平次初登場!48話・49話「外交官殺人事件」は何巻?原作の何話まで?|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

1997年2月17日放送の「外交官殺人事件」

前回のアニメ放送は「スポーツクラブ殺人事件」でした。

この話は服部平次の初登場回であり、まだ江戸川コナン=工藤新一であることがバレていません。

また、黒ずくめの男によって小さくなったコナンが初めて元の姿に戻れるお話でもあります。

今記事では「外交官殺人事件」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ48話・49話「外交官殺人事件」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「外交官殺人事件」は原作コナンの話となり、対象の単行本は10巻です!

名探偵コナン10巻「File92:西の名探偵、 File93:二人の推理、 File94:東の名探偵…!?、 File95:東の名探偵現る!?」

名探偵コナン10巻に掲載されている話↓
File1:水の時間差トリック
File2:西の名探偵
File3:二人の推理
File4:東の名探偵…!?
File5:東の名探偵現る!?
File6:熱いからだ
File7:忍び寄る殺人鬼
File8:もう一人の乗客
File9:吹雪が呼んだ惨劇
File10:最後の言葉

【スポンサードリンク】

アニメ「外交官殺人事件」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

工藤新一を出せ! 毛利探偵事務所に押しかけて来た一人の少年。新一の実力を確かめるために来たという彼は、西の高校生探偵・服部平次だった。

そこに外交官、辻村勲の妻が依頼に現れ、辻村邸で詳しい話を聞く事に… 新一が姿を見せると踏み、平次も同行する。勲の書斎に入ると、眠っていた彼が突然倒れた。毒殺だと見抜く平次とコナンだが、現場は密室だった。驚く小五郎を見て、背後には新一がいると確信する平次。

一方、コナンはカゼで倒れてしまう。平次が一人の人物を問い詰めたその時、誰かが異議を唱えた。それは… 東の名探偵・工藤新一だった!

https://websunday.net/episode/11929/
【スポンサードリンク】

アニメ「外交官殺人事件」の登場人物

アニメ「外交官殺人事件」の登場人物
・江戸川コナン
・工藤新一
・毛利蘭
・服部平次
・毛利小五郎
・目暮警部

【関連記事】服部平次(遠山和葉)の登場回|おすすめの漫画&アニメ&映画を大公開

【スポンサードリンク】

アニメ「外交官殺人事件」の動画やhuluはある?

アニメ「外交官殺人事件」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「外交官殺人事件」の簡単なネタバレ&感想

西の高校生探偵「服部平次」が初めて登場するアニメがこの話となります!

まだ、この時に平次は工藤新一に敵対視しており、推理に勝ち負けを求めています。

この外交官殺人事件で

新一「バーロ…推理に勝ったも負けたも、上も下もねーよ…真実はいつも…たった一つしかねーんだからな…」

という名言が生まれます。

また、コナンが中国のお酒「バイカル」を飲んで、工藤新一の姿に戻ったのもこの話が初めてです。

アポトキシンに解毒薬があるのかも?とわかったのはこの話となります。

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は48話・49話でもある「外交官殺人事件」についてまとめました。

服部平次の初登場回でした。黒の組織との関係は、若干アポトキシンが関わるというところになります。

平次ファンは服部が推理に対する考え方が変わる回となるので必見です!

【関連記事】最新!コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン48話・49話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる