「太閤名人の将棋盤 初手編・妙手編・王手編」は何巻?原作の何話まで全て大公開|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2022年1月8日〜に放送されるアニメ「太閤名人の将棋盤」

※初手編、妙手編、王手編の合計3話

今回のお話は久しぶりの羽田秀吉が登場し、とある人物と同じ画角に入るのは初めてとなります。

では、登場人物は誰か?原作巻の何巻なのか?など細かくご紹介します。

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ「太閤名人の将棋盤 初手編・妙手編・王手編」は何巻?原作で何話?

太閤名人の将棋盤は、単行本98巻に掲載されています。

こちらのお話は原作では4話構成の話となっており、少しロングなお話です。

こちらのお話は2020年に放送予定だった「緋色の弾丸」のためのお話でした。

緋色の弾丸の主役である、赤井秀一、羽田秀吉の関係がしっかりとわかるお話となります。

前回の大岡紅葉の挑戦状とは、全く違う赤井兄弟のお話です。

【スポンサードリンク】

アニメ「太閤名人の将棋盤」の登場人物

今回の主役でも羽田秀吉と赤井秀一となります↓

羽田秀吉(チュウ吉)の漫画&アニメの登場回は何話?

赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話?

高木刑事&佐藤刑事も登場するので、ぜひチェックしてください↓

高木&佐藤刑事の登場回まとめ【本庁の刑事恋物語〜初登場】|漫画&アニメ

また後半にちょろっとだけ出てくるのは新一の母・工藤有希子と、父・工藤優作です。登場回はこちら↓

「工藤優作」の漫画&アニメの登場回は何話?

工藤有希子の漫画&アニメの登場回は何話?

アニメ「太閤名人の将棋盤 初手編」の簡単なあらすじ

少年探偵団とコナンが下校中に、コナンは別のニュースに注目していた。

八百長騒ぎで失踪中の錦戸棋士で殺害され、遺体で見つかったとのこと。現場には1本の足が切られた将棋盤があった。

その時、八百長について話すと、羽田秀吉が登場し、色々話をする。小綺麗にしている秀吉はこの後、由美と会うと予想する少年団…。

ただ、そんな秀吉を怪しく思って後を尾行していた、宮本由美にコナン達に会う。

ここで由美は「子供連れのほうが尾行に気づかれにくい」と言い、コナンは連れてかれ、秀吉を尾行することになります。

【スポンサードリンク】

アニメ「太閤名人の将棋盤」の動画やhuluはある?

2022年1月現在、huluでは「太閤名人の将棋盤」の動画は上がっていません!

今のところ、原作だと迷宮カクテルまでなので、まだまだですね…。

まとめ

今回は原作コナンの中でも結構大事なお話でもあります。

赤井秀一の姿で、羽田秀吉としっかりと会話をしたのがこのお話が初めてです。

また、2人だけの連絡をとるようの携帯電話を持っているのも、この話でわかるかな〜と思います。

羽田家に繋がると思いきや…ちょっとそこまで繋がらなくて残念ですが、大事なお話になるのでぜひチェックしてください!

次回の原作コナンの話は↓になります

【関連記事】1045話/1046話「天罰くだる誕生パーティ前編・後編」

【関連記事】羽田秀吉とは?宮本由美の“馴れ初め”や赤井秀一、世良真純との関係も大公開

【関連記事】羽田秀吉が養子になった理由とは?赤井秀一/世良真純/メアリーとの関係性を公開!

【スポンサードリンク】
太閤名人の将棋盤の原作回や単行本

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる