あんこに溺れて…1028話「ケーキを愛する女のバラード」のあらすじ&ネタバレを大公開!|アニメ名探偵コナン

【スポンサードリンク】

前回のコナンはなかなかカオスだったけど…高木刑事が最後にかっこよすぎる回でした。

見てない方はぜひ↓

今記事では2021年11月27日放送のアニメ名探偵コナン1028話「ケーキを愛する女のバラード」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

ケーキを愛する女のバラード」の対象マンガ

今回のお話「ケーキを愛する女のバラード」はアニメオリジナル・ストーリーとなります。

今回も1話完結型となります。

次のお話が警察学校編のアニメとなるため、当分アニオリは見納めな気がして、少し残念です…。

どんな話になるのかチェックしていきましょう!

ちなみに次回の原作コナンに関しては、赤井秀一と羽田秀吉についてのお話です↓

1028話「ケーキを愛する女のバラード」のあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

『洋菓子のパラダイス』新工場建設予定地という廃墟の前で話をしていた、元太、光彦、歩美は、コンクリートの残骸の中から出ている右手を発見す。

思わず失神してしまった三人を見つけて話を聞いたコナンは、移動する血痕を発見。三人が見た手の人物は生きて移動していると考える。

それを追いかけ『洋菓子のパラダイス』の店舗にやってきた四人は、一週間前ここで話をしていたことを思い出す。そのときに見かけた美女が、このときも同じ席で同じケーキを食べており……。

1028話「ケーキを愛する女のバラード」のネタバレ

物語のスタートは廃墟で、少年探偵団が女性を見つける所からスタート。

ただ、少年探偵団がびっくりして失神してしまい、コナンと一緒に血の跡を追います…。

すると、『洋菓子のパラダイス』でケーキを食べる女性を見つけて、ここから物語がスタートします。

社長があんこまみれで亡くなる…

そう…今回の物語はネットで騒がしたあんこに埋もれて人が亡くなるという話。

今回は『洋菓子のパラダイス』の社長・小川明が何者かによって、あんこで亡くなってしまいます…。

そして容疑者3人に絞られます。

小五郎が踊りながら事件を解決する謎の回

今回のお話は浦沢回…。

事件を解決する時に麻酔銃で眠らされた小五郎は、犯人に対してもたれかかり…そこからまるでワルツを踊っているかのように事件を解決します。

とにかく奇妙な行動が多いお話です。

そして最後に犯人はスイーツを好きすぎて…というお話です。

1028話「ケーキを愛する女のバラード」の感想

今回のお話の脚本はカオスな回になりそうな浦沢さんでした。

浦沢回はとにかくおかしい…という感じというのが全面に出ている回でしたね笑

あんこに溺れる…、最後の最後には犯人が人を全てケーキに見えてしまう…という謎の回でした。

【関連記事】今週のコナンがやばい!最近のコナンがおかしい理由は?カオスな浦沢脚本の回

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

アニメコナン1028話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次