介護施設!?997話「スマイルの里の陰謀」のあらすじ&ネタバレを大公開!|アニメ名探偵コナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
【スポンサードリンク】

997話「スマイルの里の陰謀」のあらすじ&ネタバレを大公開!

先週はアニメコナンの他に、映画「時計じかけの摩天楼」が放送され、コナンファンにとっては歓喜でしたね。

第1作目ということで、ツッコミどころや懐かしい所も多くありました。

アニメコナンでは、デジリマの放送だったので、今週はどうでしょうか。

今記事では2021年2月13日放送のアニメ名探偵コナン997話「スマイルの里の陰謀のあらすじとネタバレを紹介していきます。

  1. 「スマイルの里の陰謀」の対象マンガ
  2. 997話「スマイルの里の陰謀」のあらすじ
  3. 997話「スマイルの里の陰謀」のネタバレ
  4. 「スマイルの里の陰謀」の感想

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね。

【スポンサードリンク】

1. 「スマイルの里の陰謀」の対象マンガ

今回の放送は「スマイルの里の陰謀」はアニメオリジナルストーリーになります。

1月に原作のお話があったばっかりので、まだまだ原作のお話はこなさそうですね。

ちなみに次回の原作のお話は安室透と脇田兼則が一緒にいるお話になります。

2. 997話「スマイルの里の陰謀」のあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

コナンたち少年探偵団は、超高級老人介護施設に招待される。そこで暮らしているお婆さんたちは、少年探偵団を見かけて以来ファンだったらしい。そんな中、理事長と事務長に違和感を持ったコナンたちは、理事長室を覗きに行くのだが……。

【スポンサードリンク】

3. 997話「スマイルの里の陰謀」のネタバレ

物語のスタートは、コナンが超高級リゾート老人ホーム「スマイルの里」へリムジンで載ってくる所からスタート。

コナンが車から降りると…。

クラッカーを鳴らしたのは「スマイルの里」事務長の微笑ワルツと「スマイルの里」理事長の微笑タンゴでした。

「超高級リゾート老人ホーム「スマイルの里」へようこそ」

と出迎えるのでした。

スマイルの里の陰謀のネタバレ① コナンが老人ホームへ行くと…

なんとそこには少年探偵団が既にいて、前にはおばあちゃん達が…おばあちゃん達は少年探偵団の親衛隊として、それぞれのうちわを持っていました。

どうやら数日前に観光バスで見かけた時に、おばあちゃん達がファンになったとのこと。

親衛隊のメンバーはあざがみアザミ、ほたかボタン、スミダすみれ、佐久間さくらの4人

ここで、一人一人が自分の部屋へ行くようにいわれ…コナンは渋ると…そこにはガタイの良い、渋面オンドという職員が現れます。

そして、コナンはオンドに持っていかれました。

コナンはあざみと二人きりになり、ベットの上で寝かされ子守唄を歌われるのでした。そして、アザミが寝てしまうのでした笑

【スポンサードリンク】

スマイルの里の陰謀のネタバレ② コナンが部屋から出ると…

オンドが立っており、コナンはトイレと言って、外に出てしまうのでした。空を見ながら、ボーっとしていると…。

元太、光彦、歩美もどうやら外から出てきてしまったみたいです。それぞれはそれぞれのおばあさんの個性があり、大変だった様子…。

光彦は色々なフルーツを食べさせられ、歩美ちゃんは入れ歯で腹話術をやらされ、元太はおばあちゃんが自作の機械で外へ飛んでしまうなど、ぶっ飛んでいました笑

とりあえず、全員のおばあさんはとんでもないという金持ちということがわかった。

スマイルの里の陰謀のネタバレ③ 全員は微笑みの夫婦が怪しいと考える。

全員は「スマイルの里」事務長の微笑ワルツと「スマイルの里」理事長の微笑タンゴがいる部屋を覗きます。

全員は営業スマイルなのでは?と疑うと、二人はいきなり笑顔がなくなりました。

「まさか、あのババア達が…」

と、いきなり口が悪くなるのでした。

どうやら、あのおばあさんたちが他の老人ホームからスカウトさせられたみたいです。どうやら少年探偵団に会わせることで、残るようになったみたいです。

二人はおばあさんたちのお金で、ドバイに高級ホテルを買うと言っているのです。どうやら無断でお金を使うというとても悪い企みをしているみたいですね。

二人はタンゴとワルツということで踊っているという謎の演出をします笑

そして、移動できないように独占契約書にサインさせようとしてました。

【スポンサードリンク】

スマイルの里の陰謀のネタバレ④ 少年探偵団が見つかる

部屋を覗いていた少年探偵団に見つかってしまい、渋面オンドにそれぞれ追いかけられます。

そして、光彦、歩美ちゃん、元太が捕まり…地下室に閉じ込められてしまうのでした。

コナンは地下室の近くに隠れており、コナンだけ捕まっていない様子…。コナンは外から助けようとするも…オンドに捕まってしまいます。

スマイルの里の陰謀のネタバレ⑤ 4人のおばあさん達は…

外で独占契約書にサインをするように言われました…。ただおばあさん達はボケており、何度も少年探偵団はどこに行った?という話になりました。

すると…、コナンがサッカーボールで書類をふっとばしました。

オンドを呼ぶも…オンドは、スマイル夫婦が悪さをしていることが許せないということで、スマイル夫婦の首根っこをもってこらしめるのでした。

この時におばあさん達は

「オンド様…」

とオンドのファンになるのでした笑

【スポンサードリンク】

4. 997話「スマイルの里の陰謀」の感想

とりあえず…今回の事件は誰も亡くならなかったのでよかったというのがわかりましたね笑

見た人にしかわからない、この謎の感想になってしまいますが…興味がある方は再度見てみてください笑

来週のコナンはこちら↓

【スポンサードリンク】
アニメコナン997話のアイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる