怪しげな客!?992話「町家カフェでの事件」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
【スポンサードリンク】

992話「町家カフェでの事件」のあらすじ&ネタバレを大公開!

アニメコナンの2020年の放送も最後になりました。

感染症の影響で映画が延期になったり、コナンのお話がズレたりとなかなか大変な一年でした。

最後のアニメコナンはどういう話になるのでしょうか。

今記事では2020年12月26日放送のアニメ名探偵コナン992話「町家カフェでの事件のあらすじとネタバレを紹介していきます。

  1. 「町家カフェでの事件」の対象マンガ
  2. 992話「町家カフェでの事件」のあらすじ
  3. 992話「町家カフェでの事件」のネタバレ
  4. 「町家カフェでの事件」の感想

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね。

【スポンサードリンク】

1. 「町家カフェでの事件」の対象マンガ

今回の町家カフェでの事件はアニメオリジナルストーリーとなります!

最後の最後のコナンで原作…とは行きませんでしたね。

恐らく年明けになると、京極さんのお話が出るので、そちらに注目していきましょう!

【スポンサードリンク】

2. 992話「町家カフェでの事件」のあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

コナンは、蘭、園子とSNS映えすると評判のドーナツを出す町家カフェにやってくる。しかし、店内には店員と怪しげな客が数人しかいない。

しばらくコナン達がカフェで過ごしていると、突然、トイレから悲鳴が聞こえる。そこには、頭を殴られて倒れている店長の姿があった……

3. 992話「町家カフェでの事件」のネタバレ

物語のスタートが園子と蘭とコナンが、おからで揚げた映えるドーナツを食べるために町家カフェへ。

町家カフェに入ると…そこには店長の富田智(とみたさとし)が現れました。庭は整備されているとのこと。

【スポンサードリンク】

992話のネタバレ① 実際に店内で注文をする。

実際にメニューを見て、店長におすすめを聞くと…おからドーナツであるとのこと。

コナンは店内を見て、人気もいいけど飽きられるのも直ぐだな〜と思うのでした。

するとアルバイトの酒井千登勢(さかいちとせ)が店長におからを出したことを伝えていました。

園子と蘭は凄い量のドーナツを注文するのでした笑

蘭との間接キスにコナンは緊張するのでした…。笑

992話のネタバレ② ドーナツを食べていると…。

従業員の酒井がドーナッツを揚げ始めました。

すると園子が、キョロキョロしている客や、ドーナツを観察している客がいたりと少し怪しい感じが…。

そして「ピピ」となって、酒井がお皿を取りに来た時に、コナンは酒井の服が少し破けているの気づきました。

また客の一人がお腹を押さえて、トイレに行くのでした。

その後、男性の悲鳴があがり、コナンがトイレに行くと、お腹を押さえていった男性の目の前に、店長が頭を打って倒れているのでした。

【スポンサードリンク】

992話のネタバレ③ 目暮警部が到着する。

店長は後頭部を鈍器を殴られたとのこと。店内にいた人物に話を聞くと…。

従業員の酒井、客の古川義久(ふるかわよしひさ)、客でカフェの経営者の野中健司(のなかけんじ)

酒井は野中が、レシピを盗んでいるのでは?というが、それを野中を否定。

店長がトイレにいってから、席に離れたのは野中だけということ。

古川は店内で挙動不審の動きをしていたと野中に言われる。

店長を殴られてからの動きとは

酒井は厨房でドーナツを揚げていたとのこと。

古川はずっとテーブルを離れずにいたとのこと。

野中はトイレにいったが、店長は倒れていたとのこと。

怪しいのは野中ということになった…。野中はワッフルをやってるから、怪しくないというのでした。

【スポンサードリンク】

992話のネタバレ④ 事件は難航する。

野中のカフェは最近、上手くいってなかったとのこと。古川は過去に店長と金銭のトラブルがあったとのこと。

アルバイトの酒井は、店長との仲は良くなったとのこと。さらに酒井の証言でトイレにあった手袋は野中がいつももっていたものだという。

コナンはこの間に3人の犯行経路を確認するのでした。

そして、どうやら事件はわかったみたいです。

【スポンサードリンク】

992話のネタバレ④ 園子の推理ショーが始まる

野中が手袋があったりと、犯人は野中に決定しようとした時に…。園子が推理ショーが始まる…。

野中の犯行の場合、今回のケースはずさんすぎるとのこと。

さらに古川は完璧かと思いきや何かあるとのこと、酒井はずっと厨房にいたから、見てないということにもある。

ここで蘭が古川の再現をしようとするも、古川は白となる。

次に酒井がトイレに行くケースは、厨房の窓から中庭から回り込んでトイレに行くケース。一度、高木刑事が再現してみたところ上手くトイレまで行き、厨房まで戻ると、厨房のタイマーが鳴った。

つまり酒井はドーナツを揚げる3分間で犯行ができると証明された。

事件のトリックとは?

ただ、このトリックは中から外の窓で歩いていると見えてしまうと指摘をすると…。

作業着の色が一緒で庭と一体化した千葉刑事がいました…。どうやら作業着の色で見にくくする作戦であるとのこと。

さらに酒井の服は切れており、外の釘に引っかかっていたのは酒井の作務衣の服と一緒とわかりました。

さらに野中の水には下剤が入っており、これで決定的な証拠が揃うのでした…。

ここで園子は作り置きしないドーナツを揚げたところで気づいたとのこと。どうやらコンセプトを全て酒井がやったのに、店長は全部、自分の手柄にしたのを酒井はいい気持ちになっていなかったみたいですね。

事件が解決した後に、古川は無銭飲食ということがバレて、警察に行くことになりました。

【スポンサードリンク】

4. 992話「町家カフェでの事件」の感想

今回は園子の推理ショーで終わりましたね。

町家カフェの従業員が犯人でしたが、作務衣の破れなど最初から少し不自然な所が多かった人でした。

今年、最後でしたが、さくっと終わってしまいましたね。来週が原作のお話なので、そちらを期待していきましょう!

【スポンサードリンク】
アニメコナン992話のアイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる