190話「命がけの復活 第三の選択」 は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2000年5月15日放送の「命がけの復活第三の選択」

前回のアニメ放送は「命がけの復活 負傷した名探偵」でした。

前回はコナンがなんとか鍾乳洞の事件を解決したものの…蘭に正体がバレれるかも?となったお話。

前回の最後には灰原がやってきて、終わりましたが、どうなってしまうのでしょうか?

今記事では「第三の選択」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ190話「命がけの復活 第三の選択」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「第三の選択」は原作コナンの話となり、対象の単行本は〇〇巻です!

名探偵コナン26巻「File255:突然の侵入者、 File256;覆われた真実

名探偵コナン26巻に掲載されている話↓
File1:迷える心
File2:突然の侵入者
File3:覆われた真実
File4:命懸けの復活
File5:束の間の休息
File6:穏やかな時間
File7:思い出の場所
File8:琴線に触れた!?
File9:消えた音
File10:春よ来い?

【スポンサードリンク】

アニメ「命がけの復活 第三の選択」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

銃で撃たれ重傷を負ったコナンだが、蘭の輸血で一命を取り留めた。しかし、最近の蘭の態度や行動から、コナンは自分の正体が蘭にバレている事を確信する。真実を告げるか迷う内に、蘭の高校の学園祭が始まった。コナン達が見守る中、舞台の幕が上がる。

劇は進み、中盤の見せ場のシーンに差し掛かったその時、響き渡る悲鳴が静寂を破った。開演前に買った飲み物を口にした男が、突然苦しんで倒れたらしい。

居合わせた小五郎や平次が事件の謎を探る中、黒衣の騎士が、謎の笑みと共に仮面をゆっくりと外す… 彼の正体は… そして事件の真相は?

https://websunday.net/episode/11976/
【スポンサードリンク】

アニメ「命がけの復活 第三の選択」の登場人物

「第三の選択」の登場人物
・江戸川コナン
・工藤新一
・毛利蘭
・毛利小五郎
・服部平次
・遠山和葉
・阿笠博士
・灰原哀
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦
・目暮警部
・高木渉
・鈴木園子

【関連記事】服部平次(遠山和葉)の登場回|おすすめの漫画&アニメ&映画を大公開

【スポンサードリンク】

アニメ「命がけの復活 第三の選択」の動画やhuluはある?

アニメ「第三の選択」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「命がけの復活 第三の選択」の簡単なネタバレ

この話は前回の話の続きから。

灰原に拳銃を突きつけられ、このままバレたままでいるのか?何も話さず冷酷に接しすぎないこと、そして3つ目…というのが今回の第三の選択を突きつけられます。

そして、次の日は帝丹高校の文化祭となる。

文化祭で事件は起きると…工藤新一に変装した平次が登場するも、すぐにバレてしまう…

ただ、もうひとりの人物がいたりと、なかなか目が離せないお話となります。

蘭が唯一コナンのことを新一なのでは?とバレるお話でもあります!

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は190話でもある「第三の選択」についてまとめました。

今回の話はコナンの正体は新一かも??という疑いのあるお話でした。

この前後の話はとてもおもしろいので、ぜひチェックしてみてくださいね!

次回のお話は命がけの復活 黒衣の騎士」となります!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン190話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次