千葉が張り込み!?1015話「張り込み」のあらすじ&ネタバレを大公開!|アニメ名探偵コナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次

アニメ「コナン」を観るなら"hulu"↓

※解約料金は一切かかりません。

1015話「張り込み」のあらすじ&ネタバレを大公開!

先週のコナンの放送はオリンピックの中継の関連で、アニメコナンはありませんでした。

1週間ないだけで、とても寂しかったです笑

今回のお話はどのようなお話はどのようなお話になるのでしょうか。

今記事では2021年8月14日放送のアニメ名探偵コナン1015話「張り込み」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

  1. 「張り込み」の対象マンガ
  2. 1015話「張り込み」のあらすじ
  3. 1015話「張り込み」のネタバレ
  4. 「張り込み」の感想

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね

【スポンサードリンク】

1. 「張り込み」の対象マンガ

今回の「張り込み」は原作回ではありません。

7月に原作のお話があったので、まだ原作のお話はないのかな〜と思っています。

次回のお話は沖矢昴と世良真純が接触するお話となります。

2. 1015話「張り込み」のあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

コンビニで大量に食料を買い込む千葉刑事を目撃した少年探偵団は後をつける。入っていったのは普通のマンション。

友人にでも会いに来たのだろうと思ったが、コナンはマンションが新築で、千葉刑事はここで張り込みをしていると推理する。

後を追いかけると、そこには高木刑事もいた。少年探偵団は「博士が迎えに来るまで待たせてほしい」と頼み、張り込みの理由が先週起こった宝石店強盗殺人であるということを聞く。

【スポンサードリンク】

3. 1015話「張り込み」のネタバレ

物語のスタートは千葉刑事がコンビニで、沢山の食材や飲み物を買っているシーンから。

コナン、光彦、歩美、元太、灰原はその姿を隠れて観ていました。何かあるのでは…?と。

千葉刑事は買い物の後に、マンションに入ってく姿をみたコナン達…。

コナンはこのマンションは新築で誰も住んでいないと言い、コナンはエレベーターに入り「4階」が一番カバーに傷がついてることを見つけて4階へ。

怪しい部屋にピンポンを押すと、そこには千葉刑事と高木刑事の姿が…。どうやら張り込みをしていたみたいでした。

【スポンサードリンク】

1015話のネタバレ① 千葉刑事&高木刑事と話をすることに…

二人は張り込みをしているとのこと。

コナンは千葉刑事の仕草から、目の前のマンションを張り込んでいるみたいでした。

コナン達は博士が迎えに来るまで、張り込み現場にいることに…。

向かいのマンションの3階、を見てみると「302」「303」「304」が対象であるとコナンは予想。

なぜこの3部屋か?とコナンは聞くと、宝石店の強盗犯をさがしているとのこと。どうやらこの3部屋だと絞れていたみたいです。

数日前に空き巣をしていた人物を捕まえると、宝石店で盗まれたものがあったみたいです。空き巣は3部屋全て入り、どの部屋に指輪があったかというのはわからなかったため、張り込みをシている様子。

【スポンサードリンク】

それぞれの部屋を見てみると…

302の桑井は、張り込み当初から電話を怖がっている様子。

303の花井は、夕食を買ってから帰宅をしていたみたいです。花井は帰ってきてから、ベランダに出て、ベランダで怖い顔で注視しました。

304の天野はヨガの先生で、男性が来た様子。その男性と口論しているみたいでした。

宝石強盗犯は宝石以外に何か持っているというのが、決定的な証拠となる…。

ここで少年探偵団は何かを思いつき、コナンをおいてどこかに行くみたいでした。

その後、謎の男性が電話をしており、「今日こそはどんな手を使ってでも」と言っていました。

夜になると…

3部屋の住人が一気に外にでることに…。

どうしようかと悩んでいる時に、少年探偵団はそれぞれの部屋にものを投げるのでした。

【スポンサードリンク】

1015話のネタバレ② 少年探偵団がある行動にでる

少年探偵団は探偵団バッジを使用して、コナンたちと連絡をとっていると。

302号室に「いるのはわかるぞ!」と男性が扉を叩いていました。男性は協力してもらおう!と言い、元太と男性は一緒に入ると…。

コナンが外から見ると…どうやら桑井は作家で、入っていた男性は編集者であるみたいでした。どうやら桑井は原稿ができていないみたいでした。

次に光彦が303号室にフリスビーが、入ったといって男性に声をかけることに…。

そして男性に何か困っていることがないと?というと、「俺のダイヤ」について何か知っているか?と言い、千葉刑事がライトで光彦に逃げるように言いました。

ただ、光彦は鳥のダイヤが飛んでいってしまったということで、鳥を探していて、ベランダを見ていたとのこと。

今日も今からダイヤを探しているみたいでした。

ということは最後の部屋が怪しいとなり、歩美ちゃんが部屋の前にいました。

そして、男性と女性が部屋「304」の中で口論をしているみたいでした。「取引」など声が聞こえました。

歩美ちゃんがベランダのぬいぐるみをとろうとして、中に入りヨガマットを触ろうとしたらさわるな!と言われました。

どうやらプロデュースしたヨガマットだ「香田」と言う男性は言う。どうやらビジネスパートナーだったみたいです。

【スポンサードリンク】

犯人がわかる…

どうやら全ての部屋は怪しいことはなかったみたいでした。そこで歩美ちゃんが転んで、絨毯をひっかかると、なんとヨガマットからダイヤが出てきました。

歩美ちゃんは男に捕まってしまい、高木刑事が部屋に入るも…ベランダに人質として囚われてしまいました。

しかし、コナンが向かいのベランダからボールを蹴り、男性に当てて、落ちた歩美ちゃんを千葉刑事が捕まえて無事になんとかなりました。

そして、いなくなっていたダイヤも戻ってきたのでした。

4. 1015話「張り込み」の感想

今回は少しハラハラ・ドキドキな展開の物語でしたね。

結局、博士が迎えに来てないので、あれはコナンの嘘だったのかな?と思ったりしました笑

少年探偵団が活躍するお話で、無事に捕まってよかったです!

来週のコナンはお休みなので注意してくださいね!

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる