることをする。

萩原研二「そいつは…見ての…お楽しみ…」

と言った萩原はハンドルをめいいっぱい回転させ、なんと片方のタイヤだけで斜めにして、その間にパトカーのサイレンを投げます…。

そしてサイレンを斜めになったタイヤを台にして踏ませると、なんと車が飛び、ひっかかっている車の上に飛び、その上に松田と降谷が飛び乗るのでした。

人間のわざではないですね笑

 

【スポンサードリンク】

 

警察学校編9話のネタバレ② 救出を試みる

ひっかかっている乗用車の運転手に松田は

松田陣平「俺らが鼻先に着いたら…ボンネットを開けてくれ!」

と言い、松田はボンネットでバンパーを外すことを試み、降谷はトラックの運転手を救出することに。

 

道路の先にあるのは?

トラックの横で、ソバ屋のバイクに載っている諸伏景光(もろふしひろみつ)、伊達航(だてわたる)。

諸伏が二人乗りの後ろでGPS情報を見てると…

諸伏景光「班長…この道GPSに映らない…工事中の高速道路かも…」

伊達航「っていうか…道が途切れてるんじゃねぇか!?」

なんと道路はまだ完成しておらず、このままでは落ちてしまう状況でした。

 

【スポンサードリンク】

 

警察学校編9話のネタバレ③ 零は救出できるのか?

松田はトラックに引っかかっている車のバンパーの内側のクリップは全て外したとのこと。

ここで運転手にサイドブレーキをめいいっぱいかけることを伝えると…なんと無事に車は引き離せました…。

しかし、なんとかトラックに入った降谷はまだ停められていない。

ここで萩原は10トラックが今からブレーキを踏んでも、間に合わない…と思った時に、松田の言ったあることを思い出しました。

松田陣平「俺には元々…アクセルしか付いてねぇからよ…」

ということを思い出すと…

萩原研二「アクセルだ!アクセルしかねぇ…。踏めェ 零!!!!」

 

トラックの行方は?

と降谷がアクセルを踏むとトラックと、萩原が運転している車は無事に向かい側の道路に着陸する。

トラックもなんとか付いたものの…トラックは180°回転してしまったのです…。

運転席のガラスが割れているが…なんとか降谷も無事でした。そして降谷は萩原に

降谷零「でも君のアドバイスは的確だったよ…あれがなきゃ今頃は…」

萩原研二「いや俺じゃなく…アイツならそうするだろーなって…」

と言い、心の中で

萩原研二「まあたまにはアクセルを踏み込むのも…悪くねぇか…」

と思うのでした。

 

【スポンサードリンク】

 

警察学校編9話のネタバレ④ 鬼塚教官のFDの結末

もともと松田は鬼塚教官のFDの整備と洗車を頼まれていました。

駐車場で鬼塚教官に人命救助に貢献したことを加え、FDの修理と洗車は完了したか?と聞かれると。

松田陣平「エンジンは万全!洗車も御覧の通り…ピッカピカでごぜぇます!」

と鬼塚教官も笑顔で帰りました。

しかし、FDの後ろにいた萩原は反対側はボロボロであり、萩原はこころの中で

萩原研二「FDちゃん…名誉の負傷だな…」

とバレるのは時間の問題ですが、これにては萩原編が終了になります。

 

警察学校編“萩原編”9話「疾風迅雷」の感想

今回はアクションが多めのお話でしたね笑

萩原は実家の関係で車の技術が昔から高いことがわかる回でした。しかし、あれは本当にできるかは謎でしたね笑

無事にアクセルを踏み切って飛び越えた時に萩原は

萩原研二「まあたまにはアクセルを踏み込むのも…悪くねぇか…」

と思ったことから、恐らくここで機動隊の爆発処理班に入ることを決めたと思えますね。

一つの事件をきっかけに萩原が新たな道を決めたお話でした。

 

【スポンサードリンク】

 

少年サンデー31号は名探偵コナンは本編

警察学校の萩原編が無事に終わり、次週の2020年7月1日発売の少年サンデー31号は原作のコナンになります。

前回は安室透と若狭留美のお話だったので、次はどんな話しになっていくのか注目です!

あわせて読みたい
安室透VS若狭留美 1054話「強いのは・・」のネタバレ|漫画コナン
安室透VS若狭留美 1054話「強いのは・・」のネタバレ|漫画コナン【名探偵コナン1054話「強いのは・・」のネタバレを大公開!将棋の駒の行方】RUM候補である若狭留美と安室透が初めて顔を合わせている今回のシリーズ。前回の1053話「光...

警察学校編についてはこちら↓

あわせて読みたい
警察学校編とは?単行本の発売日はいつ?1巻のネタバレを大公開
警察学校編とは?単行本の発売日はいつ?1巻のネタバレを大公開【名探偵コナン「警察学校編」とは?】少年サンデーを読んでいる方なら「警察学校編」のお話を見た方も多いかと思いますが、サンデー読者じゃない人だと噂に聞くどどん...
【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる