266話〜268話「バレンタインの真実」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2002年1月28日放送の「バレンタインの真実」

前回のアニメ放送は「法廷の対決 妃VS小五郎」でした。

今回の話は園子の恋人でもある京極真が登場するお話です。

京極さんがライフル銃を避けるのはこの話となります笑

ありえないですが…面白いのでぜひ見て欲しい内容となります!

今記事では266話〜268話「バレンタインの真実 (事件編)(推理編)(解決編)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ266〜268話「バレンタインの真実」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「バレンタインの真実」は原作コナンの話となり、対象の単行本は33巻です!

名探偵コナン33巻「File331:血の(ブラッディ)バレンタイン[1]、 File332:血の(ブラッディ)バレンタイン[2]、 File333:血の(ブラッディ)バレンタイン[3]、 File334:血の(ブラッディ)バレンタイン[4]」

名探偵コナン33巻に掲載されている話↓
File1:佐藤の勝算
File2:佐藤の気持ち
File3:血の(ブラッディ)バレンタイン(1)
File4:血の(ブラッディ)バレンタイン(2)
File5:血の(ブラッディ)バレンタイン(3)
File6:血の(ブラッディ)バレンタイン(4)
File7:妻の忘れ形見
File8:清潔な香り
File9:花の命…
File10:「X」のその意味
File11:○×△□!?

【スポンサードリンク】

アニメ「バレンタインの真実」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

バレンタインデーのチョコを作ろうと、園子と蘭は恋が成就すると言われる山奥のロッジに出掛けた。運転手として小五郎、そしてコナンも。ところがロッジでは妙な噂があった。

この山は遭難者が多く、そのそばにはなぜかチョコが置かれるらしい。蘭達は宿泊客の女性とチョコを作っていたが、吹雪いてきても帰って来ない宿泊客を捜しに外に出る。だが捜していた二垣は、雪の中で撲殺されていた。死体の上には、さっきまで女性陣が作っていたチョコが…! 

犯人は宿泊客の中にいるのか!? 二垣が撮っていた写真とビデオから、コナンの推理が始まる。

https://websunday.net/episode/12000/
【スポンサードリンク】

アニメ「バレンタインの真実」の登場人物

「バレンタインの真実」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・阿笠博士
・灰原哀
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦
・鈴木園子
・服部平次

関連記事】京極真の漫画&アニメの登場回を大公開|初登場から最新話、映画まで全網羅

関連記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話?黒の組織との対決まで大公開

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「バレンタインの真実」の動画やhuluはある?

アニメ「バレンタインの真実」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「バレンタインの真実」の簡単なネタバレ

雪山でコナンや蘭、園子が事件に巻き込まれてしまうお話。

事件の話よりも雪山に黒いニット帽の男が現れたということで、コナンが赤井秀一がやってきたのでは?と勘違いします。

この時の赤井秀一は敵か味方かわからないため、現場はざわついていました。

さらに蘭もその黒いニット帽の男は知っているかもしれないということを言っており、NYで蘭が赤井秀一に会ったことがあるという伏線に繋がります!

そして、この人物は赤井秀一ではなく、京極真だったのです。

京極はライフル銃をこの話で避けて、

京極真「大丈夫…銃口の向きと引き金の指の動きに集中していれば、弾はよけられます… ほらね?」

という名言を残す回でもあります。

また、コナンが蘭のバレンタインのチョコを取って、探偵キッドという名前を使います笑

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は266〜268話でもある「バレンタインの真実」についてまとめました。

京極と園子のラブラブな回でしたね!

赤井秀一が出てくるかと思いきや出なかったりと、少しだけ焦らされた回でした。

園子&京極カップルが好きな人にはおすすめの話なので、ぜひみてください〜!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン266話〜268話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次