FBIジェイムズの初登場回!258話・259話「シカゴから来た男」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2001年11月19日放送の「シカゴから来た男」

前回のアニメ放送は「世にも奇妙な天罰」でした。

今回のアニメコナンでは、今ではお馴染みのFBIの捜査官であるジェイムズ・ブラックが初めて登場するお話となります!

ジェイムズが初めて日本にきた時にとある事件に巻き込まれてしまいますが、ここをコナンの協力もあり、突破します。

組織編ではそんなに重要ではありませんが、赤井秀一も登場する話なので、ぜひチェックしてください!

今記事では258話・259話「シカゴから来た男 前編 後編」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ258話・259話「シカゴから来た男」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/24 19:27時点 | Amazon調べ)

アニメ放送されている「シカゴから来た男」は原作コナンの話となり、対象の単行本は32巻です!

名探偵コナン32巻「File325:ライオンの落とし物、 File326:P&A、 File327:バカな作戦」

名探偵コナン32巻に掲載されている話↓
File1:天下人の宝
File2:時を越えて…
File3:浪花勧進帳
File4:悲しみの虎の巻
File5:久しぶりの集結
File6:アイドル達の秘密
File7:アイドル達の誤解
File8:ライオンの落とし物
File9:P&A
File10:バカな作戦
File11:佐藤のお見合い

アニメ「シカゴから来た男」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

阿笠博士にアニマルショーに連れて来てもらっていた少年探偵団とコナンは、その帰り道、ショーのスポンサーである大富豪と間違われて、記者に囲まれ困っている老人を見かけた。

人ちがいだとわかったコナンの機転で助けられたその老人は、ジェイムズ・ブラックと名乗り、コナン達をお礼の食事に誘う。しかしジェイムズが車を取りに行ったスキに、またしても彼を大富豪と勘違いした男達がパトカーに偽装した車に乗せて連れ去ってしまった! 

コナンは、ジェイムズが車に乗せられる直前に落としたストラップに、犯人を示すヒントがあると考えて…

https://websunday.net/episode/11998/

アニメ「シカゴから来た男」の登場人物

「シカゴから来た男」の登場人物
・江戸川コナン
・阿笠博士
・灰原哀
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦
・佐藤美和子
・高木渉
・宮本由美
・赤井秀一
・ジェイムズ・ブラック

関連記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話?黒の組織との対決まで大公開

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

アニメ「シカゴから来た男」の動画やhuluはある?

アニメ「シカゴから来た男」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「シカゴから来た男」の簡単なネタバレ

物語のスタートは大富豪と間違われる外国人をコナン達が助けるところです。

その間違われていたのが、今ではお馴染みのFBI捜査官のジェイムズ・ブラック。

コナン達と別れた後に、ジェイムズはまたしても大富豪と勘違いされてしまい、誘拐されてしまうのです。

この時にライオンのストラップに暗号を残しました…。ここでコナンが気づき、ジェイムズの捜索が始まります。

今では確かに…!と思いますが、ジェイムズがとっさに暗号を残せたのはやはりFBIの人物であるというのが大きいですね笑

ここでの個人的な名シーンはジェイムズが心の中でコナンのことを「Cool guy」と言っており、繋がってるな〜と思いました。

そして、最後の最後には赤井秀一と一緒に車に乗っており、赤井と仲間ということが判明します。

まとめ

今回は259話・260話でもある「シカゴから来た男」についてまとめました。

最初はのほほんとした話かと思いきや、FBIのジェイムズの初登場回となります。

ところどころで赤井秀一が登場しており、灰原のことを気にしている様子も今みると「あ〜」となります。

ベルモット編であり、黒の組織と対決に向けてFBIが準備していることがわかる回です!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン259話・260話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次