おせっかい!?999話「迷惑な親切心」のあらすじ&ネタバレを大公開!|アニメ名探偵コナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
【スポンサードリンク】

999話「迷惑な親切心」のあらすじ&ネタバレを大公開!

ついにアニメコナンも999話と1000話まで後一歩の所まできましたね。

1000話ではピアノソナタ『月光』殺人事件のリメイク版の放送が決まりました。どのようにリメイクされていくのかに注目していきましょう!

1000話の手前の999話ではどんなお話になるのでしょうか?

今記事では2021年2月27日放送のアニメ名探偵コナン999話「迷惑な親切心」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

  1. 「迷惑な親切心」の対象マンガ
  2. 999話「迷惑な親切心」のあらすじ
  3. 999話「迷惑な親切心」のネタバレ
  4. 「迷惑な親切心」の感想

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね

【スポンサードリンク】

1. 「迷惑な親切心」の対象マンガ

999話の迷惑な親切心のお話はアニメオリジナルストーリーとなります!

そのため、原作のお話はありません!

次回の原作のお話は安室透と脇田兼則のお話で、注目の一話となっております。

【スポンサードリンク】

2. 999話「迷惑な親切心」のあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

コナン、蘭、小五郎が食事をしている居酒屋で、自分が行ってきた“親切”について自慢げに話すサラリーマン・草野がいた。それは“おせっかい”と思われるものばかりで話を聞いていた同僚・山梨は苦笑い。一方、カウンターに座っていた・小谷は怒りに震えていた。小谷は“おせっかい”被害者の一人で、あることを企み草野の様子を伺っていた……。

【スポンサードリンク】

3. 999話「迷惑な親切心」のネタバレ

物語のスタートは、小五郎、蘭、コナンで居酒屋にいると…。

二人の男性がお話をしている様子だった。

サラリーマンの草野灯哉(くさのともや)が思い出ばなしをした。相手は山梨。

どうやらこの男性が家から帰る時に、アパートの前で変な男性がいたため、警察に通報したとのこと。

そしたら警察がきて、事情を聞くと友達のお見舞いで部屋番号がわからず、アパートの前でスマホをいじっていたみたいです。

つまり、草野のおせっかいであったとのこと。この話を居酒屋でしていると、他の席にフードをかぶった男性が割り箸を折る男が聞こえました…。

どうやら何かこの男性は訳ありな気がしますね…

【スポンサードリンク】

999話のネタバレ① まだまだおせっかいがある。

草野はまたおせっかいのお話をする。

ATMで並んでいる時に、一人の男性がATMの前で操作しないで、ずっと男性している様子。

そこで振り込め詐欺と間違いないと、警察に通報したみたいです。警察がきたら、どうやら男性は親に電話したみたいです。

どうやら小谷という男性は、これで先方先への振り込みが遅れて、責任を取らされたとのこと。

するとフードの男性が机をたたき「我慢だ…我慢だ…」とつぶやくのでした。

999話のネタバレ② 草野はまだ話し続ける

草野はトイレに行こうと、店を出て廊下へ行きました。

その様子をみていたフードの男性はどうやら、ATMで通報された男性みたいでした。どうやら彼は振り込みが遅れたことにより、会社をクビになり恨みを持っていたみたいですね。

その男性は、草野が入ったトイレの方へ行き、掃除道具に入っていたブラシを取り…草野を棒で殴りました。

そして、手の乾燥機にトイレットペーパーを入れるのでした。

【スポンサードリンク】

事件が起きていた…。

草野連れがトイレに行くと…なんと草野は頭から血を流して亡くなっていました。

コナン達も足を運び、さらにさっきのフードの男もトイレに入ると「嘘だ。。。嘘だ…」と言いました。

これはまさかの展開かもしれませんね。

999話のネタバレ③ 現場をよく見てみると

草野は顔面と後頭部を殴られている、さらに下の排水溝にはボタンのようなものがあった。

そして、その後、高木刑事が到着し、現場検証が始まった。

草野の同僚:山梨がトイレに行く前にキャップをかぶった人物とすれ違って、トイレの前に行くとハンドドライーの音が聞こえたため、ずっとトイレの前にいたとのこと。

財布が残っているところを見ると、物取りではなく怨恨であるとのこと。

犯人は近くのエレベーターではなく、階段で逃げたというのが疑問点に上がる。ハンドドライヤーにトイレットペーパーを入れたということは、誰かに気づいて欲しい意図があったみたいです。

【スポンサードリンク】

999話のネタバレ④ コナンが気づき…解決へ

コナンは鑑識に排水溝のボタンについて聞き、小五郎を眠らせました。

眠りの小五郎は犯人が同僚の山梨であると言う。

ハンドドライヤーをしている最中にデッキブラシで殴り、再度ハンドドライヤーを起動させるためにトイレットペーパーを入れようとしたところで、もみ合いが始まったとのこと。

ここでもう一度殴り、草野を殺害したみたいです。そして、第一発見者になる予定になるように変更をしたみたいです。

証拠は?と聞かれると、山梨の足の裾が濡れていたみたいです。ここで山梨は推測にすぎない…と言い、証拠はない!と言うが、小五郎はとある証拠を突きつける。

それは排水溝にあったボタン。山梨の腕の裾のボタンが外れており、これは草野ともみあった際にとられたボタンみたいです。

殺害の動機は?

恨みは山梨の妹が、通り魔の殺人現場を目撃し、逃げようとしました。そして妹が交番に行こうとすると、パトロール中でいなかったとのこと。

どうやら、草野が警察を呼んだせいで助かるはずだったのに、通り魔に刺されてしまったみたいです。このことを恨んで、山梨は殺害してしまったみたいです。

【スポンサードリンク】

999話のネタバレ⑤ フードをかぶった男性は?

ここで山梨が犯人とわかり、恨んでいた!と言うが、ここで小五郎は恨んでいたのはあなた以外にもいたが、殺人を留まった男性がいる…。

とフードをかぶった男性がいました。どうやらこの男性は殺害しようと何度も考えていたが、なんとか思いとどまったみたいです。

小五郎は最後に

小五郎「私はあなたが自分の意志で犯罪に手を染めなかったのだと…そう思いますけどね…」

と言い、終わるのでした・

【スポンサードリンク】

4. 999話「迷惑な親切心」の感想

今回は結構、特殊なお話でしたね!

フードの男性がまるで犯人かのように物語がスタートし、犯行のシーンまで描かれていましたが…。

それは全部、フードの男性の妄想ということがわかりましたね。そしてその男性はなんと犯行を思いとどまっていたというように描かれました。

ちょっと特殊なケースでしたがアニメオリジナルストーリーの中では面白かったですね。次回は1000話になるので注目していきましょう!

来週は1000話になります↓

【スポンサードリンク】
アニメコナン999話のアイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる