192話・193話「命がけの復活 帰ってきた新一…/約束の場所」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2000年5月29日放送の「帰ってきた新一…」

前回のアニメ放送は命がけの復活 黒衣の騎士でした。

ついに工藤新一の姿で蘭の前に現れました。

ほのぼのした日常の中で、新一が蘭に何かを伝えようとするお話です。

では、どんなお話でしょうか?

今記事では「命がけの復活 帰ってきた新一…」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ192話・193話「命がけの復活 帰ってきた新一/約束の場所」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「命がけの復活 帰ってきた新一…」は原作コナンの話となり、対象の単行本は26巻です!

名探偵コナン26巻「File258:束の間の休息、 File259:穏やかな時間、 File260:思い出の場所

名探偵コナン26巻に掲載されている話↓
File1:迷える心
File2:突然の侵入者
File3:覆われた真実
File4:命懸けの復活
File5:束の間の休息
File6:穏やかな時間
File7:思い出の場所
File8:琴線に触れた!?
File9:消えた音
File10:春よ来い?

【スポンサードリンク】

アニメ「帰ってきた新一/約束の場所」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

蘭に大切な事を伝える! そう決意した新一は、蘭を米花センタービルの展望レストランに呼び出した。会話と食事を楽しみながら、新一はなかなか肝心な言葉を切り出せないでいた。

そんな新一の耳に、突然の悲鳴が届く! 蘭に背中を押され、新一が事件現場へ駆けつけると、そこには銃で頭を撃たれた男の死体が!! 殺されたのは、創立記念パーティーを行っていたゲーム会社の社長。関係者の証言から、新一は犯人を見破るが突然、身体に異変が起こる。

焼けるような熱さを抱えながら、新一は自身の推理を語りだす。蘭にある言葉を伝えるために…

https://websunday.net/episode/11977/
【スポンサードリンク】

アニメ「帰ってきた新一/約束の場所」の登場人物

「黒衣の騎士」の登場人物

・江戸川コナン
・工藤新一
・毛利蘭
・毛利小五郎
・遠山和葉
・阿笠博士
・灰原哀
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦
・目暮警部
・高木渉
・鈴木園子

【スポンサードリンク】

アニメ「帰ってきた新一/約束の場所」の動画やhuluはある?

アニメ「帰ってきた新一…」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「帰ってきた新一/約束の場所」の簡単なネタバレ

奇跡的な復活を遂げた新一の穏やかな日常が返ってきました。

ここで新一は蘭に話したいことがあると、レストランに行きます…。

ここで新一は自分がコナンだったことを伝えようとしますが…、そこで殺人事件が起きてしまいます。

蘭は新一に行ってきな…といい、本当のことを伝えられないままになってしまう。

そして、事件を解いている最中にアポトキシンのタイムオーバーになってしまいます。

本当は新一として会いたかったのに、またしてもコナンに戻ってしまうという悲しき回となります。

【スポンサードリンク】

アニメ「帰ってきた新一/約束の場所」の名言

毛利蘭「わたしは誰かさんと違って逃げも隠れもしないから…さっさと行って来なさいよ…」

レストランで何か事件が起きた時に、新一に気になるなら行ってきなさい!といった蘭の名言。新一のことをすごいわかっているセリフです。

毛利蘭「聞きたくない!!もう言い訳なんて、聞きたくないよ…」

新一が事件に行った後に、コナンとして戻ってきた時にいったセリフ。

コナン「いつか…いつか必ず絶対に…死んでも戻って来るから…それまで蘭に待ってて欲しいんだって…」

コナンが自分(新一)の気持ちを代弁して、言葉にした名言。絶対に戻ってくるという言葉が染みる名言。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は192話/193話でもある「帰ってきた新一/約束の場所」についてまとめました。

新一として、戻ってきたもののまたしてもコナンに戻ってしまう悲しいお話でした。

蘭の目線で見ると、せっかく楽しみにしていたのに、またいなくなってとても悲しくなってしまいます。

ここらへんの新一の復活は楽しい反面、とても悲しいお話となってしまいました。

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン191話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次