新一が復活!191話「命がけの復活 黒衣の騎士」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2000年5月22日放送の命がけの復活 黒衣の騎士」

前回のアニメ放送は190話「命がけの復活 第三の選択」でした。

前回のアニメでは、蘭に既にコナン=新一なのでは?というところがバレてしまいます。

ただ、灰原に今後どうしていくのか?というので第三の選択肢を渡されました。

蘭はコナンの正体に気づくのか?ということが大詰めのお話です!

今記事では「黒衣の騎士」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ191話「命がけの復活 黒衣の騎士」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「黒衣の騎士」は原作コナンの話となり、対象の単行本は26巻です!

名探偵コナン26巻「 File257:命懸けの復活、 File258:束の間の休息

名探偵コナン26巻に掲載されている話↓
File1:迷える心
File2:突然の侵入者
File3:覆われた真実
File4:命懸けの復活
File5:束の間の休息
File6:穏やかな時間
File7:思い出の場所
File8:琴線に触れた!?
File9:消えた音
File10:春よ来い?

【スポンサードリンク】

アニメ「命がけの復活 黒衣の騎士」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

劇は進み、中盤の見せ場のシーンに差し掛かったその時、響き渡る悲鳴が静寂を破った。開演前に買った飲み物を口にした男が、突然苦しんで倒れたらしい。

居合わせた小五郎や平次が事件の謎を探る中、黒衣の騎士が、謎の笑みと共に仮面をゆっくりと外す… 彼の正体は… そして事件の真相は?

https://websunday.net/episode/11976/
【スポンサードリンク】

アニメ「命がけの復活 黒衣の騎士」の登場人物

「黒衣の騎士」の登場人物
・江戸川コナン
・工藤新一
・毛利蘭
・毛利小五郎
・服部平次
・遠山和葉
・阿笠博士
・灰原哀
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦
・目暮警部
・高木渉
・鈴木園子

【関連記事】服部平次(遠山和葉)の登場回|おすすめの漫画&アニメ&映画を大公開

【スポンサードリンク】

アニメ「命がけの復活 黒衣の騎士」の動画やhuluはある?

アニメ「黒衣の騎士」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「命がけの復活 黒衣の騎士」の簡単なネタバレ

本当に久しぶりの工藤新一の登場となります。

リアルタイムでアニメを見ている人からすると…コナンの正体がバレてしまうのかな…と思ったところでまさかの展開になりましたね。

あの段階で新一の登場というのが、もうかっこよすぎます。

アポトキシンの解毒剤が出てきたのがこのお話が初めてです!

コナンファンの中では神回の一つともなるので、ぜひこの回は見て欲しい内容になります。

蘭が新一をみた時にコナンを二度見する姿がとてもいいシーンなのでぜひチェックしてみてください!

【スポンサードリンク】

アニメ「命がけの復活 黒衣の騎士」の名言

工藤新一「祭りの続きはこの血塗られた舞台に幕を下ろした後で…」

周りの生徒達が工藤新一の登場で歓喜している時に、制止する名言。

工藤新一「人が人を殺した理由だけはどんなに筋道立てて説明されてもわからねーんだ…り、理解はできても納得できねーんだよ…ま、全く…」

事件を解いた後に、服部に犯人のことを理解できないという名言。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

まとめ

今回は191話でもある「黒衣の騎士」についてまとめました。

蘭の前に新一の姿で登場するのが本当に久しぶりの神回でした。

もう、コナンの姿に戻ってバレるかと思いきや…戻らなくてとてもよかったです。

久々に新一を見る蘭の姿を見て、とてもかわいい感じでよかったです。

神回なので、ぜひチェックしてくださいね!

次回のコナンのアニメ放送は192話/193話はこちら↓

【関連記事】192話・193話「命がけの復活 帰ってきた新一…/約束の場所」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン191話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる