242話「元太少年の災難」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

元太少年の災難放送の「元太少年の災難」

前回のアニメ放送は「新幹線護送事件(後編)」でした。

今回の話は普通の日常回のような話ですが、ジンについてとあることがわかる話です。

とにかく元太の命が狙われるという悲しい回でもあるので、ぜひチェックしてみてください!

今記事では242話「元太少年の災難」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ242話「元太少年の災難」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/17 03:17時点 | Amazon調べ)

アニメ放送されている「元太少年の災難」は原作コナンの話となり、対象の単行本は30巻です!

名探偵コナン30巻「File303:元太の災難、 File304:元太の罠

名探偵コナン30巻に掲載されている話↓
File1:直球勝負
File2:開かれた密室
File3:時間差の罠
File4:叫合
File5:惨劇
File6:密殺
File7:誑欺
File8:元太の災難
File9:元太の罠
File10:そこには…
File11:手がかり包囲網

アニメ「元太少年の災難」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

給食を残したり、友達と遊ばないなど元太にいつもの元気がない。担任の小林先生も心配してコナン達に相談を持ちかけた。怯えながら下校する元太を引きとめ理由をたずねると、命を狙われていると告白する。

笑ってしまう探偵団の面々だが、元太の表情は真剣なまま。詳しく聞くと連続ひったくり犯を見かけて以来、何度も危険な目に遭っていると言う。脅迫電話を受けていたので誰にも言えなかったのだ。元太が覚えている犯人の特徴は、ドクロ柄のTシャツとタバコを左手に持つ姿だけ。

いつ、どこで犯人を見たのか、元太は記憶をたぐり寄せるが…

https://websunday.net/episode/11991/

アニメ「元太少年の災難」の登場人物

「元太少年の災難」の登場人物
・江戸川コナン
・灰原哀
・小嶋元太
・円谷光彦
・吉田歩美
・高木渉
・佐藤美和子
・小林澄子

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

アニメ「元太少年の災難」の動画やhuluはある?

アニメ「元太少年の災難」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「元太少年の災難」の簡単なネタバレ

この話は普段、あんなに元気が良い元太がびっくりするほど元気がないところからスタート。

元太は最近ついてないと言うが…その内容が命が亡くなるレベルのやばいことです笑

なぜ元太がこんなに命の危機が危ないのか?とかわかるので、ぜひチェックして欲しい内容となります!

この話で黒の組織について少しわかることがありますが、それは…組織のジンが左利きであることが判明します。

原作漫画を読んでいる人は左利きであることがわかりますが、コナンは灰原に初めてジンが左利きということを伝えられるのです。

赤井秀一も左利きというある意味レフティーが多いのも名探偵コナンあるあるとなります。

まとめ

今回は242話でもある「元太少年の災難」についてまとめました。

ただただ、元太が可愛そうな話となります笑

一話完結型の話なのでさくっと見たい方にはおすすめの話となります!

最後にはジンについての情報があるのでぜひチェックしてみてくださいね!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメコナン242話のアイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次