189話「命がけの復活 負傷した名探偵」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2000年5月1日放送の「命がけの復活 負傷した名探偵」

前回のアニメ放送は「命がけの復活 洞窟の探偵団」でした。

鍾乳洞のお話の解決編。ここの話で、蘭は薄々、コナンは新一なのでは?と気づいていたお話です。

今記事では「命がけの復活 負傷した名探偵」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ189話「命がけの復活 負傷した名探偵」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「命がけの復活 負傷した名探偵」は原作コナンの話となり、対象の単行本は25巻です!

名探偵コナン25巻「File251:手負いの探偵団、 File252:心強き名探偵達、 File253:一つの確信

名探偵コナン25巻に掲載されている話↓
File1:仲間外れ!?
File2:死者は語らず
File3:手探りの言葉
File4:蜘蛛屋敷
File5:恐怖を見た
File6:平次の叫び
File7:平次の怒り
File8:言葉にできない
File9:手負いの探偵団
File10:心強き名探偵達
File11:一つの確信

【スポンサードリンク】

アニメ「命がけの復活 負傷した名探偵」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

博士の車で、キャンプに出発! 料理を博士と哀に任せ、薪を集めに行ったコナン達四人は、森の中で鍾乳洞を見つける。さっそく探検する事にしたコナン達だが、そこで見たのはお宝ではなく、なんと死体遺棄の現場だった! 

慌てて逃げ出すが、コナンは銀行強盗犯に腹部を撃たれてしまう…! 外で待つ哀と連絡を取ろうと試みても、応答はなし。仕方なく出口を求めて鍾乳洞の奥へと進んで行くが、途中でコナンが気を失ってしまう。

コナンを欠いた少年探偵団は、凶悪な銀行強盗犯の魔の手から逃れ、無事出口までたどり着く事ができるのだろうか…!?

https://websunday.net/episode/11975/
【スポンサードリンク】

アニメ「命がけの復活 負傷した名探偵」の登場人物

「命がけの復活 負傷した名探偵」の登場人物

・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・阿笠博士
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦
・灰原哀
・目暮警部

・服部平次

【関連記事】服部平次(遠山和葉)の登場回|おすすめの漫画&アニメ&映画を大公開

【スポンサードリンク】

アニメ「命がけの復活 負傷した名探偵」の動画やhuluはある?

アニメ「命がけの復活 負傷した名探偵」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「命がけの復活 負傷した名探偵」の簡単なネタバレ&感想

コナンと少年探偵団が遺体を運んだのを見つけた事件。

コナンは拳銃で撃たれてしまい、負傷している状態…。

ここで少年探偵団達は、コナンの力を借りずになんとか事件を解決します。

そして、最後の最後には蘭がコナンを新一と思っており、コナンの手術が始まるのでした。

【スポンサードリンク】

アニメ「命がけの復活 負傷した名探偵」の名言

コナン「オメーらがこの鍾乳洞に入ったおかげで、迷宮入りしそうだった殺人事件が解決できそうなんだぜ?」

少年探偵団に対してコナンが言った名言。

コナン「バーロ…オメーの将棋はもう詰んでんだ…」

負傷しているコナンが犯人に人質として捕まっていたが、最後の最後に麻酔銃を打つシーン。

毛利蘭「わたしもこの子と同じ血液型ですから…」

コナンのことを新一と思っており、その前提で蘭が同じ血液型と言った名言。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は189話でもある「命がけの復活 負傷した名探偵」についてまとめました。

この話は個人的に好きな話であり、ぜひ見て欲しいお話となります。

特にこの後の新一の正体がバレるかもしれないというお話につながるため、神回を探している方はぜひチェックしてください!

【関連記事】2022年最新!コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】【2022予想】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン189話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる