バーボンが新一を…1009話「黒ウサギ亭にて」のネタバレ&感想|迷宮カクテル原作

【スポンサードリンク】

ついにコナンファンの方が待ち遠しかった、少年サンデーでの連載が再開します!そして、サンデー20号の表紙はコナン&安室透(バーボン)ですね。

ついに2018年の映画「ゼロの執行人」が公開されるとのことで、いろいろベストなタイミングでしたね。

さて、3ヶ月前のお話になりますが、名探偵コナン File1008「ホラ♡」では黒の組織の黒幕が烏丸連耶(からすまるれんや)ということがわかった反面、工藤新一が生きているということが世に出てしまいました。

それに気づいたRUM(ラム)がバーボンに依頼をし、工藤新一の調査を行うことになりました。物語はそんなバーボンこと安室透から始まります。

ここからは2018年4月11日に発売されたサンデー20号の名探偵コナン1009話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

1010話は2019年8月31日・9月7日・9月14日放送の「迷宮カクテル 前編・後編・後編」の原作となります!

安室透VS赤井秀一 952話〜954話「迷宮カクテル 前編/中編/後編」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

名探偵コナン1009話「黒ウサギ亭にて」のネタバレ…9時間前

著:青山剛昌
¥528 (2024/03/19 16:13時点 | Amazon調べ)

1009話の最初の1ページがまさかの…、赤井秀一と安室透が銃口を向き合っているシーンです。

バーボン「ぬかったな赤井秀一」

赤井「その言葉…そっくりそちらに返すとしようか…バーボン!」

ついに2人が対峙した?というシーンになりますが、これはぜひ単行本を買って見て欲しいシーンになります。

このシーンが終わり…次のページに行くと…物語はこの二人が対峙する「9時間前に遡る」ことに…。

1009話のネタバレ① 工藤新一の正体を探りにくるバーボン

バーボンこと安室透が、毛利探偵事務所に差し入れとして、ポアロのサンドイッチを届けに来ました。

「え?ちょうど出かける所だったんですか?」

と安室が蘭と小五郎とコナンにい言いました。

この時、小五郎はある金持ちのもとに脅迫状が届いたという、依頼人のところに丁度行く時でした。そして、コナンと蘭も夕飯がてらついていくとのこと。

蘭に新一のことを聞く安室透

安室透は脅迫事件のことは別に蘭に、工藤新一のことを聞きました。

「蘭さんの修学旅行も事件続きで大変だったそうじゃないですか…」

「まぁ、工藤新一君の活躍で無事に解決したようですが…。で?その後彼は…?

と聞く安室であったが、蘭はあまり新一の事は口外しないように学校に言われていると言い、答えるのをやめました。

この時、コナンはやはり、自分のことを探りにきたのか…と注意を払っていました。

安室はさらに蘭に

「あ、でもよく掃除しに彼の家に行くと園子さんに聞きましたけど?」

とどんどん追求する。

するとコナンはこの話題を変えるために、安室透に事件についてくれば?とお願いすることに。

そして、行くとなった時に安室はコナンに向かって

「そうですね…今日の僕のシフトも終わりましたし…君がどうしてもと…言うのなら…」

と、ここまでの流れでさすが、バーボンです…。ついにラムの命令によって工藤新一について探りを入れているみたいですね…。

安室はわざとらしくスマホを事務所に忘れる

安室は事務所を出た後に、わざとらしく、「あぁ!しまった!スマホを忘れてきてしまいました!」とスマホを忘れましたね…。

ここで安室は蘭で先程もっていったサンドイッチのそばに置いたはずと言い、蘭が事務所に戻りとってくることに。

この時に安室は蘭が取りに行く際に、蘭が鍵を出すところにバッグを凝視していました。恐らく、これは後ほどの伏線になるのかなと思います…。

さらに、これをコナンがさらに凝視するという探り合いが始まっていました。

1009話のネタバレ② 4人で「黒ウサギ亭」に行くことに

小五郎とコナン、蘭、安室透は事件の依頼のあった黒ウサギ亭に行くことに。

そして、なんとここは料亭かと思いきや、バニーガールのクラブでした!!なんという異空間ですね笑

そこにはバニーガールの女性がいっぱいおり、注文表には卵焼きやらカレーもあるとのこと。

ここに現れたのは依頼人で資産家の諸岡群蔵(もろおかぐんぞう)。そして、秘書の深町惇史(ふかまちあつふみ)も登場し、例の脅迫状を見ることに。

脅迫状の内容とは?

脅迫状を見てみると、切り抜き文字の脅迫状であり、

「命が惜しくば、黒ウサギ亭に近づくな」

と書かれた手紙が。つまり、今ここにいる「黒ウサギ亭」で何か起きようとしているみたいですね。

しかし、諸岡はそんなことも気にせずに、毛利小五郎に守ってもらおうと呼んだとのこと。

常にボディガードは2、3人はいるが、黒ウサギ亭の中では秘書のみなため、狙われるならいこの中でとのこと。

バニーガールで楽しむ一同

とりあえずは事件のことを忘れて楽しむ小五郎と諸岡。そこにはバニーガールの朝倉有里(あさくらゆり)が現れ、

「諸岡さんいらっしゃーい!また、来たのね!」

と諸岡に声をかけ、諸岡はどうやらこの女性が好みで常連としてきているみたいですね。

ここで小五郎が有里のお尻に手をおくと…

「毛利さんそういう店じゃないんで…」

と諸岡に怒られ、コナンは娘の前でお尻を触るのか…安室にはセクハラで訴えられますよ?と注意されることに…。

有里にとって諸岡は上客らしく、様々なフードを頼むことに。

この時に諸岡が有里の肩に触れており、小五郎は「あんたはいいのかよ…」と少し不機嫌になりますね笑

1009話のネタバレ③ 時間が経つと…。

諸岡がいい気分になり、バニーちゃん達に何でも注文していいとの気前が良いもの。

そして、機嫌がよくなった諸岡は、秘書の深町も席に座らせることに。そして、深町が食事を楽しもうとしたところ…

深町のメガネが割れる

深町がメガネを外していた一瞬の打ちに、諸岡が深町のメガネを踏んでしまいました。

これにより、諸岡と小五郎は深町の予備のメガネを車に取りに行きます。この時に何かおこりそうですね。

そして、有里は今回の売上でNo.1になれるかもしれないとのことで、同じバニーガールの村上紗奈(むらかみさな)が舌打ちをしていました。

女の嫉妬は怖いですよね…。

1009話のネタバレ④ スマホの緊急ブザーが鳴る

黒ウサギ亭の店内で急遽、地震を知らせるようなブザーが鳴り響きました。どうやら、秘書の深町がスマホを長押ししてしまい、緊急音を鳴らしてしまったみたいです。

コナンのおかげでなんとか音を止めて、なんとか鳴りやみました…。

この時にバニーガールの背中にスマホがあるくだりがあり、少しここが気になりますよね…。

紗奈と有里がぶつかる

2人がぶつかったことにより、紗奈の赤ワインが有里のカフスにかかってしまいました。有里は飲み物を置き、更衣室に行くことに。

そして一時が経ち、諸岡と小五郎も戻ってきて、有里も着替えから戻ってきました。

何事もなかったかのように楽しんでいると。有里が自分のシャンパンを飲もうとした時に苦しみ、床に倒れてしまいました…

有里は毒をもられたのでしょうか?

File1010に続く…。

1009話「黒ウサギ亭にて」の登場人物

黒ウサギ亭にて登場するメインのキャラはこちら↓

【参考記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?|単行本“何巻”までか公開!

【参考記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話?黒の組織との対決まで大公開

名探偵コナン1009話「黒ウサギ亭にて」の感想

著:青山剛昌
¥528 (2024/03/19 16:13時点 | Amazon調べ)

久しぶりのコナンのお話で、ワクワクした方も多かったのではないでしょうか?

今回hあ心象スタートということで、いきなり赤井秀一と安室透が銃口見せ合うというシーンにびっくりした方も多かったのではないでしょうか。

ここから9時間前の事件ということなので、今回のお話でついに2人は対峙するということですよね。物語が大きく進みます。

安室が工藤新一の捜査を開始

安室は黒の組織のNo.2ということで、工藤新一についてついに調べはじめましたね。この様子だとまだコナン=工藤新一にはたどり着いていませんが、怖いですよね…。

スマホをわざと忘れた時のくだりも、恐らく侵入するために何かを見ていたのかもしれません。

安室が携帯を忘れるなんて普通はありませんからね…。

どうなるか注目です。

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

毒を盛ったのは誰?

さて、今回の事件に戻ると、バニーガールの有里が何者かに毒をもられたみたいですね。

流れ的には、グラスの上に置いたコースターに毒を塗られたか、またはすり替えられたかのどちらかです。

やはり怪しいのは同じバニーガールの紗奈ですが、どうなるのでしょうか?安室&コナンの捜査に注目していきましょう!

File1010のあらすじと考察はこちら↓

名探偵コナン File1010「バイバイだね」(サンデー21号)の考察とネタバレ(感想)

2020年の映画についてはこちら↓

【2020年度は赤井秀一!!】映画コナン「第24弾」の予想ネタバレ|劇場版コナン

今、一番RUMとして怪しいのはこの人↓

脇田兼則の正体はRUM(ラム)なのか?安室との関係や公安との関連性は?

コナン95巻の収録内容はこちら↓

【決定!】名探偵コナン“95巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと94巻の振り返りを紹介!

原作コナン1009話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次