雪山の事件!?1036話・1037話「ホワイトアウト 前編・後編」のあらすじ&ネタバレを大公開!|アニメ名探偵コナン

【スポンサードリンク】

先週より放送された2022年1発目のアニメコナンは、なんと…原作回でした!

「緋色の弾丸」の前の準備話でしたが…やはりカッコよかったですね!もっとみたい欲があります笑

では、そんな赤井一家のお話の次に来るアニコナはなんでしょうかー?

今記事では2022年1月29日放送のアニメ名探偵コナン1036話「ホワイトアウト」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

「ホワイトアウト」の対象マンガ

今回は前編/後編あるため、原作回と思いきや…このお話はアニメオリジナルストーリーとなります!

最近の傾向としては原作回の後は基本アニオリなので、しょうがないのかなーと思ったりもしてます。

ただ、2話連続のお話なので、少しどうなっていくのか楽しみにしていきましょう!

ちなみに次回の原作回はすごーい大事なお話で、世良ちゃんと、メアリーが登場します。

【スポンサードリンク】

1036話「ホワイトアウト 前編」のあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

阿笠博士に連れられ、冬の雪山にスキーをしにやってきたコナン、歩美、光彦、元太。スキー場へ向かう道路でスタックしている車を発見し助けたことで、薬品メーカー社長の石橋健吾、医師の横山タケルと知り合う。

彼らはスポーツハンティングをやりに行くところだったらしい。連絡先を交換し別れたコナンたちだったが、それを追いかける怪しい車があり……。

1036話「ホワイトアウト 前編」のネタバレ

物語のスタートはコナンと少年探偵団は阿笠博士の車で雪山を走っているところ。※灰原はなし。

走っていると、スタックしている車があった…。

コナン達は協力して、その車を助けてあげた…。

【スポンサードリンク】

ネタバレ① 助けた人達は…

薬品メーカー社長の石橋健吾、医師の横山タケルという2人。

コナンは2人の車の積荷からライフルが2つあった…。それはスポーツハンティングで使っているライフルであるということ。

ネタバレ② コナン達はゲレンデに着く

コナン達がゲレンデにつくと、怪しい車が一台あった。

〇〇と太郎という人物で、二人は面倒事に巻き込まれるのは嫌だな…と言っていました。

その頃、横山と石橋はスポーツハンティングに向かうことに…。

ここで横山は石橋に、病院で新薬を取り扱ってくれないか?と頼んでいます。どうやら時間をかけすぎて、もう会社も危ないとのこと。

ただ、石橋は反論する。横山は新薬の副作用について隠しており、これは取り扱いをしないということ。

【スポンサードリンク】

2人が戦う

ここで横山は拳銃には細工をして、使えないようにしていると良い、ナイフを持ちました。

そして、横山は石橋をナイフで殺害してしまいました。

するとリフトで歩美ちゃんがそれを観ており、横山も歩美ちゃんをみてしまいました。

ネタバレ③ リフトで上がると…

コナンに報告し、現状を把握。

リフトを上がった所に、横山が歩美を探している様子でおり、コナンはどこかへ行く。

するとコナンが職員2人を呼び、この人が「人を刺した」と言うも、石橋は上手く話して嘘を言っているのでは?と思われたため、コナン達は逃げることに。

コナン達は雪装備を持っているため、ソリ、スキー、スノボーで逃げることに。

ただ、ソリで逃げていた光彦と歩美ちゃんがコースアウトをし、みんなで違う道を逃げます。

【スポンサードリンク】

とある人物と遭遇する

ここで子供達が歩いている先に、2人の人がいたが…コナンはここで二人が石橋の仲間であることに気づきました。

またしても逃げることになりました…。

コナンはここで2人を倒そうと思い、ソリに雪をいっぱいためました。

そして、それを2人の方に投げると…気に当たり、雪が落ちて二人は雪に埋もれてしまいました。

なんとかコナン達は逃げて、小屋に行こうとするのでした…。

【スポンサードリンク】

1037話「ホワイトアウト 後編」のあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

スキー場で薬品メーカー社長の石橋健吾が、医師の横山タケルを殺害したのを目撃してしまった歩美。それに気づかれたことでコナン、歩美、光彦、元太は、犯人の石橋から追いかけられることになる。逃げだしたもののコースを外れて雪道を歩くことになってしまい、さらにそこには石橋の仲間二人が待ち構えていた。ソリを使って追跡をかわしたものの、二人は石橋と合流し再びコナンたちを探し始める。

小屋にたどり着き外部に連絡を取ろうと試みたコナンがスマホを触っていると阿笠博士に電話がつながったが……。

1037話「ホワイトアウト 後編」のネタバレ

その頃、博士はスキー場でコナンたちを探すことに…。

ただ、コナン達は見つからない…。

ネタバレ④ コナン達は山小屋に避難する

コナンたちはなんとか雪山にある山小屋におり、石橋達はコナンを追いかけることに。

殺害した後に、横山と一緒に埋めようと考えています。

コナン達は雪山でばれないように足跡を隠したため、なんとかばれないようにした。

【スポンサードリンク】

山小屋にこもるコナンたち。

なんとか山小屋に籠もってる、携帯の電波も悪く携帯が繋がりにくい…。

なんとか電波が一本だけ立ち、電波が不安な中で電話に成功した。一方的に今の状態を説明するも、全部が通じているか微妙な所。

吹雪が強くなってきたところで、コナンは山小屋を移動することを決めます。

もう一つの山小屋は電話線が通ってて、電気も通っているとのこと。

ネタバレ⑤ みんなで山小屋を移動する。

みなんで一本のロープで繋いで移動することに。

吹雪がすごく、ホワイトアウトの状態に…。

そして、吹雪が強くなった時に、もう一つの山小屋の屋根が剥がれて、それぞれを繋いでいたロープが切れてしまいました。

コナンは転んでしまい、みんな別々になってしまいました。

【スポンサードリンク】

ネタバレ⑥ 犯人から連絡が…

非通知で犯人の石橋から連絡があった。石橋はコナンに挑発をし、これから殺害しに行くという連絡でした。

コナンははぐれた、元太、光彦、歩美を探すことに。コナンはメガネを見つけるも、メガネはこわれていた。

コナンはなんとかして、みんなを見つけることに成功し、目標の小山で行くと…。

まさかの展開に…。

コナンが雪山のドアを開けようとしたら…雪が落ちてきて、コナンは雪の中に埋もれてしまう。

そして、時を同じくして犯人らしき人物も小屋にやってきて…コナンはそのまま気絶してしまう。

コナンが目を開けると…そこは病院で、博士と探偵団がいた。

どうやらコナンが博士と電話をして、警察に電話をしてなんとかなったとのこと。石橋達は雪山で遭難して見つかって自首したとのこと。

今回は戦いなしでなんとか事件解決になりました。

【スポンサードリンク】

ホワイトアウト」の感想

今回のコナンはまるで映画「沈黙の15分」でしたね笑

特に最後のシーンとかは、コナンが埋もれてしまってこれはもう…と思いましたね。

後、犯人が威勢をはっていた割には全然、出てこなかったのは笑いましたね笑

こういうアニオリがあっても良いかなと思ったアニメのお話でした。

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメコナン1036話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次