57話・58話「ホームズ・フリーク殺人事件」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

1997年5月5日放送の「ホームズ・フリーク殺人事件」

前回のアニメ放送は「おじゃマンボウ殺人事件」でした。

このお話は服部平次が登場するお話であり、コナンが工藤新一であることがバレてしまいます。

また、コナンのエセ関西弁もすごい面白いので要チェックです!

今記事では「ホームズフリーク殺人事件」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ57話・58話「ホームズフリーク殺人事件」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「ホームズフリーク殺人事件」は原作コナンの話となり、対象の単行本は12〜13巻です!

名探偵コナン12巻「File117:マイクロソフトでの集いFile118:知りすぎていた女File119:ナゾの爆発File120:見破られたウソ

名探偵コナン13巻「File121:本当の姿

名探偵コナン12巻に掲載されている話↓
File1:博士の宝箱
File2:黒い太陽
File3:宝の正体
File4:突然の遭遇
File5:爆弾の行方
File6:コナンの誤算
File7:マイクロフトでの集い
File8:知りすぎていた女
File9:ナゾの爆発
File10:見破られたウソ

名探偵コナン13巻に掲載されている話↓
File1:本当の姿
File2:目撃者は…!?
File3:三つ子の容疑者
File4:哀しき兄弟の絆
File5:落ちる死体
File6:疑惑の自殺
File7:花と蝶
File8:逃亡者
File9:怪獣ゴメラの悲劇
File10:去りゆく後ろ姿

【スポンサードリンク】

アニメ「ホームズフリーク殺人事件」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

ホームズ好きが集まるツアーに参加し、ゴキゲンなコナン。だが、そこで待ち受けていたのは、恐ろしい殺人劇だった!

それは、ペンションオーナーの不可解な事故から始まる。ツアー主催者でもある彼は、恒例の推理クイズ開始前に車で海へ転落。同時に、参加者達は何者かにより、外部から孤立させられてしまった!閉じられた空間から生まれる疑惑の数々… 犯人は参加者達の中にいる!?

そして次なる標的とは!?コナンは居合わせた平次と共に、事件の手がかりをつかむため大奔走。だが核心に迫れぬまま、第二・第三の事件が発生してしまった!!

https://websunday.net/episode/11937/
【スポンサードリンク】

アニメ「ホームズフリーク殺人事件」の登場人物

「ホームズフリーク殺人事件」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・服部平次

【関連記事】服部平次(遠山和葉)の登場回|おすすめの漫画&アニメ&映画を大公開

【スポンサードリンク】

アニメ「ホームズフリーク殺人事件」の動画やhuluはある?

アニメ「ホームズフリーク殺人事件」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「ホームズフリーク殺人事件」の簡単なネタバレ&感想

この話は西の高校生探偵である服部平次が2回目の登場となります。

まだ、この段階ではコナンが工藤新一であることはバレていませんが…、最後の最後にバレてしまいます

事件のお話としてはホームズファン(ホームズフリーク)が集まるお話で、意外と事件が長めで凝っています。

どうして、バレてしまうのか?というところと、今後の服部平次がコナンの味方になる重要回なので、ぜひチェックして欲しいお話です。

詳細なネタバレはこちら↓

【関連記事】57・58話「ホームズ・フリーク殺人事件 前編・後編」のネタバレ

【スポンサードリンク】

アニメ「ホームズフリーク殺人事件」の名言

コナン「犯人が…わかってしもたんでんがな!!!」

コナンが平次を麻酔銃で寝かして、推理をした時のエセ関西弁。アニメで見ると、もう笑って事件がはいってきません。

服部平次「おまえ工藤やろ?」

このお話で工藤新一=江戸川コナンとバレた時に平次が言った言葉。

コナン「ボク子供だよ♡」

コナンが平次に工藤やろ?と言われた時にとぼけた言葉。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は57話・58話でもある「ホームズフリーク殺人事件」についてまとめました。

意外と知らない人も多いかもしれませんが、服部平次が工藤新一とバレる回です笑

ここから二人の友情が初めて芽生えるきっかけとなるので、ぜひみてくださいね。

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン57話・58話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次