安室透と世良真純が初めて…File936「ガールズバンド」のネタバレ|漫画コナン

【スポンサードリンク】

File935ではゾンビ屋敷のお話でしたが、File936では新たな話になります。

ここではまじまじと安室透と世良真純が顔を合わす、大事なお話になるため、注目していきましょう。

ここからは936話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

【参考記事】アニメ「仲の悪いガールズバンド 前編 後編」の原作は何話?

【参考記事】犯人は誰?「仲の悪いガールズバンド」のネタバレ

この記事の目次

File936「ガールズバンド」のネタバレ

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/17 21:20時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

喫茶ポアロに集まった蘭と園子と世良真純、そしてコナン。

園子は映画の影響により、女子高生のガールズバンドを組みたいと言うのであった。

これに対して、園子はドラム、世良がベース、蘭はキーボードを担当しようという話になりました。

この時に世良が「昔、兄貴の友人にちょっと教わった事あるし」と言っており、赤井秀一の友人となると後々大きなつながりが見えそうですね。

「ポアロ」の梓もバンドに誘うが…

園子は勢いのまま、梓にギターをやらないか?という話をする始末。園子は年末に行われる米花町のカウントダウン演芸大会に出たいという趣旨があった。

園子が「ギターは簡単に弾ける」という一言に、ポアロにいたバンドマンの客にギターを弾いてみろと言われてしまいます…。

園子は弾けるわけもなく、半べそ状態…。

安室さんが園子を助ける

ポアロの店員でも安室透が代わりにギターを弾いて、客達は驚いて黙り込んでしまいました。安室さんめちゃくちゃうまいんですね…。

安室が弾いたのを見た園子は安室さんに、貸しスタジオで練習を見てもらうことに。

ここで世良が安室に対して「ボクとどこかで…会った事ないか?」

と言い、安室が「今日が初めてだと…思いますけど?」

という緊迫したやりとりがありました。

園子達は貸しスタジオに行くも…

部屋が全部埋まっているため、5人は1時間ほど待つことになりました。ここで安室さんはギターだけでなく、ベースも上手なことがわかります。

実際に世良が弾いてみると、少し上手な感じで皆が驚く中、安室が世良に質問をします。

「ベースを教えてくれたその男の顔覚えてますか?」

と、世良は兄の友達と言ってないにも関らず、安室(バーボン)は当ててしまい、不審がる世良。

兄の友達とはスコッチのこと?

勘の良い方ならお気づきかもしれませんが、この赤井秀一の友達というのが黒の組織にいた「スコッチ」のこと。

安室さんと一緒の「公安」の人間ということです。安室さんは全てわかっているみたいですね…。

スコッチについては↓

スコッチの本名は“景光(ひろみつ)”!登場回や安室との関係を全網羅|コナン解説

他の客が揉めている様子。

コナン達とは他の客がいて、どうやら揉めている様子。

ギターの木舩染花(きぶねそねか)、ベースでボーカルの笛川唯子(ふえかわただこ)、キーボードの小暮留海(こぐれるみ)、ドラムでリーダーの山路萩江(やまじはぎえ)の4人で木船が怒っている様子。

山路は少し休憩を入れようと提案し、山路はスタジオで仮眠をとるとのこと。

そして、それぞれが休憩をとろうとした時に、木船があることを話します。

朱音という女性の存在

木船曰く、亡くなった朱音のための追悼ライブを行うために、みんな練習をするとのこと。

しかし、休憩中のため、それぞれギターの弦の張替えや、裁縫や曲の変えたいところがあるなど、慌ただしい様子。

殺人事件が起きる

コナン達が控室で待っていると、上のスタジオより悲鳴が聞こえました。そして、コナン達が部屋にはいると、さっきのバンドのリーダーの山路がドラムの上に倒れて死んでいました。

安室と世良が見てみると、どうやら山路は絞殺ということ…。

しかし、貸しスタジオの天井には防犯カメラがあったため、見てみると…。

半分が黒くなっていました。どうやらバンドメンバーが自撮りするためにスマホを置いていたとのこと…。このままわからずに事件が起きてしまいました。

File937に続く…。

File936「ガールズバンド」の感想

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/17 21:20時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

今回はバーボンと世良真純が初めて公の場で会話をするようなお話でしたね。ところどころにスコッチが出てくるなど、コナンファンとしては少し気になりましたよね笑

さて、事件はまさかの防犯カメラが半分隠れたままの絞殺となりました。バーボンと世良、コナンは事件を解決できるのでしょうか?注目です!

名探偵コナン File937「消された手がかり」の考察とネタバレ(感想)

安室透についてはこちら↓

安室透とは?正体・登場回を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密

スコッチについてはこちら↓

スコッチの本名は“景光(ひろみつ)”!登場回や安室との関係を全網羅|コナン解説

原作コナン936話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次