1話「ジェットコースター殺人事件」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

1996年1月8日放送のジェットコースター殺人事件

コナンの始まりの話でもある第1話。

工藤新一からコナンになった理由がわかりますが、見たことがない人も多いはず。

今記事では「ジェットコースター殺人事件」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ1話「ジェットコースター殺人事件」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「ジェットコースター殺人事件」は原作コナンの話となり、対象の単行本は1巻です!

名探偵コナン1巻「File1:平成のホームズ」

名探偵コナン1巻に掲載されている話↓
File1:平成のホームズ
File2:小さくなった名探偵
File3:仲間はずれの名探偵
File4:6本目の煙突
File5:もう一人の犯人
File6:迷探偵を名探偵に
File7:血ぬられたアイドル
File8:あなたに似た人
File9:不幸な誤解

【スポンサードリンク】

アニメ「ジェットコースター殺人事件」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

高校生探偵・工藤新一は、幼なじみの蘭と前から約束していたデートのために、トロピカルランドへやって来た。ミステリーコースターの順番待ちをする間、新一はある女性の手をにぎり、彼女が体操の選手だと見抜いて観察力を披露。

やがて新一達の番が来て、コースターは走り出すが、トンネルに入ると突然、生温かい液体が乗客に降り注ぐ。コースターが止まると、新一達の後ろに座っていた男の首が切断されていた!

容疑者に、被害者の女友達3人と黒ずくめの男2人が浮上する。目暮警部が駆けつけ、騒ぎが大きくなる中で、新一の名推理が始まった。

https://websunday.net/episode/11905/
【スポンサードリンク】

アニメ「ジェットコースター殺人事件」の登場人物

「ジェットコースター殺人事件」の登場人物
・工藤新一
・毛利蘭
・目暮警部
・ジン
・ウォッカ

関連記事】黒の組織の「ジン」の漫画&アニメの登場回は何話?FBIの対決や重要回をご紹介

【関連記事】2022年最新!コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「ジェットコースター殺人事件」の動画やhuluはある?

アニメ「ジェットコースター殺人事件」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「ジェットコースター殺人事件」の簡単なネタバレ

名探偵コナンの全ての始まりのお話。

工藤新一と毛利蘭がトロピカルランドでデートをしていると、ジェットコースターで殺人事件がおきます。

この事件を解いていると、一緒に乗車していたジンとウォッカに新一は注視します…。

この時、新一はジンの目を見て、人を何人も殺したような目をしていると警戒をします。

その後に、新一が黒ずくめの男達に首を突っ込み、あのコナンになってしまうのです…。

この時に飲まされたのはアポトキシンとなります!

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は1話でもある「ジェットコースター殺人事件」についてまとめました。

1996年に放映された話とあり、結構映像が荒れていたりします。

ただ、エピソード0でリメイクされているので、ぜひ気になる方はそちらも見るようにしてみてくださいね!

【関連記事】2022年最新!コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる