世良真純の名言一覧|漫画/アニメ/映画の名セリフ【コナンを新一と疑う発言?】

【スポンサードリンク】

「世良真純の名言を知りたい!」

「あの名言、何巻/何話だっけ?」

バーボン編から登場し、意外な事実がわかり重要な人物となりつつある世良真純。

まさか赤井ファミリーとは…といろいろ、秘密が多い人物でもあります。

そこで今記事では漫画や映画での世良真純の名言をまとめました。

あの名言、何話だっけ〜?と知りたい方はぜひ参考にしてみてください!

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

この記事の目次
【スポンサードリンク】

世良真純の名言を大公開【映画〜アニメ】

では、意味深な言葉が多い、世良真純の名言を紹介していきます。

漫画やアニメ、映画での発言もあるのでぜひ、チェックしてみてください!

名言1「ボクの名前は〇〇」

世良真純「ボクの名前は世良真純!」

・原作73巻「世良の迂闊な推理」
・アニメ646話/647話「幽霊ホテルの推理対決 前編/後編」

世良真純が初めて登場した時に、帝丹高校に転校してきた時の名言。

ここで初めて世良真純が女性であることがわかった。

【スポンサードリンク】

名言2「まぁ、今回の事でよーくわかったよ…〇〇」

世良真純「まぁ、今回の事でよーくわかったよ…コナン君が工藤君と大の仲良しだって事と…君は思ったより手強いって事がね!」

・原作74巻「ページをめくれない本」
・アニメ648話/650話「探偵事務所籠城事件」

犯人が狙撃されるのに肯定的だった世良に対して、「新一なら誰も死なせない」と狙撃されるのを防いだ蘭に対しての新一の彼女として手強いという意味の名言。

さらにコナンと新一の関係性について気づいセリフであった。

名言3「データだと…」

世良真純「データだと…すぐに消せるんだけどな…」

・原作74巻「歩美の痕跡」
・アニメ656話/657話「博士の動画サイト 前編/後編」

博士の壺の動画からメガネにうつった灰原を見つけて動画を保存していたが、削除するときに出た言葉。

なにか消したいものがあるのか意味深な発言です。

【スポンサードリンク】

名言4「Case Closed!!」

世良真純「Case Closed!!」

・原作77巻「コナン君だよね?」
・アニメ690話/691話「工藤優作の未解決事件[コールド・ケース]」

自分以外のときでも事件が解決すると言う名言。

この言葉が追々、世良の出身であったり、誰かのマネをしているのがわかる言葉です。

名言5「やっぱボク…〇〇

世良真純「やっぱボク…悪い子だな」

・原作77巻「コナン君だよね?」
・アニメ690話/691話「工藤優作の未解決事件[コールド・ケース]」

蘭にコナンと新一が一緒なのでは?的な疑わせる行動をした自分に対して、心の中で言った名言。

【スポンサードリンク】

名言6「なんで電源切ってんだよォ!? 〇〇」

世良真純「なんで電源切ってんだよォ!?心配したじゃないかァ!!」

・原作76巻「縒り合わせられた嘘と謎」
・アニメ671話〜674話「探偵たちの夜想曲[ノクターン] [事件/誘拐/推理/バーボン]」

蘭が携帯の電源を切っており、心配した時の世良真純のセリフ。意外と心配性。

名言7「どーして急に電話切ったりするんだよ!?〇〇」

世良真純「どーして急に電話切ったりするんだよ!?ボクの事嫌いなのか!?」

・原作76巻「探偵たちの夜想曲(ノクターン)」
・アニメ671話〜674話「探偵たちの夜想曲[ノクターン] [事件/誘拐/推理/バーボン]」

さっきの電話の時に盗聴器がしかけられているかもと安室に電話を切った続き。

再度電話をかけてきた時に世良真純が言った一言。心配性な面が再度出た言葉。

【スポンサードリンク】

名言8「しゅ…秀兄…秀兄?〇〇」

世良真純「しゅ…秀兄…秀兄?本当に秀兄なのか?でも何で?秀兄は死んだって…」

・原作78巻「ミステリートレイン」
・アニメ701話/704話「漆黒の特急(ミステリートレイン)」

ミステリートレインで火傷をした赤井秀一を見た世良真純が言った名言。

ここで世良真純と赤井秀一が兄妹であることがわかるシーンとなります。

【スポンサードリンク】

名言9「あの子は領域外の妹さ」

世良真純「あの子は領域外の妹さ」

・原作83巻「探偵の師匠」
・アニメ763話/764話「コナンと平次 恋の暗号」

コナンに対して、あの小さな少女は誰?と聞かれた時の返答。

この一個前の話で、世良真純がメアリー・世良と一緒にいることがわかる。

【スポンサードリンク】

名言10「まるで魔法使いみたいだね!!」

世良真純「まるで魔法使いみたいだね!!」

・原作92巻「さざ波の魔法使い」
・アニメ881話/882話「さざ波の魔法使い」

幼少期の世良真純が工藤新一に対して言った名言。

この言葉の真意は世良真純が笑わせようと思っても笑わなかった、赤井秀一を工藤新一は二度も笑わせたという意味が込められている。

名言11「その謎を解かないと〇〇」

世良真純「その謎を解かないと推理が前に進まないよな?コナン君…いや…工藤新一君?」

・原作96巻「大人びてる子」
・アニメ993話〜995話「代役・京極真」

推理をしている時にコナンに対して、カマをかける世良真純の言葉。

この時点では世良真純はコナンのことを100%工藤新一と確信している。

これに対して、コナンは最初「ああ」と言ってしまい、慌てて訂正する。

【スポンサードリンク】

名言12「大丈夫、コナンくんは〇〇

世良真純「大丈夫、コナンくんは僕が必ず守るから!それにいまのところコナンくんの心臓に弾は当たらないよ。もちろん、君の心臓にもね。」

・映画「異次元の狙撃手」(2014年公開)

コナンの心配をする蘭に対して、世良真純が言った名言。

犯人を追うコナンに対して、自分がいるから安心してという意味を込めた名言となります。

世良真純の登場回

世良真純はバーボン編からの登場なので、意外と多くのお話に登場しています。

そんな世良ちゃんの登場回を知りたい方は以下記事をチェックしてみてください↓

【関連記事】世良真純の漫画&アニメの登場回を大公開|初登場から最新話まで全網羅

【関連記事】世良真純のプロフィール|赤井一家や工藤新一の関係性について大公開

世良真純の名言まとめ

今記事では世良真純の名言をまとめました。

新一を匂わすような発言が多く、結構重要な言葉が多かったですね。

映画では男気がある発言もあり、好きになる人お多いのかな〜と思います。

他の人の名言をまとめてるのでぜひ、チェックしてみてください↓

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【関連記事】劇場版「名探偵コナン」歴代映画一覧

【関連記事】映画「名探偵コナン」の名作ランキング

【関連記事】世良真純の正体とは?|赤井一家や工藤新一の関係性について解説

世良真純の名言

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次